N-BOX 2017年モデル
719
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 38〜207 万円 (5,882物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
NBOXカスタムで有名なユーチューバーの方が、
興味深い内容をアップしていましたので拡散目的で掲載します(尚、特殊なケースですので無許可なのはご了承下さい)
ノーマルNBOXでも同様かと思われるのでお知らせします。
https://youtu.be/-rJWBne7x3A
書込番号:23177386 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
昔からホンダの車は全体的に何故かサビが出やすいですよ。
板金屋もほぼ新車のバンパーを外すと見えない部分が結構ホンダの車はサビが多いって言っていますから。
書込番号:23177422
17点
錆びてからシリコン塗っても意味なさそうだけどな
書込番号:23177659 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
大袈裟だなあ(笑)
こんなの拡散してどうするんだろう。
書込番号:23177902
23点
見えないのとこのサビなんて他車でも沢山あるんじゃないかな?
拡散する価値は無いでしょ。
そんなとこ気にしてるのはYouTubeアップした人くらいで。
それにしてもシリコンで防錆効果は初耳でした。自分は556を使用してますけど。やってると錆が落ちますよ。
書込番号:23178233 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんにちは皆様
変なリンクだったら嫌だと思って見にいっていなかったのですが,リンクそのものは危険がなさそうだったので見ました。
情報自体は変な情報ではないし,私には参考になりました。シリコンスプレーというのがあるんですね。CRC-556という製品名が出ていて,私はそういうものしか知らなかったのですが,シリコンスプレーというのは初めて聞いたので勉強になりました。
錆びちゃったのでもう手遅れという発言がありましたが,あの感じだと錆は落ちそうで,シリコンスプレーというのが有効ならその後は錆も防げそうな気がします。
ちなみに私はNーBOXは買ったことがありませんが,細部に多少錆が出ても塗装そのものが古びてこない限りは特に問題なく使えるような気がします。あまり深刻にならなくても良いような気はしましたが,いつまでも新車のピカピカを保ちたい人にとっては,初めてサビを見たときは確かにショックかもしれないとは思います。
書込番号:23178473
7点
錆を防ぎたいならシリコンスプレーではなく、錆転換剤じゃないと意味が無い。
錆を残したまま被膜形成しても錆びの進行は止められない。
YouTubeの素人動画で怖いのは間違った情報を間違ったまま拡散する人が後を絶たない。
書込番号:23178489
27点
YouTubeのコメント欄にも書いてあったよね。
サビチェンジャーの方が良いとか。
書込番号:23178654 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まずは処置についての有用な情報を含め補足ありがとうございます。
表題のとおり単に錆びやすい場所としてアップしたたけでしたので助かりました(他のユーザーの方の車が実際に錆びているかは別にして)
また、動画に対する考え方も人それぞれだと思いますので賛否を求めるようなスレ立てをしたつもりが無いこともあわせてお伝えいたします。
あと、僕はNBOXは好きな車ということもお伝えいたします。
本当にいい車です
書込番号:23180980 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あかビー・ケロさん
防錆の中で556の話が出てたので、念のためです。
556は、サビ落としにはおすすめですが、防錆には全くお勧めできません。
理由は、556の極めて優れた揮発性のため、皮膜がすぐに剥がれてしまうのです。そうなれば、錆びやすい部分は大気に剥き出しになって錆が始まってしまいます。
サビ落としに556を使って、防錆は、シリコンスプレーや場所に応じて防錆剤が含まれた粘度が高いグリスを使ったほうが良いです。
書込番号:23181103 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
初代のNBOXは、スライドレールがさびるとかありました。
書込番号:23188573
2点
>迷探偵困難でーすさん
ご教示ありがとうございます。
すいません、今回の場所ならグリスの方が適してますね。
自分が556つかうのはネジ山で使用するくらいの意味あいで使ってます。言葉足らずですいません、、
書込番号:23189991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
好きならマイナスイメージを拡散するか?
なんで、後出しジャンケンを最初の投稿に書かないの?
本当に好きなのか?よくわからんが
書込番号:23191176 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アイはRRさん
気が付かなくてすみませんでした。
そうなんですね。
情報ありがとうございます。
よきNBOXライフを。
>ユーザー、これからユーザーになる方へ
僕は今回の情報がユーザーの方に少しでもお役に立てれば幸いだと思っています。
不快に思われた方にはお詫びします。
書込番号:23192163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自身の所有車に起きた事じゃ無く、ユーザーでも無い人が他人の動画のリンク先を貼って(拡散)とか書いたら荒れるよね。
書込番号:23192216 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>油 ギル夫さん
ご忠告ありがとうございます。
残念ですが現在は所有していますよ。
それに興味が無ければ動画なんて見ないですよね?
僕は有意義な動画だと感じました。
それにしてもNBOXいい車ですよ。
オススメです。どうですか?
書込番号:23192254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
また後出しになりますね(笑)すみません。
ところで何がしたいのか不明なんですが…。
余程、思うところがあるようですね。
僕にお相手されなくて寂しいのですかね?
そうでしたら重ね重ねすみませんでした。
でも僕としては御遠慮願います。
他でやってくださいね。
でも、同じこと他でやられているようですが他の方も迷惑かもしれないですね…。
NBOXいい車ですよ。
所有されていないならオススメです。
所有されているなら有用なコメントをお願い致しますね。
書込番号:23192305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>餃子定食さん
それは、皆さん仕方ないと納得して高額な車を買うのですか?クレームだし保証対象では。
共感できませんね。
書込番号:23525305
1点
>迷探偵困難でーすさん
このYouTubeはみています。そしてメーカー保証で治ってきました。その上でのアドバイスですね。わざわざこことシリコンスプレーですがそもそも錆事態おかしいし、この方の名前を出せば必ず治してくれるのですか?拡散して違う方がやってもらえなかったら沢山の動画を挙げているYouTuberとしては汚名を被ると思います。それに施工してもらったディーラー名出ていないし、本当の所どうなんですか?
書込番号:23525323
2点
>梶原さん
違います。シリコンスプレーはあくまで防止の為です。556だとベタベタしてゴミなどが付着するからです。その点シリコンスプレーはべたつかないので。このYouTuberさんは治って戻ってきています。あくまで予防の為に教えているだけです。それ以外何もないです。
誤解を招く動画は止めてもらいたいですね。
書込番号:23525380
0点
>ツンデレツンさん
自分もそう思います。責任ありますからあれだけN-BOXの事を言うのですから。因みにその「錆転換剤」というものはディラーではやらないのですか?部分だけの錆をとっても浸食しちゃうと思うのですが?あのYouTuberさんはどう見ても交換しています。奥まで塗装がいっているし。ビホーアフターしか分かりません。
書込番号:23525393
1点
>s-uikanさん
動画みているんですね。
その上ですが、僕はディーラー対応の話までしていませんよ。
2月になってからYouTuberの方がライブ配信でディーラーで対応してもらえることになりましたと言っていましたが……。
書込番号:23525401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷探偵困難でーすさん
N-BOX愛伝わります。今ので満足ならマイナーチェンジ関係ないですしね。錆はやっぱりショックだと。だからこの動画をアップした
N-BOXユーザーに知らせたいって事でよろしいでしょうか。
好きな車を錆びさせたくないですよね。皆さんも錆に関してだけは同じように思っているとおもいます。部分だけでなく全体とか出ています。保証問題とかその辺をもっと知りたいと思いました。
書込番号:23525416
1点
>s-uikanさん
良きNBOXライフをお送りください。
書込番号:23525419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もこの方のyoutubeはよく拝見させていただいています。
NBOX愛を感じるので、いいと思います。
ただ、この投稿であげられているシリコンスプレーはどうなでしょうね?
シリコンスプレーより、そのものズバリの防錆スプレーの方がいいような気がします。
https://www.monotaro.com/g/00201448/
書込番号:23645281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/18 9:29:18 | |
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,364物件)
-
- 支払総額
- 59.3万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 62.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 113.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
14〜1126万円
-
13〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















