『走行中に電源が落ちてしまう』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

ND-DVR30

  • 300万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。危険な挙動を検知すると自動で録画する「危険挙動録画機能」を搭載。
  • 110度の水平画角を備える。また、急な明るさの変化による映像の「つぶれ」を補正するWDR機能に対応。
  • 専用ソフト「Driving Viewer」を使用してパソコンから走行映像を確認できる。地図ソフトと連携させて表示することも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR30の価格比較
  • ND-DVR30のスペック・仕様
  • ND-DVR30のレビュー
  • ND-DVR30のクチコミ
  • ND-DVR30の画像・動画
  • ND-DVR30のピックアップリスト
  • ND-DVR30のオークション

ND-DVR30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

  • ND-DVR30の価格比較
  • ND-DVR30のスペック・仕様
  • ND-DVR30のレビュー
  • ND-DVR30のクチコミ
  • ND-DVR30の画像・動画
  • ND-DVR30のピックアップリスト
  • ND-DVR30のオークション

『走行中に電源が落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR30」のクチコミ掲示板に
ND-DVR30を新規書き込みND-DVR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

走行中に電源が落ちてしまう

2019/04/29 12:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR30

クチコミ投稿数:180件

この機種を使い始めて1年が過ぎました。
まぁ〜保証期間1年が過ぎてすぐに壊れるってのもたまにある話なのですが・・・
走行中は常に後方を表示する様にしてたのですが、気が付くと画面が消えている。
電源が切れていて、走行中に再度電源を入れると、立ち上がり後に録画開始となるのですが、
直ぐにまた電源が切れてしまいます。
立ち上がり後の画面を見ると、BATマークは残量1の赤になっており、そのまま切れてしまいます。
充電マークは出ているのですが充電が間に合ってない様です。
過去にモバイルバッテリーを本体に接続して常時監視できるのを確認した時は、数分でBATマークがフル充電状態になったのですが、
30分経ってもフル充電されてませんでした。

そこでですが、この様な症状になられた方はいらっしゃるでしょうか?
BATの寿命なのか? でもこの機種ってBATではなくキャパシタだった気がしましたが???
修理された方がいらっしゃいましたら、修理費用はどのくらい掛かりましたか?
この機種の次のモデルが≒2万円で売っているので、修理するか?購入するか?で迷ってます。
部分台は数百円程度だと思い明日が、工賃がね〜〜いくら掛かるだか?
修理見積もりって有料ですよねぇ〜?
困ったものです。

書込番号:22632341

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2019/04/29 13:14(1年以上前)

ほろきねぇねさん

ND-DVR30には下記の仕様のところに記載されているように500 mAhのバッテリーが内蔵されています。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr30/

異常の症状からは、やはりND-DVR30の内蔵バッテリーが怪しそうですね。



故障という事なら、下記から今回の異常の内容をメールや電話で相談してみる方法があります。

https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00009468&main_cd=005&sub_cd=111&sort=1&bmp_type=ND-DVR30&disp=s-year.php

その時に概算の修理代も併せて確認しておけば如何でしょうか。

これで概算の修理代を事前に教えてくれたら、その金額よって買い替えか修理するか判断すれば良いでしょう。

書込番号:22632410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2019/04/30 20:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早々のアドバイス、ありがとうございます。
2日からの営業らしいので、3日に問い合わせてみます(2日じゃないのかい?(笑))
2日はお出かけ中なので(笑)

書込番号:22636019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2019/08/15 00:31(1年以上前)

続報です。
正直に書きます。
余りこの様な事は書きたくないのですが…駄目ですね、この商品は。
昔のパイオニアを知っている身として、今のパイオニアのありのままの姿と同じです。
実は私、この機種を自分の車と奥さんの車に取り付けています。
取り付けたタイミングは半年ほど離れています。
最初に私の物が電源が落ちる様になり、その後奥さんの車の物も落ちる様になりました。
落ちた事に気づけばまだ対処方法はあるのですが、気づいてない時に事故に遭うと単なるゴミとしか言えません。
対処法と言うのは、スマホ用モバイルバッテリーを駐車時にUSBで繋ぎ、バッテリーをON。
そうすると電源が勝手に入り立ち上がるのですが、直ぐに電源を落とします。
そうすると、充電動作に入りますので、暫く放置。
次に車を動かす時にUSBを繋ぎ直すと、私の使用環境で2週間位は電源は落ちません。

因みにメーカーへ問い合わせて修理価格を聞いたところ、1万円は掛かるとの事。
正直、そこまでして治す程のものではないので、このまま使い続けると思います。

更にこの機種の後継モデルが出てますが、単に対応SDの容量がアップしているだけなので、
後継モデルを検討している方は、止したほうが懸命かと思います。

私の息子が後継モデルを取り付けましたが、1年後どうなるか?

書込番号:22858229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR30
パイオニア

ND-DVR30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

ND-DVR30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング