『全国図柄ナンバー(モノトーン)にしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『全国図柄ナンバー(モノトーン)にしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ568

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:43件

フロント

リア

2月納車で黄色ナンバーなので白ナンバーにしたくて交換しました。今日から交付開始なのでよろしければ参考にしてみて下さい。

書込番号:24706047

ナイスクチコミ!76


返信する
クチコミ投稿数:43件

2022/04/18 18:50(1年以上前)

ナンバーには黄色い枠があります。私はホンダの純正フレームを使用しているので黄色い枠が隠れますが前面、後面とも上端が僅かにはみ出てしまいます。パッと見ではわかりません。軽自動車のくせに白ナンバーという方もいらっしゃいますが、どうしても黄色という色が目立ち過ぎて出来れば他の色が良いなという事でこれにしました。

書込番号:24706077

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/18 18:59(1年以上前)

>黄色という色が目立ち過ぎて

黄色無地の通常軽ナンバーと、
変な柄入りご当地ナンバーと、

どっちがダセェと思うかは人それぞれですかね。

モノトーンのものは若干マシではありますが、
パッと見汚れのシミがついてるようにも見えるかな。

書込番号:24706094

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/18 19:00(1年以上前)

確か今日から交付開始ですよね、私も申請してまして、まだ取りに行けてません。フレームで外周の黄枠は隠れますが、やっぱ左上の黄三角がなんとかならんもんかな、って思いますね。元の全面黄よりはずっとマシとは思いますが…。

書込番号:24706097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/18 19:03(1年以上前)

最近の軽自動車って厳つい顔してるんですね!

書込番号:24706105

ナイスクチコミ!14


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/18 19:10(1年以上前)

見て感じ方は人それぞれです。

良くないと思えばやらなければいいし、迷っていて実際どんな感じなのか見てみたいと思う人には良い情報だと思います。

確か去年ナンバープレートフレームの規制がけっこう細かく制限され枠の幅も決められていたので黄色の枠がどの程度隠れるか?と思っていましたが、ホンダ純正の物でこのくらい隠れるのなら良さそうですね。
三角の部分くらいはまあ我慢ということで。

書込番号:24706122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:43件

2022/04/18 19:17(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
私も正直迷いましたが黄色よりは落ち着いているかなぁと。
>fumikun_sanさん
そうですね私も気になりますが、車種識別という意味では仕方ないでしょうね。
>JTB48さん
山椒は小粒でもぴりりと辛い、すいません。

書込番号:24706132

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2022/04/18 19:25(1年以上前)

>massaaaanさん
はい私は新しもの好きな性格で困るときもあります。でもこれで良かったとも思っています。

書込番号:24706148

ナイスクチコミ!17


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/18 19:28(1年以上前)

>まりならもすさん

私もいいと思いますよ。

スレも参考になるいいスレだと思います。

書込番号:24706156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/18 19:29(1年以上前)

これはナンバーフレームが売れそうな予感

ディーラーも全国図柄ナンバーとセットで売り込みかけてきそう

書込番号:24706157

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:43件

2022/04/18 20:56(1年以上前)

>massaaaanさん
心温まるコメントありがとうございます。
>しいたけがきらいですさん
なるほど、その手がありましたか!

書込番号:24706323

ナイスクチコミ!10


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/18 21:24(1年以上前)

>まりならもすさん
こんにちは
私も同じタイプを申し込みしてありますが、、、
ん、、、、やはり、オリンピックナンバーの真っ白なタイプ
が1番良いですねー。
取りにいかなければ破棄になると確認しているので
変更するか?破棄するか?悩みます、、、、。
やっぱり黄色があるのがイマイチに見えてしまう、、悩む。

書込番号:24706380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2022/04/18 22:34(1年以上前)

>DTSXさん
私も正直オリパラナンバーが1番欲しかったです。でも実際付けて見ると黄色には戻れないなと思いました。あくまでも個人的な意見ですが。
ボディー色が黄色系等ならば目立たないので交換しなかったと思います。

書込番号:24706533

ナイスクチコミ!8


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/04/18 22:46(1年以上前)

軽のナンバープレートに余程の劣等感を持ってるんだな

書込番号:24706557

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:43件

2022/04/18 23:47(1年以上前)

>脱落王さん
確かに無いと言えばうそになるとは思いますが、もし登録車が黄色で軽自動車が白色だとしても白色を選ぶでしょうね。
私の好みだと思います。

書込番号:24706655

ナイスクチコミ!24


lux-sさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/19 01:04(1年以上前)

思ってたより良いですね。私もオリンピックが欲しかったのですが、終わっちゃって、でも図柄はダサいなと思って黄色にしてしまいました。
でも、実際に装着してる写真をみると意外とシックで良いですね。モノトーンなら図柄も悪くなかったかな。
やはり、装着するとイメージ変わりますね。アンチも多いですが、これから検討する方には良い情報だと思います。

書込番号:24706725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:43件

2022/04/19 01:17(1年以上前)

>lux-sさん
ありがとうございます。カラーかモノトーンかでかなり迷いましたが、花柄が少し派手に見えてカスタムには合わないと思いまして、モノトーンにしてみました。ノーマルのN-BOXは花柄が合うかも?

書込番号:24706734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/19 01:32(1年以上前)

私も早速、図柄ナンバーと交換致しました。
旧ナンバープレートは希望すれば持ち帰る事が出来ました。
ただし、左上に直径5cm位の丸い穴を開けられます。(工賃は無料)
フレームはYouTubeでmomotaroさんが紹介されている商品を使用しました。

書込番号:24706743

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/19 08:53(1年以上前)

私は、ご土地ナンバーのモノトーンにしましたが、新車納車では交付まで時間が長く感じますね。

申請から交付まで土曜祝日を含まず約14日間程度必要なので、納車の忙しい人は、最初に希望ナンバーでも黄色ナンバーを受けてから、変更を検討しても良いかもしれませんね。

ご当地ナンバーのデザインにもよりますが、全国花柄の右上コーナーの黄色がないのでその分いいかもしれません。

書込番号:24706979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2022/04/19 09:49(1年以上前)

>おじぎ草の種さん
私も記念に欲しかったのですがそのまま回収されてしまいました。
>超熟テディ・ベアさん
コーナーの三角黄色がないのはいいですね。

書込番号:24707052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/19 11:44(1年以上前)

>まりならもすさん
地域によって対応が違うのでしょうか。

今回の図柄ナンバープレートはペイント式と違い樹脂製シートを使用しているナンバープレートです。
取付時と取付後のメンテナンスに注意が必要です。

注意事項を記載した文書も一緒に貰えます。

書込番号:24707208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2022/04/19 13:12(1年以上前)

>おじぎ草の種さん
地域によって対応が違うのですね。当方埼玉県です。
注意書きは貰いました。ありがとうございます。

書込番号:24707341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/19 14:13(1年以上前)

この際だから日照り端だけ黄色で枠色なし柄なし

ってナンバー出してくれればよいのに端が黄色だけで充分認識は出来るんだから

それさえもいらない(完全白)とか色々意見は有るだろけど

端が黄色なだけなら車とのコーデネイと的には
バイクの自賠責シールと大して変わらないし


軽が判るようにってのは高速料金とかで解らなくもないんだけど
営業車(緑や黒)はなぜ判らないと(区別する)必要あるんだろうね
道を走って区別が必要な場合ってかなり少ないとおもうんだけどな



書込番号:24707428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/19 16:02(1年以上前)

どうせナンバー消すなら、全部消せば良いのに…。
個人情報丸出しですよ。
個人的には、左上の三角の黄色部分が気になり、
めくってみたくなりますが。

書込番号:24707559

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/04/19 16:05(1年以上前)

オリンピック記念ナンバープレートも、黄色ナンバーを嫌った軽自動車が圧倒的に多かったとのこと。
国交省が少しでも収入を増やそうとする魂胆?

もうすぐ自動車税の通知が来ますが、その通知を見ると軽自動車にして良かったと毎年思います。

書込番号:24707563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2022/04/19 18:09(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですよね。なんか中途半端な気がします。
>肉じゃが美味しいさん
うわーやっぱり。私はいつも詰めが甘いのが欠点です。
>mini*2さん
私も登録車と迷いましたが家族も少ないし無駄に大きい車より、維持費を優先しました。

書込番号:24707731

ナイスクチコミ!12


波レレさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/22 21:54(1年以上前)

ちょうど契約後の納車までのオプションを検討中で一番気になっていた所の投稿を投稿をありがとうございます
style + black でナンバーフレームのオプションオーダーをどうしようかと考えていたのですがフレームをオーダーする決断ができました
縁取りの黄色枠が隠れるだけでもいい感じですね

書込番号:24712931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2022/04/22 22:57(1年以上前)

>波レレさん
お役に立てて何よりです。
繰り返しになりますがフロント、リヤ共に上辺のみ僅かに黄枠が見えますがあまり気にはならないと思います。

書込番号:24713051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/22 23:39(1年以上前)

納車にナンバー間に合いませんでしたが
ナンバーフレームブラックを注文しました。
納車後に改めて変更申請します。
情報ありがとうございました。
左上部の黄色はカッティングシートで消せないですかね?
>まりならもすさん

書込番号:24713122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/23 00:06(1年以上前)

※横スレ失礼します。

『左上部の黄色はカッティングシートで消せないですかね?』

→車両区分を見分けるためのイエロー表示ですので、道路運送車両法によってなんらかの機能を持ったカバーでなくとも、すべての被覆する行為が禁止の対象だと思いますし、封印や保険標章など以外に、シールやステッカーでナンバープレートをアレンジする行為も明確に禁止されていますので、当然「左上部の黄色はカッティングシートで消せないですかね?」を実践すれば法令違反で処罰対象となりますのでご注意ください。

書込番号:24713158

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:43件

2022/04/23 00:48(1年以上前)

>かつchanさん
>たろう&ジローさんのおっしゃるとうりだと思います。本音としては黄枠は隠してもらいたくないんでしょうね。黄枠も出しなさいとなると替える人が少なくなると思います。

書込番号:24713202

ナイスクチコミ!7


yama815さん
クチコミ投稿数:48件

2022/05/17 23:26(1年以上前)

>まりならもすさん
こんにちは。メテオロイドグレーメタリックのSTYLE+BLACKですね。

私もN-BOX STYLE+BLACK検討中です。
色が3色からの選択なので、リセールバリューの良いプラチナホワイトパールにするか、汚れが目立つが追加料金無しな上にブラック装備に合うクリスタルブラックパールにするか(リセールバリューもそこそこ)、汚れや傷が目立ちにくいメテオロイドグレーメタリックにするか悩ましく(笑)
実写の画像が見れて良かったです。

書込番号:24751360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2022/05/18 08:57(1年以上前)

>yama815さん
お役に立てて何よりです。
私は白色はあまり好みではないので黒かグレーで最後まで悩みました。前車が黒だったので今度は違う色もいいかなと思いグレーにしました。
それとスタイルブラックの場合、加飾が黒なのでボディー色と違うことによるコントラストのバランスがいいかなと思いました。でも黒は洗車後の
黒光りが魅力的ですよね。

書込番号:24751664

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング