1年半ほど使用していたある日突然電源が付かなくなりました。HDROP09で繋いでもらったので接続がおかしくなったかなと、シガーソケットで繋いでも反応がありません。
故障ですかね?
リアはランプがついているので電源は行ってると思いますがフロント側はどういう状態かわかりません。何か確認しておくことありますでしょうか?
書込番号:23038633 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
NOBIKAさん
ZDR-015本体のLEDランプが緑色や橙色に点灯や点滅しないという事ですね。
又、microSDHCカードへの映像の記録も行われていないという事でしょうか?
ZDR-015本体のLEDランプが緑色等に点灯せず、microSDHCカードへの映像の記録も行われていないのならZDR-015の故障の可能性が高そうですね。
という事で先ずは下記のコムテック サービスセンターに電話でお問い合わせてみて下さい。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html#b
ただし、上記には「お客様ご自身で取付けられた場合のご質問等は一切お答えすることができません」との記載がありますのでご注意下さい。
書込番号:23038670
![]()
3点
ありがとうございます。
そうですね、本体の反応がありません。
ただ電源をオンにするとリアのランプは点灯するので電気は通っているのかなという印象です。
サポートに電話してみます。
書込番号:23038882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NOBIKAさん
SDカードをパソコンでフォーマットしてから入れても動きませんか?
ドラレコの不具合で多いのがSDカードです。
書込番号:23038917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
フォーマットですか。試してないですね、一度試してみたいと思います!
メモリーカードの不具合で電源自体入らなくなってしまうものなのですか?
無知で申し訳ありません。
書込番号:23040235
7点
>NOBIKAさん
パソコンによるSDカードのフォーマットは取説にも書いてありますが電源は入っても起動しない事がある様です。
ユピテルのドラレコは使い回しのSDカードをパソコンでフォーマットせずに入れるとバグる事があります。(取説に明記しています)
ドラレコの不具合で多いのはSDカードの適合不可、ファイルの書込み不能等が1番だと思います。
書込番号:23041183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>F 3.5さん
SDカードのフォーマットを試してみましたがダメでした。また、別のSDを入れてみても電源の反応がありません。
修理依頼をかけたいと思います。
フロントから剥がすの嫌ですが、、
書込番号:23041259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>NOBIKAさん
ガラスから剥がす必要はありませんよ。
マウントの角度を調整するビスを外せば、マウントはガラスに残したまま本体を外せます。
書込番号:23041300
4点
>おさむ3さん
ありがとうございます。
小さい六角レンチみたいなもので外せそうな部分ですかね?
書込番号:23042166
2点
>NOBIKAさん
そうです、付属の六角レンチで緩めるところです。
六角を挿入する反対側にはナットが付いていて、これも外れるのでなくさないように注意してください。
書込番号:23042184
1点
私とほぼ同症状ですのでご返信致しました。
フォーム更新、SDカードも他の物に変えたりしたが駄目で、電源もシガーとオプション品両方試したが症状改善されずでしたので、私の場合はメーカーに修理を依頼し、結果として内部のプログラムの破損という修理内容でした。
※保証期間外でしたが、無償修理でした。
※サポートの電話対応が知識の無い失礼な方との評判ですので、私の場合は電話もせず、メーカーホームページから修理依頼書を印刷、記入し、本体と一緒に宅急便コンパクトで元払いで送りました。
※追記、修理後に別内容の不具合発生。
この機種は2年持てばラッキーな製品みたいです。
書込番号:23067083 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>echo03さん
書き込みありがとうございます。
今日修理から戻ってきました。全く同じ内容でした。おそらく多発してるんでしょうね、、
また故障してしまうんでしょうかT_T
書込番号:23067785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無事帰ってきて良かったですね^_^
保証期間を過ぎた故障で無償対応なので、恐らくメーカーは不具合を認識しているはずです。
これだけ売れていればホームページなどで注意喚起をしてもいいとは思いますが、何か隠さないといけない事情でもあるんでしょうね。
私みたいに再度故障がない事を祈りますm(__)m
書込番号:23069456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も。購入して半年ほどで電源が入らなくなりました。入る時もあるのですが、その時は、数秒おきに点いたり消えたりします。
書込番号:23450678
2点
>NOBIKAさん
こんばんは。私はZRD016を使用してます!昨日気がついたら、LED点灯せず。動作してません。なんだか嫌な感じ。先日フォームアップしたばかり。数日動いていました。他に思い当たるとこないです。電源が当たれないので、ケーブルナノカ判断できず。明日外してみます。ヒューズボックス当りだったら電源の問題か?でも皆さんのレス読んでると、買ってから半年くらいです。修理も面倒だし、以前電話したときも対応もすっごく悪かったです。ドラレコだけに修理出してもその巻どうするかです。数日で直りそうもありまんから。残念です。
書込番号:24807497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/05 6:54:53 | |
| 11 | 2024/10/19 16:25:52 | |
| 3 | 2024/06/20 8:51:15 | |
| 6 | 2024/05/22 18:49:08 | |
| 10 | 2023/12/28 23:11:04 | |
| 8 | 2023/08/21 19:37:21 | |
| 7 | 2023/06/01 14:07:00 | |
| 12 | 2022/08/16 19:15:16 | |
| 7 | 2022/06/10 11:25:37 | |
| 0 | 2021/10/04 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










