ND-DVR40
- フルHD約207万画素(1920×1080p)の高画質ドライブレコーダー。フロントガラスに直接貼り付ける形状で、ドライバーの視界を妨げにくく、映り込みも低減。
- 駐車中に衝撃または動体を検知すると、前方風景を録画する「駐車監視機能」、「連続録画機能」、「イベント録画機能」を搭載。
- パソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer」(無料)で、地図ソフト「MapFan Web」と連携させて走行履歴と場所を確認できる。WDR搭載、LED信号に対応。
去年12月にネット購入したND-DVR40 の液晶画面や操作ボタンがフリーズしました。
走行中にきづいてフリーズした画像を確認すると常に駐車場なので
エンジンをスタートした際に発生しているのではないかと思われます。
復帰方法はリセットボタンを押下。
最近頻繁に発生するので困っておりますので
情報教示をお願いいたします。
書込番号:21821407
0点
>おテツ5さん
自分も使っていますが今の所付属の8GBのSDカードに特に問題無く書込み出来ています。
他社のドラレコでSDカードの不具合で書込み出来なくなったり定期的にSDカードのフォーマットをかけないと動かなくなったりしましたね。
ユピテルのドラレコでSDカードの使い回しでドラレコにセットする前にフォーマットをかけないで不具合が起きるのは聴きます。
シガーソケット接続で起動電圧が低いとも思えませんしアイドリングストップでフリーズしているとも思えないので客相に聴いてみてそれでも解消しなければ保証期間なのでパイオニアに点検出しするしか無いですね。
書込番号:21821735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F 3.5さま
教示ありがとうございます。
SDカードはドラレコ用に新品を購入してフォーマットをおこないました。
やはりパイオニアに点検出しするしか無いですね。
書込番号:21821981
0点
>おテツ5さん
付属の8GBSDカードで試してもNGですか?
これでNGなら点検の為パイオニアに出した方が早いかも知れませんね?
書込番号:21821994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
F 3.5さんが指摘してるのは…
「使用を開始したSDHCカードは、定期的にフォーマットしていますか?」
という意味だと思いますよ。
録画を繰り返すうちに、データ領域が荒れてしまって”書き込み不可 > 動作停止”となる製品が結構あります。
本機も説明書の前の方に大雑把ですが書いてあります。
書込番号:21822396
3点
「SDカードが原因」と仮定してのアドバイスです。
ドラレコの場合、SDカードは通常のカメラとは比べ物にならないペースで上書きが繰り返されますので、品質の低い(主に低価格の)SDカードだと、あっという間に読み書きができない「死んだ領域」が増えていきます。
「高耐久」の(価格の高い)SDカードで、仕様上許される範囲で高容量のものをチョイスされたほうがいいです。
もし、良いSDカードにしても同様の症状が続くようでしたら本体の問題ですので、メーカーに送るしかないでしょうね。
書込番号:21835696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/18 12:09:59 | |
| 4 | 2019/05/11 19:28:58 | |
| 2 | 2018/09/25 21:27:13 | |
| 1 | 2018/08/12 18:55:44 | |
| 10 | 2018/06/19 15:52:34 | |
| 5 | 2018/05/19 10:49:10 | |
| 13 | 2018/09/20 19:16:52 | |
| 3 | 2018/01/31 0:29:02 | |
| 5 | 2017/12/12 11:35:09 | |
| 6 | 2017/11/30 15:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








