『冷房中の水飛び、乾燥中のカビ臭』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:24192円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2のオークション

『冷房中の水飛び、乾燥中のカビ臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

冷房中の水飛び、乾燥中のカビ臭

2023/06/26 08:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2

クチコミ投稿数:4件

他の方も書かれていますが、購入して1年が経ちましたが、下の3点の症状があります。

@冷房中の水飛び。下の布製ソファーが湿気る程度。
A乾燥モードにするとカビの臭いがする。これは購入して3ヶ月後くらいにはしていたので、カビなのか、エアコン内部の別の臭いなのか不明。
Bドレンホースからピンク色の水が排出。これも購入後すぐに症状が見られる。マンションのベランダの排水経路がベッタリピンク色に。

どれも日立エアコンの口コミでよく見る症状です。この事実を知っておきながら、メーカー側では何もせずに放っておいているのでしょうかね。。
今後購入される方は参考にされてください。
なお、今後修理を依頼する予定なので、対応やその際の金額なども投稿しようと思っています。

ちなみに別の製品になりますが、ドラム洗濯機も日立製を使っていますが、購入して4年で熱交換器の修理をしました。日立の家電製品は今後一切購入することはないと思います。

書込番号:25317426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/26 09:20(1年以上前)

水飛ぶのは
エアコン内部の風を送るファン
(シロッコファン)にホコリが付着して
そこから水が飛んで来ます
業者に頼んでクリーニングしてもらうのがよいかとおもいますよ
1年でそうなるのは使っている環境にもよるので私にはわかりません

書込番号:25317487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/26 13:34(1年以上前)

Bはもしかすると俗に言うピンクカビかも知れませんね!
カビでは無いらしいですけど・・・検索してみてください。一杯出てきます。
多分ですけど、エアコン内部の温度と湿度では無いかと思います。

>熟女事務員のミニスカート姿さん  の書いて有るとおり業者に清掃して貰うのが宜しいかと。
問題なのは業者にピンクカビの知識や対応策があるかどうかデス。

『ピンクカビ!?ハァ??』てな業者は避けましょう!
(^o^)

書込番号:25317828

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/26 15:15(1年以上前)

延長保証に入っているのですよね?
まさかこの高額商品に延長保証もつけないでとやかく書いているわけじゃないですよね?
あとメーカーはいちいちクチコミなんて見ないでしょう。 見る理由がないし、なにかあればサポートか購入店に相談するのですからそこから情報が入るだけでしょう。

あと、○○の製品は買いません、なんて書くと信憑性が無くなるので気をつけましょう。

書込番号:25317940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/06/27 08:49(1年以上前)

コメントくださいましてありがとうございます。
延長保証に入っているので、ひとまず購入元に連絡をして確認して貰うことにしました。

>エアコン内部の風を送るファン
>(シロッコファン)にホコリが付着して
>そこから水が飛んで来ます
ありがとうございます。シロッコファンのホコリの付着が原因の可能性もあるのですね。他の方のコメントで熱交換器の修理対応をしたとの記載もありましたので、どのような対応になったかは、また情報シェアできればとおもいます。

>Bはもしかすると俗に言うピンクカビかも知れませんね!
ありがとうございます。
こちらもクリーニングの対応との事ですね。

>見る理由がないし、なにかあればサポートか購入店に相談するのですからそこから情報が入るだけでしょう。
そうですね。@とAについては、いくらかはメーカーに情報は渡っていると思います(修理対応の口コミが何件かあるので)が、メーカー側で対応がされるのは、その件数次第でしょうし、あまり期待はしていないです。。

書込番号:25319020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング