ストラーダ CN-RE04D
- ドライブの安心をサポートする高速道路SA・PAでの「逆走注意アラーム」を搭載した7V型カーナビ。180mmモデル。
- タッチ操作が直感的かつスピーディーに反応する「ダイレクトレスポンス」を採用。地図のスクロールもスライドした指の移動距離分を吸い付くように移動。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」を活用し渋滞回避ルートをリアルタイムで探索する「スイテルート案内」や、オプションでドライブレコーダーとの連携も可能。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04D
ご存知の方がいましたら御教授願います。
当方フリードGB7へディーラーにてCN-RE04Dを取り付けてもらいました。
ステアリングリモコンは音量+ーとトラックの送り戻し、SOURCEボタンの5つ使用可能です。
この他の2個のボタンと通話、通話終了ボタンを使用できるようにするにはどのような配線加工が必要でしょうか?
また、加工の説明等が記載されているサイトがありましたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:21576425 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自己解決したので一応御報告します。
一番分かりやすかったのがこちら
http://s.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=20689677/Page=1/
最近のホンダ車であれば配線色が若干違うぐらいで大体加工方法は同じようです。
そこまで難しく無さそうなので自分でもやってみようと思います。
書込番号:21582434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はじめまして。
よろしければ、詳しい接続方法をお教えいただけませんでしょうか?
私は設置はディーラーに依頼予定です。
書込番号:21590645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たけタケ健さん
はじめまして。
簡単ですよ。 ナビ側のSTSW2と書いてあるメス端子が何も繋がってない状態で空いているはずです。そこに車側の20Pコネクター(これも何も繋がってない状態でぶら下がってます)の緑色と空色の配線をエレクトロタップでSTSW2に2つ共に接続します。
ただし、緑色の配線には金属皮膜抵抗1/4W 470Ωをハンダで直列に着けます。この抵抗はネットで簡単に手に入りますよ。
私も昨日作業しましたが10個のステリモ全て正常に割り振る事ができました。
ディーラーではこの作業はしてくれないと思いますがいろいろ調べながら自分でやると楽しいですし愛着わきますよ。
書込番号:21594329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>k2gさん
価格ドットコムでこの件について相当検索しましたが、2点教えてください。
>金属皮膜抵抗1/4W 470Ωをハンダで直列に着けます。
@これをやれば、パナ製ナビでもボタン10個割当可能で、やらなければ9個しか割当できないということですね。
A金属皮膜抵抗ハンダで直列のやり方が分かりません。分かるサイトがあれば教えてくださいませ。
今の所、アース配線ワニ口加工、ST2配線二股加工済みです(^^;)
書込番号:21617913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いなちんだよさん
@その通りです。
A私のやり方ですが、画像が無いので絵を書きました(^_^;)
これで解るでしょうか?下手くそな絵ですいません。
書込番号:21619726 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>k2gさん
ありがとうございます。
手書きで図面まで引いて頂き恐縮です。
電気に疎い私でも、すぐに理解できました。
本当に感謝!感謝!感謝!です(^_^)ノ
書込番号:21620004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
夏頃に車の買い替え予定で、現在、ナビについて調べていて、私もこの方法にたどり着きました。
ちなみに、20Pの線は細いということと、車体側の配線に加工をしたくないので、以下のサイトを参考にして、エレクトロタップではなく、20Pのオスカプラを使うつもりでいます。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2838695/car/2446586/4440353/note.aspx
それよりも、すでにボタンが10個のステアリングスイッチの車が多く出回っているんだから、どこかこれを製品化してくれないかなぁと思ってます。
書込番号:21622589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k2gさん
取り付けが完了し、無事にステアリングスイッチ10個割当できました。
他のサイトでパナソニックナビは抵抗なしで割当できるような書き込みがあったので試しにやってみると、やはりハンズフリーの真ん中と十字キー右下ボタンが干渉してしまいました。
すぐに近くの電子パーツ屋に金属皮膜抵抗1/4W 470Ωを買いに行きましたが在庫なし。一般的な炭素皮膜はありましたが精度を優先し、大きめの金属皮膜抵抗1W 470Ωを選択、35円/個でした。
書込番号:21649733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>k2gさん
始めまして。このスレを読んでステアリングSW使用に確信を持ちCN-RX04Dを購入手続きしました。
取り付けキットにはエーモン工業のH-2465を選び昨日届いたのですが、ステアリングSWA の線が付いてなくショックを受けております。メーカに問い合わせましたが元々ついてない。互換製品のカナックさんにも問い合わせましたが同じ回答でした。
K2Gさんの コメントには下記が記載されていました。
>ナビ側のSTSW2と書いてあるメス端子が何も繋がってない状態で空いているはず。。
このハーネス または取り付けキットの入手先を教えて頂けませんか。
自分でお作りになったのでしたら 端子の型式と入手先をご教示頂けませんか。
よろしく姉がいします。
書込番号:21743266
3点
済みません(._.)。コネクタを車両側とナビ側で 勘違いして頓珍漢な質問になりました。
上記(4/11)の質問は取り下げます。
書込番号:21743301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RE04D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/24 10:35:25 | |
| 1 | 2019/07/13 6:53:11 | |
| 0 | 2019/03/03 13:22:01 | |
| 8 | 2018/11/24 10:09:06 | |
| 1 | 2018/08/22 20:49:46 | |
| 4 | 2018/08/10 22:24:01 | |
| 2 | 2018/08/12 15:07:47 | |
| 9 | 2018/10/14 21:59:15 | |
| 3 | 2018/07/29 6:46:41 | |
| 7 | 2018/07/09 23:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)











