『ドライブレコーダー取付位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ドライブレコーダー取付位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー取付位置

2018/08/04 14:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

間もなく納車になります。ドライブレコーダーの取り付けを予定していますが、皆さんはどの辺りにつけていますか?運転手側、真ん中、助手席側など、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。画像をつけてもらえるとさらにイメージがしやすいです。

書込番号:22007981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/04 14:46(1年以上前)

セメダイン木工用さん

それなら下記の現行型NーBOXカスタムのドライブレコーダーに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.12960&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

書込番号:22008000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/08/04 15:47(1年以上前)

>セメダイン木工用さん
N-boxにドラレコ取付はいつも悩むところですね。

ナビスペP車だと初めから助手席側上部にアンテナがありセンターにはカメラがあり他にフィルムアンテナが無ければセンターカメラ左側に取付する事が多いです。

既に助手席側上部に取付する所が無いと運転席側上部センターカメラよりに少々ウザいですが取付ています。

社外4×4ナビで純正TVアンテナを変換して接続していなくアンテナが4本分貼られているとドラレコをカメラ別体式やダッシュボード置きタイプしか取付出来無いでしょうね?

書込番号:22008099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/04 16:24(1年以上前)

ZDR-012 装着写真

運転席からの視界

>セメダイン木工用さん

ホンダ車ではありませんが、自分も今年1月のスズキ車納車時に初ドライブレコーダーを装着しました。

スレ主さんと同様のディーラーオプションのパナナビ付きです。

装着して半年経過しましたが、自動ブレーキシステム(DSBS)に支障もなく、地デジも綺麗に映り、酷暑にも耐えています。

200万画素以上・高画質録画・ノイズ対策品という条件でクチコミを探しコムテックの製品を選びました。(電源は別売りの電源コードで車内のヒューズボックスからとっています。)

その後、通勤用のマツダ車にも同じ製品を装着しましたが、そちらも今のところ問題はありません。

書込番号:22008156

ナイスクチコミ!3


堕医専さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/04 18:41(1年以上前)

>セメダイン木工用さん
自分はフロントはカメラの真下です。検査標章はあらかじめ自分で貼る旨ディラーに伝えておきました。
バックはハイマウントストップランプの左ですね。(ちなみに各種シールも貼らないよう同じくディラーに指示してましたのでスッキリ状態です・・)

書込番号:22008410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 08:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
このようなサイトがあったのですね。初めて知りました。調べてみます。

書込番号:22009398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 08:50(1年以上前)

>F 3.5さん
今のところ、カメラの左側にドラレコを設置予定でディーラーさんと話を進めていますが、ナビのアンテナ位置などあるので、他の人はどのようにしているの気になりました。

書込番号:22009401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 08:52(1年以上前)

>Demio Sportさん
私もコムテックドラレコ、電源と直接繋ぐための別売りケーブルを購入済みです。もしかしたら、同じ製品かもしれませんね。車載カメラの下というのもいいですね。迷ってきました。

書込番号:22009404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 08:56(1年以上前)

>堕医専さん
車載カメラの下という意見が結構ありますね。検査標章の位置は自分で決められるというのも初めて知りました。検討してみます。

書込番号:22009410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/05 11:28(1年以上前)

私のNBOXには、小さなドラレコなのでレーダーの横に取り付けしました。

つい最近うちの近所で不法投棄が有ったのですが
しっかりドラレコに人物・トラックナンバーが写っていたので
警察に画像提供で投棄物を撤去して貰いました。

書込番号:22009699

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング