サイバーナビ AVIC-CL901
- ハイレゾ音源の再生(96kHz/24bit)に対応し、エンターテインメント機能を強化した、8V型ワイドXGA液晶を搭載したカーナビ。
- 本体では計算できない高度な演算をスマートループサーバーで実行し、幅広い選択肢から最適なルートを選択できる「スーパールート探索」に対応。
- 約650万曲以上のストリーミング再生に対応し、ドライブ中の目的地や時間、場所の変化に合わせて音楽が自動で切り替わる「ライブレコメンド」機能を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL901
CL-901を購入予定です。
しかしながら発売して半年過ぎてますし、また半年したら新型が登場するのかな?みたいな気がして。
そこで金額的にCL-900のほうが安いので、CL-900で我慢もありかな?なんて思ったりもしてます。
見た目は同じなんですが、違いがよくわかりません。
操作性が良くなって、音質も良くなって、操作もサクサクになって、というので有ればCL-901にしますが、
そんなに違わないならCL-900も有り?でしょうか?
書込番号:21702321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひさし君さん
大きな違いについては↓のようにパイオニアが「よくあるお問い合わせ」で説明しています。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=17cyber&id=32110&parent=11811&linksource=11799
書込番号:21702333
2点
900と901の比較なら悩むこと無く901。
900がクソの中身(SSD変更でグチャグチャな中身で出来は最悪)
がFMC並の改良機が901です。
901と次期型は大した変更は無いでしょうね。
書込番号:21703106
9点
>AS−Pさん
ですよね……
今もサイバーナビを使っているのですが、起動が糞重いんです。
900系も中々重いイメージがありますが……
サイバーナビ……アルパインBIGXも興味なんですがね。
書込番号:21703261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は901ですが起動の遅さは気になりませんが
地図表示が遅いのが気になりますね
あと時々etcカードを認証しました音声が馬鹿でかくなってビックリしますw
他の人はならないのかな?
書込番号:21706339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>-kiRITYAN-さん
ですか……
やはり901の方が起動は早そうでした、
あと、アナウンスが機械的な気がしましたが……
900も同じ声なんですかね?
書込番号:21706582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕はなれましたね
どちらを買ってもアップデート後はusb接続の動画がいきなり再生出来なくなったりするようになりましたがメニュー画面で再度選択しなおすと再生するなど細かい不具合はありますよ
ただ900よりは901を進めます
まー900を買って数年後に買い換えるのも有りですが
書込番号:21706972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>-kiRITYAN-さん
4万くらいの差額は納得出来そうな気がしてきました。
ただナビ案内のアナウンスの声が微妙なんですが、気になりませんか?
書込番号:21707305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひさし君さん
900も合成音声っぽいアナウンスですよ
9000系から変えた当初は違和感がすごかったですが慣れました
書込番号:21708556
1点
>ひさし君さん
jsmaさんと同じ意見です
多分なれます
書込番号:21709003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/17 23:26:39 | |
| 11 | 2019/06/17 20:23:59 | |
| 2 | 2019/05/19 15:21:39 | |
| 0 | 2019/05/05 14:11:12 | |
| 4 | 2019/02/19 11:44:26 | |
| 5 | 2018/10/11 0:22:41 | |
| 2 | 2018/06/06 14:17:42 | |
| 3 | 2018/06/17 9:41:34 | |
| 0 | 2018/04/19 17:03:09 | |
| 4 | 2018/04/18 14:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






