サイバーナビ AVIC-CL901
- ハイレゾ音源の再生(96kHz/24bit)に対応し、エンターテインメント機能を強化した、8V型ワイドXGA液晶を搭載したカーナビ。
- 本体では計算できない高度な演算をスマートループサーバーで実行し、幅広い選択肢から最適なルートを選択できる「スーパールート探索」に対応。
- 約650万曲以上のストリーミング再生に対応し、ドライブ中の目的地や時間、場所の変化に合わせて音楽が自動で切り替わる「ライブレコメンド」機能を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL901
いつも掲示板を参考にさせてもらっています。CL901を使用していますが、SDHCカードに音楽ファイルを入れて再生しようとしたところ、「再生できるファイルがありません」と表示されて再生できない状態になります。どうすれば再生できるのか分かる方がいればご教授願えませんでしょうか。
【カード種類等】
使用SDHCカード:SanDisk16GB
音楽ファイル拡張子:MP3(iTunesに取り込んでいた音楽をMP3に変換し、SDHCにコピーしています。iTunes上の種類にはMPEGオーディオと表示されています。)
書込番号:22173713
0点
先ずCDをiTunes等で最初からMP3にして試して見ましょう
それで再生出来るならば、その変換がダメと判ります
それでも再生出来ないのならば、ナビの故障やSDカードの故障が考えられます。
書込番号:22173781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダウンロードしてまで取説を読む気にならないので、なんとなくですが…
音楽ファイルを入れるフォルダとか取説で指定されていますか?
階層とかも指定はないですか?
書込番号:22173907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずSDカードのフォーマットがナビで対応しているフォーマットになっているか確認します。
次に音楽ファイルがコピーできているかを確認します。
itunesで作成したMP3ならそのままで再生出来ます。
拡張子MP4でも、その中身がAACでもALACでも問題なく再生出来ますので、
ファイルがありませんと出るとなると、本当に無い可能性があります。
そしてたまに本体がおかしくなっていることがありますので、中央+一番左を長押しでリセットしてみて下さい。
書込番号:22174072
![]()
1点
北に住んでいますさん>
回答ありがとうございます。CDから取り込んだファイルを試しましたが再生できませんでした。
しゅがあさん>
MacとWindowsで取り込んだファイルを試したのですが「再生できるファイルがありません」と表示されます。まずSDカードのフォーマットを確認するのはどのようにしたらよいのでしょうか?
書込番号:22174149
0点
SDHCカードをフォーマットしたところ再生できました。ありがとうございました。
書込番号:22174420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/17 23:26:39 | |
| 11 | 2019/06/17 20:23:59 | |
| 2 | 2019/05/19 15:21:39 | |
| 0 | 2019/05/05 14:11:12 | |
| 4 | 2019/02/19 11:44:26 | |
| 5 | 2018/10/11 0:22:41 | |
| 2 | 2018/06/06 14:17:42 | |
| 3 | 2018/06/17 9:41:34 | |
| 0 | 2018/04/19 17:03:09 | |
| 4 | 2018/04/18 14:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






