『純正バックカメラと社外ナビ組み合わせの際の精度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『純正バックカメラと社外ナビ組み合わせの際の精度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:164件

このクルマの購入検討しております。
クルマとの相性や保証などを考慮するとギャザスナビが無難であることは理解しております。

が、ナビとしての精度やエンタメ性能を考えるとパイオニア、カロッツェリアのサイバーナビに食指が動きます。

ただ、懸念される材料の1つに純正バックカメラとかサイバーナビとの相性が挙げられます。

ステアリング連動しないことは理解しておりますが、ガイド線は車幅を正確に反映できるものなのでしょうか?
ナビ側の設定で補正が出来ることは知ってますが、果たして純正の様に正確に車幅を写してくれるのか?疑問に思っております。

運転に不慣れな女房も運転するので、この辺りとても重要なのです。

ご使用されている方などからリアルなご回答がいただけたら幸いに存じます。
ご教示の程、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21932917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/01 05:43(1年以上前)

>できませんかさん
パイオニアナビを(楽ナビばかりですが)取付ていますが特に問題が出た事はありません。

サイバーナビの場合バックカメラ接続が専用コネクターなので配線も専用線なので少々違うかも知れませんが…?

ホンダ車のバックモニター(ナビスペP車用)に何処の社外ナビを取付ても画像は粗く映ります。(DOPナビでも同じかも知れませんが見た事がありません)

楽ナビですがガイド線はN-BOXの場合カメラがセンター近くに取付てあるので車幅調整範囲にあるのでOKでした。

書込番号:21933298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:283件

2018/07/01 06:05(1年以上前)

ガイドラインはナビが表示するものなので、社外ナビでも大丈夫。

ただ、画素数が低いのか、純正のリアカメラは画像が荒いので、リアカメラも社外のいいやつにした方がいいと思う。

書込番号:21933313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2018/07/01 10:37(1年以上前)

>F 3.5さん
早速ありがとうございます。
実際に使ってる方の意見は大変に参考になります。
センター付近にある事も大切なんですね。
しかし、変換掛けると何故画質が悪くなるんでしょうね。
どうもありがとうございます。

書込番号:21933715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2018/07/01 10:40(1年以上前)

>tametametameさん
早速ありがとうございました。
やはり問題なしですね。
前向きに検討することが出来ました。
しかし、カメラも取り替えなのかぁ。
純正のは外せないから隣に付けるみたいなんですよね。
そこがちょっと考えものです。
どうもありがとうございます。

書込番号:21933718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/01 15:41(1年以上前)

>できませんかさん
変換をかけると映りが悪くなるのでは無くカメラ自体の解像度が悪いのだと思います。

トヨタもアクアなどのナビレディのMOPカメラは映りが悪いです。

書込番号:21934337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/01 21:56(1年以上前)

ホンダの純正バックカメラはぶっちゃけ数千円の中国製よりもNSXでも悪いので純正のバックカメラは使わない方が良いですよ。

書込番号:21935118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2018/07/01 23:06(1年以上前)

>F 3.5さん
そうなんですね!
やはりカメラも変えないと。
しかしナビスペシャルなので外す訳に行かず2つ付けることになりますね。
こういうところホンダさんにはもっと頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

書込番号:21935314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2018/07/01 23:08(1年以上前)

>餃子定食さん
そうなんですね!
確かに画像悪いなーって思ってました。
視界は安全なクルマの根本なのにメーカーの意識が薄いのでしょうかね。
どうもありがとうございます。

書込番号:21935322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング