ストラーダ CN-RE04WD
- ドライブの安心をサポートする高速道路SA・PAでの「逆走注意アラーム」を搭載した7V型カーナビ。200mmワイドモデル。
- タッチ操作が直感的かつスピーディーに反応する「ダイレクトレスポンス」を採用。地図のスクロールもスライドした指の移動距離分を吸い付くように移動。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」を活用し渋滞回避ルートをリアルタイムで探索する「スイテルート案内」や、オプションでドライブレコーダーとの連携も可能。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD
御覧の皆様、お忙しいところ申し訳ありません。
CN-RE04WDにて、Bluetooth Audioを使いたいと思っておりますが、ペアリングしても再生されません(リスト取得できませんと出ます)。
使用しているスマートフォンはSO-04Jで、アプリとアンドロイドのバージョンは最新です。
音楽ファイルはSO-04JのMusicファルダーに、ファイルはMP3 320Kbpsです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22307235
2点
>B20B RF2さん
ペアリングした状態でスマホのBTのペアリングされた機器一覧でナビの設定で、
”メディアの音声”にチェックが入っているかご確認下さい。
あとは電話帳転送ができない場合は、スマホのSmart Lockに”信頼できる端末を追加”
という事例はありましたが今回は無関係かもしれませんね。
書込番号:22307285
![]()
3点
>njiさん
ご返信ありがとうございます。
メディアの音声に、チェックは入っておりました。
Smart Lockというアプリ?は、入っておりませんでした。
書込番号:22307346
1点
>B20B RF2さん
Smart Lockはスマホの設定です。今回は無関係かもしれませんが。
(OSバージョンにより操作がことなるかもしれません)
設定→ロック画面とセキュリティ→Smart Lock→(ロック解除操作)→信頼できる端末→信頼できる端末を追加→(ナビをタップ)
書込番号:22307537
2点
>B20B RF2さん
自分はSO-02HでCN-RA03を使用しています。
そのままの状態でもミュージックアプリを起動すれば、Bluetooth オーディオは使用できると思います。
自分もそれほど詳しくはありませんが、Bluetoothが接続されたらミュージックアプリを自動起動させるのにSmart Connect を使用するようです。
以前はアプリ画面にありましたが、自分の機種では「設定」→「機器接続」→「Smart Connect」でした。
「アクセサリー」タブに「CAR MULTIMEDIA」があるか確認してください。(無い場合は「+」で追加してください)
「イベント」タブで自分は「移動中に音楽を聞く」でイベントを編集しました。
条件を「アクセサリー:CAR MULTIMEDIA」
開始アクションを「音量」「アプリを開始する:ミュージック」「曲を再生:再生」
終了アクションを「曲を再生:一時停止」
「完了」です。
上手く説明できなくて申し訳ありませんが、自分は下記のブログを参考にしました。
https://bumbullbee.com/xperiaxz-kuruma-ongaku-321
書込番号:22308060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>B20B RF2さん
追伸です。
「設定」→「Bluetooth」→ペアリングされた機器「CAR MULTIMEDIA」の右側「設定」でペアリングされた機器の「使用目的」が「通話の音声」「メディアの音声」両方にレ印が付いていれば接続完了です。
書込番号:22311966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>B20B RF2さん
SO-02Hとナビの再設定をしてBluetooth Audioに接続してみました。
Bluetooth Audioは、他のアプリが起動していると接続出来ないので全てのアプリをシャットダウンしてから行います。
再設定したところSO-02Hは「選曲モード」に機種が対応していないので、スマホ側からアルバムを選ぶ必要がありました。(ステアリングスイッチでの音量と選曲は可能)
Bluetooth Audio の再設定
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2617902/5085772/note.aspx
書込番号:22323450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 16:57:01 | |
| 19 | 2025/03/07 21:39:01 | |
| 0 | 2021/06/16 13:02:35 | |
| 1 | 2021/01/28 23:02:35 | |
| 2 | 2020/02/08 8:28:03 | |
| 0 | 2019/12/15 22:56:36 | |
| 6 | 2019/08/11 6:49:37 | |
| 7 | 2019/04/24 11:51:07 | |
| 4 | 2018/12/09 16:49:00 | |
| 7 | 2018/12/19 9:25:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







