N-BOX 2017年モデル
722
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 39〜216 万円 (5,697物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
信号のない自動車道でACC65キロで走行中に追突軽減ブレーキがかかりました。
作動時間は2秒ないくらいで、65キロから40キロきるくらいまで急減速しました。
右の緩いカーブでどうやら分岐前のポールを誤認識したものだと推測します。
明るい時間帯で通った時は誤認識しなかったので、夜間であったのも原因の一つでしょうか。
交通量が多かったら追突される危険もありました。
http://sharetube.jp/article/6966/
のページにも追突軽減ブレーキ(CMBS)の危険な動作がのってます。
書込番号:21609804
11点
ターミネーターの様に、人工頭脳が対象物を正確に認識する様になるまでは、そんなもんです。
過度の期待は禁物です。
所詮、支援システムです。
書込番号:21609890 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
これで追突されたら、こっちにも責任があるからねぇ。
怖い怖い(;^_^A
他のメーカーでも誤作動の話を聞きますね。
自動ブレーキは一長一短ですね!
書込番号:21609930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>家庭的美食屋さん
一般道では、わざとでない急ブレーキでの追突事故は「100%追突した方の責任」となるようです。
https://www.xn--88j0aw9bz28zjzdus8hosvadlp.com/%E6%80%A5%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%A4%B1%E5%89%B2%E5%90%88%E3%81%A8%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0/
極論で言うと「人が飛び出したような気がしたから急ブレーキを踏んだ」って場合でも、わざとでないなら一般道なら追突側が100%の責任となるようです。
まあ当たり前と言えば当たり前で、「人が飛び出したような気がしたけどブレーキを踏まなかった」の方が許されないでしょう。
確か道路交通法でも「前の車が急ブレーキを掛けても止まれる車間距離をとるように」となっている筈です。
自動ブレーキの誤作動での追突事故でも、追突された側には責任はないと思われます。(メーカーの責任は問われるかも)
書込番号:21611712 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 | |
| 6 | 2024/11/22 8:17:56 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,073物件)
-
N−BOX G スマートキーエンジン CD プッシュスタート 両側スライドドア ABS ESC
- 支払総額
- 75.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
-
N−BOX ベースグレード ギャザズディスプレイオーディオ リアカメラ シートヒーター 両側電動スライドドア LEDヘッドライト
- 支払総額
- 186.9万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
N−BOX L ナビ、TV、CD、バックカメラ、Bluetooth、ETC、両側スライドドア片側電動、クルーズコントロール、電動格納ミラー、衝突被害軽減装置
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜218万円
-
14〜319万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
24〜169万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















