『NissanConnectNavi on AndroidAuto』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『NissanConnectNavi on AndroidAuto』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

NissanConnectNavi on AndroidAuto

2023/01/04 09:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 feanorさん
クチコミ投稿数:64件

andoroidアプリ NissanConnectEVのお知らせに、Andoroid Auto 上で使えるようになったと書いてあったので、試して見ました。使い方もここで説明してくれています。
Andoroid Autoのフォアグランドアプリリストから、NissanConnectEVを選択すると、ナビ画面全面に「充電スポット満空情報」が現在地を中心に表示されます。絞り込みメニューもナビ画面で設定できます。
ナビ画面との入れ替えなので、使い勝手は微妙です。これをスマホ画面に表示すれば両方(ナビと空満情報)同時に使えるので。
フォアグランドアプリリストにはGoGoEVや高速充電ナビはありません。

ZE1初期型純正ナビはAndoroidAuto非対応ですが、販売店に持って行けば無償で対応版に更新してくれます。

お馬鹿な純正ナビよりも賢く、音声での目的地設定が簡単にでき、音楽サービスもセットで使えるAndoroid Autoは、ZE1リーフユーザに本当にお勧めです。

書込番号:25081814

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2023/01/04 19:57(1年以上前)

>feanorさん
情報ありがとうございます。
私の2018年の7インチナビも一昨年の車検入庫からだと思いますが、当初は無かったAndroidAutoのメニューが増えていました。
メインはiPhoneなのですが、androidスマホもあるので今度試してみます。
ただ、USBが1PORTしかなく音楽が入ったUSBメモリーで使っているのでそこがつらいところですね

書込番号:25082695

ナイスクチコミ!1


スレ主 feanorさん
クチコミ投稿数:64件

2023/01/05 09:21(1年以上前)

そのファームウェアなら同時にApple CarPlayも使えるようになっているはずですが、そこでiOS版のNissannConnectNaviが使えたりしないでしょか。

NissannConnectNaviをAndoroidAuto上で使うメリットは、充電スポット情報の詳細画面にある「ここに行く」ボタンを押すとそのままgoogleNaviに引き継がれるところです。これは感動的に便利です。

あと、USBメモリに入れた音楽の再生ですが、同じものをスマホに入れて、スマホの音楽プレイヤーをAndoroidAutoから起動する、ことにすればUSBポートがAndoroidAuto用に空きます(自分はそうしました)。


書込番号:25083358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2023/01/05 10:10(1年以上前)

>feanorさん
もともとappleCarplayは使えたのですが、実際使ってみると"学校があります、、、"なんて警告があるとナピの地図に戻ってしまったりして使いづらかったので、必要なときはスマホ単体で"Yahooカーナビ"など使っています。
最近はどうなのかわからないので、一度使ってみますね

書込番号:25083412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング