『ピタ駐ミラーにご注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ピタ駐ミラーにご注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信17

お気に入りに追加

標準

ピタ駐ミラーにご注意

2017/11/04 17:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 kaktawaさん
クチコミ投稿数:7件

10月に旧型から新型に乗り換えました。
全てのパワーアップに満足してますが、ピタ駐ミラーは逆に使えなくなってるので、旧型から乗り換える人は要注意です!
車2台ギリギリですれ違える道で便利に使ってましたが、新型のミラーは使えません。
裸眼視力両目1.5の人間が見てもボヤけてる&ミラーの半分は車内が写ってます。
よくこんな物リリースしたなと思います。
これが見える人間いますか?

書込番号:21332100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/11/04 18:52(1年以上前)

旧型に乗ってましたが
大きさ的には変わりがないので、交換要求
してみては?

初期不良かもしれませんし。

書込番号:21332260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2017/11/04 19:10(1年以上前)

ミラーの半分が車内ってのがそもそもおかしいような・・・
ディーラーで確認してもらったほうがいいでしょうね。
何かの原因で曲がっちゃったのかも?

書込番号:21332294

ナイスクチコミ!8


スレ主 kaktawaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/04 20:39(1年以上前)

え?サイズ一緒なんですか?
自分のも展示車も明らかに旧型より小さくなってますが…
ディーラーに聞いても「仕様」との事でした

書込番号:21332560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/11/05 00:45(1年以上前)

展示車や試乗車で確認とってマシな物が
あれば、交換要求出来ますね。

今乗ってるステップワゴンにも付いてますが
前のNボックスの時も感覚が分かりづらいの
で、やはり勘で運転する事が多いです。

書込番号:21333149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/05 15:36(1年以上前)

>kaktawaさん
こんにちは。
上下逆になったのはご存じでしょうか?
それで勘違いされているとか?ちがったらすいません・・・

書込番号:21334468

ナイスクチコミ!8


スレ主 kaktawaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/05 18:36(1年以上前)

上下逆なのも分かってます(T_T)
まさか私の車両だけ?
ディーラーの回答は、仕様だから交換もできないとの事でした…

書込番号:21334891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/11/06 23:23(1年以上前)

スレ主さんの書込を見て、改めて自分の車を確認しましたが、スレ主さんのおっしゃる通り半分は車内が映り込んでいます。
しかし、これまで旧車を含めこのミラーを使っての駐車をしたことが無いので全く気になりませんでした。
そもそも、このミラーを頼りにして運転している方が危ないのではないかと思います。

書込番号:21337944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/11/06 23:30(1年以上前)

そういえば、忘れていましたが、私も試乗時に「なんだこりゃ!?」と思いました。

正にスレ主さんの仰る通り、ボヤけてる&ミラーの半分は車内?(車体?)が写ってる という感じでした。
(ディーラーの人には聞きそびれました)

「私の新型NーBOXはそんな事ないですよ。ちゃんとキレイに死角が映ってますよ」という方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:21337963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Kuni7さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/28 13:43(1年以上前)

新型ノーマルNBOXですが、自分の車両のミラーもスレ主さんの言われるように、半分程車内を写しています。
シートを前後させたり上下させたりすると写す範囲は多少変わりますが、どのシートポジションでも見やすくなることはありませんでした。
設計ミスだと個人的には思います。

書込番号:21391321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/29 20:36(1年以上前)

>kaktawaさん

前型と現行と両方乗ってますが、指摘の通りですね。
前型でもほとんど活用した事はなかったですが、現行はただ単に「あるだけ視界の邪魔」な存在ですね。
鏡?の質も反射シールを使っているのがバレバレです。

書込番号:21394527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kaktawaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/30 21:16(1年以上前)

ほんとゴミのようなパーツですよね。
このミラーには1円の価値も無いので、ミラー取り外して代金返金してほしいくらいです。
旧型ははっきり見やすくて使えてたのに、新型で使えなくする意味が分からない。

書込番号:21396873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 23:12(1年以上前)

デザインに対する束縛性とコストの割に売れ行きに貢献しない
外してしまいたいが過去に大々的に謳ってしまったので、これをいきなり無くせない
そこで”役に立たない装備”イメージを植え付けて、次世代ではフェードアウトさせるつもりとか…

書込番号:21397218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/11 18:50(1年以上前)

対作品が出たようですね。

NBOXスロープ仕様のものを部品取り寄せ出来るみたいです。

私は無駄コストなのでパスしますが。

書込番号:21956330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/11 19:09(1年以上前)

>kaktawaさん
4月に仕様変更で対策されていますね。
私のは先月納車されたので左側前部とミラー下がばっちり見えます。
先代からの乗り換えですが違和感なく使えてます。

書込番号:21956366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/07/18 18:19(1年以上前)

私は、先日新型と交換しました。
見やすくなりましたが、恐らくミラーが樹脂メッキ品なので、歪みがあります。

書込番号:21972161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaktawaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/04 08:08(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました!
先月無償交換してもらいました。
100均の鏡より見えないミラーを車に取り付け、平気でリリースし金を取るような企業体質が信じられないので、今後は他社の車を買います(笑)

書込番号:22007219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/04 08:27(1年以上前)

交換できて良かったですね。

なんだかんだで無償で交換してくれたのだから
私だったらそんなことくらいで今度車を買う時にも
ホンダ車を外したい考えはないですね。

書込番号:22007250

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング