『クリア塗装が剥げた。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『クリア塗装が剥げた。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

標準

クリア塗装が剥げた。

2021/08/27 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:266件

昨日自宅で洗車後拭きあげていたら、フロントバンパー下部レーダー横の溝の中のクリア塗装が剥げてしまった。
本日、その件でディーラーに行き相談したら、保証で交換するという事で部品を発注してもらった。来週入荷するらしい。
新車で購入して1年2か月でこういう事は初体験だった。ホンダは塗装が弱いという話は聞いたことがあるが、
こういう事なのだろうか。まぁ、いずれにしても交換してもらえるから良しとしよう。

書込番号:24310722

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2021/08/27 22:20(1年以上前)

フル装備で利幅極小の軽自動車で普通車並みの文句言われて、ホンダも大変だな

書込番号:24310811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/27 22:41(1年以上前)

>seikanoowaniさん
ちょっと的外れやないかい?
売りっぱなしで責任も取らなくなったらメーカーも終わりでしょうね

書込番号:24310836

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/27 22:56(1年以上前)

>保証で交換するという事
>ホンダは塗装が弱いという話は聞いた

保証の意味が分かってない
保証するのはめったに起こらないから保証するの
発生頻度が高かったら、損をするのはメーカー

ホンダの塗装が弱いのではなく、単にハズレだったって事

ネガティブに考えると、全て悪く見える
ポジティブに考えると、スベテよく見える
ネガティブは自分が損するだけ

書込番号:24310855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/28 01:33(1年以上前)

誤:剥がれた
正:剥がした

書込番号:24310993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2021/08/28 08:25(1年以上前)

>seikanoowaniさん

返信感謝します。

私は文句を言ったつもりはありません。相談したら保証で取り換えると返答が有ったまでです。そこら辺りを間違えないようにして下さい。

書込番号:24311150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/28 08:27(1年以上前)

>定年退職者さん
ホンダに限らず、他社でも似たようなことはあります。
単なる不具合なのかと。

書込番号:24311154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2021/08/28 08:35(1年以上前)

>みんなの気持ちを代弁しますさん

返信感謝します。

成程、ハズレだったという事ですね。ご教授感謝します。

ネガティブとかポジティブの書き込みのくだりが良く理解出来ないんですけど、まぁ、肝に銘じておきます。

書込番号:24311163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2021/08/28 08:37(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

返信感謝します。

成程、分かりました。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:24311170

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/08/28 08:37(1年以上前)

ホンダの軽自動車の塗装が弱いとか、トラブルあった人がどのメーカーでもそのように言います。前のメーカーでは経験ないとか、自身の経験の範囲内で言われるものでしょう。
軽自動車はコスト削減と軽量化のため7なのか、塗装はどこも芸術的に薄く弱いように思います。これも自身の経験の範囲での印象ですが、少しコンパウンドで磨いただけで下塗りが出てきます。 
安く作るために極限まで切り詰めた結果と思います。

書込番号:24311171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2021/08/28 08:42(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

返信感謝します。

この場合、私はわざと剥がしたわけではなく、剥げてしまったのでこの使い方をしました。

「剥がれる」は、くっついていたものや、塗ってあったものが取れて離れる意。
「剥がした」は、付着しているものを剝ぎ取る。めくり取る。の意。

日本語という物は難しい。私も勉強をしないとな。

書込番号:24311179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2021/08/28 08:51(1年以上前)

>Hirame202さん

返信感謝します。

自分の経験しか有りませんのでそう書きました。ホンダの塗装が弱いという話は、ネットの書き込みでの情報仕入れ、ホンダディーラーの担当者からの話から書きました。

>少しコンパウンドで磨いただけで下塗りが出てきます。

そういう経験をされたのですね。私も他車でコンパウンドを何度か使った事が有りますが、そこまでにはなっていませんでした。多分、私の使いようが浅かったのでしょう。

書込番号:24311192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6575件Goodアンサー獲得:490件

2021/08/28 11:02(1年以上前)

ホンダが売っているからホンダの製品であることは間違いないのですが、外注の樹脂部品メーカーの塗装品質の問題だと思います。90年代半ば〜2000年台半ばのホンダ車の外板の塗装品質は良かったですけどね。今は違うんでしょうか?

書込番号:24311364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2021/08/28 11:21(1年以上前)

>コピスタスフグさん

返信感謝します。

成程、樹脂部分は外注ですか、それだったらそういう事もあり得るでしょうね。情報ありがとうございました。

書込番号:24311396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/29 21:08(1年以上前)

バンパーの塗装は内製でしょう、
昔は油性塗料、今は水性塗料です

書込番号:24314142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2021/08/29 21:45(1年以上前)

>林檎殺人事件さん

返信感謝します。

情報ありがとうございました。

書込番号:24314228

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/30 18:41(1年以上前)

クルマのパーツをすべて内製してる自動車会社は世界中さがしても、存在しない。

何十万点というパーツの集合体だから裾野が広いのです。

書込番号:24315466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2021/08/31 08:14(1年以上前)

>NSR750Rさん

返信感謝します。

おっしゃる通り、沢山のパーツが有りますから、全て内製は出来ないでしょうね。情報ありがとうございました。

書込番号:24316233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:54〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング