『ホンダセンシングACCの速度制御について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ホンダセンシングACCの速度制御について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダセンシングACCの速度制御について

2018/04/29 21:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 ns_y_mhpさん
クチコミ投稿数:6件

NBOXカスタムターボを購入し、1か月が経ちました。いつも通っている自動車専用道路の長い下りを前走車がいない状況で70q設定で走行していましたが、気が付くと80qを超えていました。アイサイト(Ver.2)に4年以上乗っていますが、こんなことはなかったので、ちょっとびっくりしています。この車だけの個体の問題でしょうか?ホンダセンシングのユーザーさん、教えていただけますでしょうか。

書込番号:21787360

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/04/29 21:47(1年以上前)

ホンダの場合、

下り坂での速度超過は制御無しだと思います。

書込番号:21787470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/04/29 21:52(1年以上前)

坂道の下りは、前走車がいないと設定速度を
超過していてもブレーキ制御が入りません。

燃費やブレーキの負担を考慮した設定かも
しれません。

書込番号:21787481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ns_y_mhpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/29 22:07(1年以上前)

at freedさん
早速のお返事ありがとうございます。そうですか。覆面パトカーに捕まらないように下り坂は気を付けます。ありがとうございました。

書込番号:21787511

ナイスクチコミ!5


スレ主 ns_y_mhpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/29 22:13(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ありがとうございます。ホンダセンシングの場合、そうなんですね。設定速度から結構スピードメーターがズレているのが気になっていました。レーンキープと速度制御も過信せずに使いたいと思います。それ以外は、本当に良い車だと思います。普通車からの都落ち感が全くありません。いい車だと思います。

書込番号:21787527

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2018/04/29 22:33(1年以上前)

ステップワゴンですが、ACC作動中下り坂での設定速度超過で、アイサイトのような設定速度にエンブレで戻そうとするような機能はありませんね。

面倒ですがパドルシフトでシフトダウンして調整してます。

書込番号:21787586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2018/04/29 22:43(1年以上前)

ns_y_mhpさん

N-BOXのACCは急な下り坂では設定速度を超えてしまう場合があると取扱説明書にも記載されていますね。

詳しくはN-BOXの取扱説明書の281頁に記載されていますので、ご確認下さい。

↓からPDF版のN-BOXの取扱説明書をダウンロードしてもご確認頂けます。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/n-box/2017/japanese/30TTA6100.html?m=n-box&y=2017


>アイサイトのような設定速度にエンブレで戻そうとするような機能はありませんね。

エンジンブレーキでは無く、ディスクブレーキを効かせて減速しています。

書込番号:21787612

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ns_y_mhpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/29 23:14(1年以上前)

>kmfs8824さん
アイサイト(スバル)はフットブレーキをかけてくれているようです。ホンダセンシングの場合、エンブレで速度調整することを知りませんでした。スピードメーターを気を付けて見ることにします。ありがとうございました。

書込番号:21787716

ナイスクチコミ!3


スレ主 ns_y_mhpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/29 23:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。皆さんからのアドバイスをいただき、ホンダセンシングの場合、こうなんだと思いながら、運転します。特に期待していたレーンキープアシストはまぁ多少は助けてくれる機能と割り切って助けてもらおうと思います。ありがとうございました。

書込番号:21787727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング