N-BOX 2017年モデル
724
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 40〜1549 万円 (5,449物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
今度は純正ナビのルート検索についてお伺いします。
機種はパナソニック製のVXM-185VFiです(8インチのVXU-185NBiもパナ製なので同じだと思います)。
ルート検索の設定で、internaviルートのスマートルートで検索したところ、渋滞していても、都道府県道(地図で緑色の道)以上の道路を極力優先するようです。
都道府県道じゃない、中央に線が引いてある片側一車線の比較的空いている道路を選ぶよう設定できないでしょうか?
せっかく車幅が狭い軽自動車なので、多少狭くても空いている道路をスイスイ走りたいのですが。
以前、トヨタ車に乗っていた同僚に聞いたところ、その純正ナビはかなり狭い道を指示することがあると言っていました。
書込番号:23643491
2点

QUICKメニューのTUNEから設定してみましたか?
設定変えないと、主要道中心の案内になると思います。
市販のパナナビ使ってますが、設定変えないと、広目の道しか案内しないですね。
運転が苦手で方向音痴の娘にはちょうど良いですが。。。
書込番号:23643857
2点

>internaviルートのスマートルートで検索したところ
すみません。これ見逃してました。
難しいような気がしますね。。。
書込番号:23643874
0点

>九連宝燈さん
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございました。
internaviルートにこだわってはいません。たまたまそういう設定になっていたのと、工事や渋滞の情報をVICSよりよく検知できそうな気がして。
(販売店で、東日本大震災のとき、ホンダの車はinternaviのお陰で渋滞を回避できていたとか言ってました)
internaviルートじゃなく、時間優先にしてみるですか。試してみます。
書込番号:23643891
0点

>九連宝燈さん
>QUICKメニューのTUNEから設定
マニュアルをよく見ましたところ、おっしゃるように、QUICKメニューのTUNEの「ルート」でいろいろな項目を設定できるとのこと。
設定できる項目は下記の7つ。
・有料道路優先
・道幅優先
・渋滞回避
・ルート学習
・VICS考慮
・スマートIC考慮
・季節規制考慮
この中で、「道幅優先」を「狭」にしてみます。
(ただし、上3つの項目は、ルート探索の設定でinternaviルートをやめ、「標準」を選んだ場合のみ有効)
書込番号:23644418
0点

パナのナビの操作感は、いまいちですねぇ。
案内音声のジャンクション、ICはすべて側道に統一されている、これってすごい手抜きじゃないですか。
クレームのメールを送りましたが、確認しましたのみ、故意に手抜きしてるのでしょう。
ソニー、パイオニア使ってきましたが、こんな手抜きが横行してるとはユーザーを舐めているとしか言えない。
神戸鳴門自動車道の垂水ジャンクションでは、なんというのでしょうか(すごく複雑です)
書込番号:23645191
0点

>茶風呂Jr.さん
時間優先的なものを探してみたところ、internaviルート検索の「最速無料優先ルート」がありました。。
https://www.honda.co.jp/internavi/route/
これを選ぶと、狭い道を選んでくれるかどうか分かりませんが。
書込番号:23645243
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:00:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 18:45:53 |
![]() ![]() |
61 | 2025/09/02 12:40:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/03 19:28:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/04 13:48:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 18:23:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/01 20:46:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/27 9:40:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/22 8:17:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 8:42:16 |
NBOXの中古車 (全3モデル/11,739物件)
-
N−BOX L 衝突被害軽減ブレーキ アダプティブクルーズコントロール シートヒーター レーンアシスト
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
N−BOX G・Lホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース シートヒーター(前席) ホンダセンシング LEDヘッド 片側パワースライド
- 支払総額
- 106.4万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
N−BOX G・Lホンダセンシング 純正ナビ スマートキー、ETC、リアカメラ、カーナビ、オーディオCD、フロアマット、ドアバイザー 内地仕入れ 防錆済
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 120.7万円
- 車両価格
- 113.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
11〜189万円
-
15〜197万円
-
20〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





