『メーター改ざん』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『メーター改ざん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

メーター改ざん

2024/07/17 22:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

これってどう思いますか?

メーター改ざんだと思うのですが

どうでしょうか?

ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:25815269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2024/07/17 22:32(1年以上前)

車体の走行距離 と バッテリーの走行距離 ということなら 中古のバッテリーに積み替えたということでしょう

嘘 ではないかな

書込番号:25815279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 22:39(1年以上前)

バッテリーの載せ替え野崎可能性もあるんですね

それはそれで理解はできます

バッテリーの載せ替えってすごく高いんじゃないんですか?

書込番号:25815285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/17 23:18(1年以上前)

>たつや44さん

走行距離は車検証に記載されてるはずですが、確認されましたか?

「リーフスパイ」は、ECUのデータを読むだけです。

どういう方法があるのかわかりませんが、メーターの表示を制御するECUのデータを改竄する、
もしくはメーターそのものを交換する、などの可能性も考えられると思います。

書込番号:25815327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 23:37(1年以上前)

車検証は確認しております。
二年で.35000キロ増えておるのでいます。

EOUの改ざんなら表面上わからないですし

メーター交換、バッテリー交換なら売買の記載しないといけないので、、

書込番号:25815341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2024/07/17 23:49(1年以上前)

バッテリー交換 って記載義務あるんですか 

「走行距離」「修復歴」「冠水歴」は告知事項にあたりますが

書込番号:25815353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/18 00:00(1年以上前)

>たつや44さん

ありそうなシナリオとしたら、
「14万kmを超えた中古車リーフは、商品として、売り物にはならないので、メーターを交換した」
なんて事が考えられると思います。

バッテリーを交換するシナリオは、ちょっと考えても思い浮かびません。
そもそも、中古の60kWhバッテリーなんて調達するのが難しいと思います。

書込番号:25815365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 00:08(1年以上前)

稼働バッテリーの交換は告知事項にあると思います。
見たことありますし、
こういうことが起きないためにということで、、

書込番号:25815374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 00:09(1年以上前)

そうですね

メーカー交換、もしくは改ざんの可能性が高いですよね

書込番号:25815375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/18 00:13(1年以上前)

連投失礼します。

>たつや44さん

車体番号を確認しましたか?

リーフスパイで表示されてる車体番号と車検証に記載されてる車体番号が同じなら、メーター交換の可能性もあると思います。
ZE1のメーターなら、40kWhリーフと共通でしょうから、事故などで廃車となったリーフのモノを調達することは可能だと思います。

書込番号:25815378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 00:17(1年以上前)

わかりました

確認してみます

ご教授ありがとうございます。

書込番号:25815384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 00:29(1年以上前)

すみません
リーフスパイの車体番号の確認方法がわかりません。

教えていただきたいです
よろしくお願いします。

書込番号:25815399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 00:45(1年以上前)

確認できました
ありがとうございます。

書込番号:25815413

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/18 02:25(1年以上前)

>たつや44さん
みんカラに同じ問題を上げている人がいますよ。89890マイルでアプリが計算してしまっているみたいです。

書込番号:25815451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2024/07/18 04:19(1年以上前)

>たつや44さん
144664km= 89890mi
ぴったり合いすぎ
leaf spyの設定の問題かもですね

書込番号:25815488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2024/07/18 05:08(1年以上前)

>たつや44さん
ku-bo-さんがおっしゃるように同じ問題がみんカラにありますね
https://minkara.carview.co.jp/userid/3181690/car/2833442/7568653/note.aspx
そして、こちらの設定でleaf spyで正しいkm表示になったようです。https://minkara.carview.co.jp/userid/3181690/car/2833442/7571063/note.aspx

書込番号:25815497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/18 06:06(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>ku-bo-さん

なるほど。
そういうことですか。

>たつや44さん
これで解決でしょう。良かったですね

書込番号:25815518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/18 08:42(1年以上前)

こちらの車両はどのような経緯で入手したものでしょうか?

書込番号:25815618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 10:06(1年以上前)

おはようございます

そうなんですね

これなのかな?

設定の確認が夜しかできないので

夜に確認して、ご報告したいと思ってます。

ありがとうございます。

書込番号:25815744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 10:06(1年以上前)

ディーラー系です。

書込番号:25815745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/18 21:03(1年以上前)

送ってもらったURLをみながら設定したところ、
ちゃんと表示しました!


夜中から
ご意見、ご教授、考えて下さったみなさん
誠にありがとうございます!

書込番号:25816509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:60〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング