『値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

値引き

2020/10/10 14:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

見積り書を添付します。
妥当か教えて頂けると幸いです。
N-BOXカスタムGLです。
右パワースライドです。
よろしくお願いします。

書込番号:23717036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/10/10 14:28(1年以上前)

pepepedaさん

ご質問の件ですがN-BOX カスタムなら車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き6万円の値引き総額20〜22万円辺りではと考えています。

これに対して見積もりの値引き額は車両本体値引き約20.7万円との事ですね。

この値引きなら上記の値引き目標額より概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。

又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなるボディコーティング、点検パック、クレジットが含まれていない点も値引きの評価を上げています。

つまり、この値引きなら妥当な値引きと言えるかもしれませんね。


次に今後の交渉で値引きの上乗せを目指すなら競合を行ってみる方法があります。

特に別系列のホンダディーラーでN-BOX カスタムの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きを引き出せる場合があります。

又、ライバル車種となるスペーシア、タント、ルークス辺りと競合させてみる方法もあります。

ただ、前述のように現状の内容でも妥当な値引きと言えるかもしれませんから、この辺りで契約するのもありだとは思いますが如何でしょうか。

書込番号:23717078

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 14:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
ホンダ同士で競合させての見積りです。
あと書くのを忘れてましたが平成16年式130000キロのワゴンRを30000円で引き取ってもらえます。
やっぱり限界ですよね?
マイナー後のオートブレーキホールドや電子パーキングブレーキも魅力でマイナー後を検討してましたが非搭載ということでこの辺が落としどころですね❗

書込番号:23717109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/10/10 14:42(1年以上前)

pepepedaさん

了解です。

既に同士競合を行われているのなら、限界に近い値引きなのでしょう。

という事でpepepedaさんのお考えの通り、この辺りが落としどころかもしれませんね。

書込番号:23717114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/10 14:45(1年以上前)

普通の値引きw>pepepedaさん

書込番号:23717124

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 14:50(1年以上前)


どうもありがとうございました‼️
追加で参考までにお聞かせいただきたいのですが。
もう一社は下取りはまだですが1950000+下取りと言ってます。
下取り額にもよりますが、添付した見積りの営業さんがいい人でどうしても気になります。
ですがうちの大蔵省としては安いにこしたことないとかんがえてます。
>スーパーアルテッツァさん
ならどうします?

書込番号:23717135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 14:52(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
この見積りはまだ普通なんですね。
まだ値引きを見込めると言うことですか?

書込番号:23717137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/10/10 14:59(1年以上前)

pepepedaさん

それは何とも言えません。

安い方を買うか、それとも営業担当者の人柄で買うかはその人の考え方次第です。

ただ、奥様が価格を最重視されているのなら、奥様の考えに従った方が無難なように思えます。

書込番号:23717150

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 15:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
色々と答えて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:23717160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:239件

2020/10/10 15:45(1年以上前)

地域差というものもあり普通かどうかわかりませんよね。
まあ値引きが限界ならダメ元で何かオプションを付けてもらう事ぐらいでしょうか。
先に値引きを引き出しやすくなるボディコーティング、点検パック、というのがでてきてますが、サービスしてもらえないか交渉するとか?
もっとも支払い総額が下がるわけではないですけどね。

ちなみに地元でチラシで何万円お得なんて広告には大概ボディコーティングが含まれています。
それだけサービスしやすいオプションなのでしょう。

今後の付き合いも重視するなら1万、2万の差よりもそちらを重視してもいいように思います。
もちろん奥様とも相談が無難と思います。

書込番号:23717239

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 15:49(1年以上前)

>M_MOTAさん

地域差もあるんですね?
ちなみに東京都です。
コーティング他オプションを押してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23717251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件

2020/10/10 16:04(1年以上前)

>pepepedaさん

20.7万円引きが自宅近くのお店、19.5万円引きがそれより遠いという位置関係ならいいですが、逆だと悩みますね。
サポートで、買ったお店じゃなく近くのお店で済ましたりすることがあるので。

書込番号:23717281

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 16:09(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
どちらも同じぐらいの距離の近所です。泣

書込番号:23717294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件

2020/10/10 16:13(1年以上前)

>pepepedaさん

同じぐらいの距離だったら、気にしなくていいですよ。
サポートも、買った方のお店に行けばいいだけです。
うちは、最寄りのホンダカーズが徒歩4分と激近なので、そのお店と気まずい関係になりたくありません。
(数年経てば、従業員なんて入れ替わるんでしょうけど)

書込番号:23717308

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/10 16:18(1年以上前)

>mini*2さん
色々答えて頂きありがとうございます。
色々検討したいとおもいます。

書込番号:23717318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2020/10/11 08:35(1年以上前)

>pepepedaさん
>地域差もあるんですね?

地域差もあるし契約時期もあります。そもそも各エリアの系列店や販売時期によって値引き額も大きく変わるので、全国一律の値引き目標額なんて意味のない数字です。(参考程度です)
最近都内で契約した人の値引き額の書き込みがあれば、大いに参考になると思います。自分なら今後の付き合いを考えて、人のよい営業さんを選択します。

書込番号:23718642

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/11 08:39(1年以上前)

>エメマルさん
そうですよね。
今後のことを考えたらそうなりますよね。
私もそう考えたました。
かみさんを納得させたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23718651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/11 08:59(1年以上前)

営業さんとの相性は大事です。
今後のお付き合いもありますから…
最終局面なら「同じにしてくれたら買う!」で合わせてくれると思いますよ。
あと下取りについて、買取専門店の一括査定はお済みですか?
ディーラーの下取り額はかなり低く言ってきますので…
私の経験上、大手買取業者よりローカル業者の方が高値が付きます。オートバックスも良かったですね。。
私はその下取り額をディーラーにぶつけ、合わせてくれるよう交渉しました。
もし合わなければ、高値の買取業者に売ればいい訳ですから。

書込番号:23718674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/11 09:06(1年以上前)

>MARKXVさん
同じにしたら買うは効かないです。
これ以上はもう無理です。
そちらで買ってください的な事を言われてました。
下取りですが買い取り専門店には聞いてないです。
平成16年式のワゴンRで125000キロです。
ディーラーで30000です。
買い取り店でこれ以上望めますかね?

書込番号:23718683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/11 09:55(1年以上前)

随分と冷たい対応ですね。
「上と交渉してきます!」
「…粘ってみたんですが、これが限界でした」
「その代わりにこのオプションをこうして、何とかご希望の値引き額には合わせます。いかがでしょう?」
くらいのやりとりは生まれそうなものですが…
私なら
「ここのディーラーさんも担当のあなたもすごく気に入っていて、できればこちらで決めたいと考えています。でも嫁さんは安い方の見積りに目が行ってしまう… 嫁さんへの説得材料が必要なんです。何とか合わせる方向でもう一度考えてもらえませんか?」
みたいに投げかけます。
それで(仮に無理でも)頑張ってくれるか、最初から「無理です」と突っぱねるかによって担当者さんの好き嫌いが別れますね。

私はそこまでの走行距離の車を下取り・買取りに出した経験はありませんが、軽自動車の買取価格は高い、という印象を持っています(年式にも依りますが)。
下取りにせよ売却にせよ、相場を知っておくのがよろしいかと。

書込番号:23718768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/11 10:08(1年以上前)

>MARKXVさん
私の伝え方が悪かったですね。
すみません。
この営業さんはかなりいい人と私は感じてます。
本当にこれ以上は無理なんです。
言葉は違いますが、(商売ではありますが人と人の付き合いと思ってます。)的なその他のサービスを見てください。という感じの方です。
私は高いがこの営業さん。
妻は安いにこしたことないとかんがえてます。

書込番号:23718798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/11 11:02(1年以上前)

心が決まっているなら、それでいいんじゃないでしょうか。

もう一方のディーラーさんと比べて価格差4万を埋めるサービスを提供できる自信がある、ということですね。素晴らしいことです。。
具体的にどのようなサービスが享受できるか、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?奥様への説得材料にもなるでしょうし。

あとは奥様にご納得いただけるよう説得するか、現車の売却価格を引き上げることに力を注がれてはいかがでしょう?

書込番号:23718919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepepedaさん
クチコミ投稿数:45件

2020/10/11 11:06(1年以上前)

>MARKXVさん
何度もありがとうございます。
そうですね。
具体的な事をもう少し聞いてみて妻を落としたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23718922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング