703 S2 [ブラック 単品]
- 重厚な3ウェイフロアスタンドタイプで、大きな部屋でもリアリスティックなサウンドで満たせるように設計されたトールボーイスピーカー。
- 「Carbon Domeトゥイーター」「Continuumコーン」「Aerofoil Profileバスコーン」を採用。
- フロアスタンディングタイプのミッドレンジドライバーには800 Series Diamondで採用されているものと同様のデカップリングされたデザインを応用。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 703 S2 [ブラック 単品]
当方55歳 単身赴任 一軒家暮らしとなったのをきっかけに、17年間マンション押入れで眠っていた5.1スピーカーシステム(BOSE 55WER×4+センター33WER+SW-4 AVアンプはAZ1でしたが故障で破棄)を持ち込みAVアンプは新規購入YAMAHA RX-A1080して独身?生活を始めました。
アマゾンプライム会員となり映画鑑賞、JAZZなどをサラウンドで楽しんでいます。現状でもそれなりに満足しているのですが、コロナ騒動でネット消費癖がつき、スピーカーのグレードアップやプリアンプの追加など出来ないかとネットで調べては楽しんでいます。
そこで、先輩方にアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きます。
AVアンプはそのまま使用する事を前提にして
予算 50万以内
@OPTICON6+OPTICON VOCAL+プリアンプDENONPMA-1600
AMA silver300+C150(プリは見送り 後に追加考慮)
BB&W703S2+HTM72(プリは見送り 後に追加考慮)
(残りの左右バックSP、SWはそのまま使用)
ネットではスピーカーだけなら703S2が抜けていると書かれているのをよく目にしますが、実際視聴は出来ない(地理的理由と時間のなさで)事を前提にアドバイスを頂きたいのです。主観的意見でも多いに嬉しいです。
はっと痺れそうになる ダイアナクラールの色気たっぷりな歌声
セロニアスモンクのピアノジャズ、キャノンボールアダレイやソニーロリンズのサックスが心に沁みわたる
そんなシステムが組めるといいなと夢みています。
5.2.1システムアップの推奨や、他のスピーカー、プリアンプの組み合わせも含めアドバイスよろしくお願い致します。
(今後10年間はメインスピーカーとして使って行くつもりです)
書込番号:23452381
1点
>ぶぶぶ〜さん
レスでは無いのでスルーしてください。
>予算 50万以内
うッ、羨ましい。
(T-T)
書込番号:23452423
6点
>ぶぶぶ〜さん
BOSEからですと随分傾向変わりませんか?
まずは今後長く使えるためにもスピーカーに予算集中したい。という選択だと思います。
更にここに書かれている状況からBが一番気になっていると思いました。
Bを推しますと言いたいのですが、別のお勧めです。
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/167591/
こちらの702 が予算内で未使用品です。如何ですか?
書込番号:23452439
2点
>ぶぶぶ〜さん
サラウンドとピュアオーディオのどちらを重視するかでお勧めの機材が変わって来ると思います。
私はサラウンド重視で、ざっくりな構成はRX-A3070にMX-A5000、D-77MRXを2セットですが、2ch音源に限ればピュアオーディオアンプの音質に届いていません。少々フォーカスが甘い感じです。
ピュアとサラウンドを両方と言うなら機材の選択肢が狭まりますね。パワーアンプの機能があるのはデノンならPMA-2500、ヤマハならA-S1200以上です。
お一人様ならセンタースピーカーは無くても良いですし、サラウンド重視ならリア側のスピーカーもそれなりな物が必要です。
また、ドルビーアトモスまで楽しみたいならプレゼンススピーカーかトップスピーカーが必要で、設置位置や取り付け方法も考えなくてはいけません。
まず、どちらを重視するかはっきりさせた方が良いアドバイスをもらえると思います。
書込番号:23452456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分、囁きに導かれた方
LWSCさんが言われている様に目的に合った選定をしたのが宜しいかと?
私は、部屋のどの位置で聞いても音色が同じ様にしたいと思い、AVアンプにしました。
スピーカーはある程度のセッティングでカバーします。音場設定にはビックリしました。
囁きがもう聞こえませんように。
書込番号:23452486
3点
映画やJAZZ
Klipsch「HERESY IV」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2044/id=94504/?lid=k_prdnews
書込番号:23452568
2点
ダイアナ云々の要望を聞くと ステレオ再生に重きを置きたいと感じられますが・・・
AVアンプではなぁ〜と思いました。 また、スピーカーだけは 試聴しないとダメだから。 好みは口では説明出来ないから・・・ それが好みの人なら推奨するけど あなたの感覚は誰も分からない。
こんな時でも一度は聴いて 好みに鳴ってる機会に出くわさないとね。 世間の評判と好みは違うんで(笑)
サラウンドは スピーカー環境を整え つぎ込むことで 随分と良くなります。 まぁー数が多いので その分のコストと セッティング〜調整の手間は大変です。 ソフトがAmazonビデオと言うことなので 手持ちのアンプとスピーカーでフロント以外を構築し メインスピーカーとプリメインアンプを 50万で用意されれば幸せになると思いますよ。
書込番号:23452976
2点
ぶぶぶ〜さん
>今後10年間はメインスピーカーとして使って行くつもりです
Bです、がkockysさんのはいいですね。
@はEPICON8を聞きましたが、クラシックとか古典楽器がいいです、 AVはあまり得意でなさそう。
書込番号:22797046
Aはsilver8を聞きましたが細かい情報を制限するウーファーと、細かい音が出ているように感じさせるツィーターの組合せかな、
イタイ音は削除し、美音にする感じ。新型と旧型のアンプの差が大きくても目立たせず、旧型オーナーを安心させてくれるので沼から抜け出るならいいかも。見た目にお金がかかってる感じで見栄えいいです。
書込番号:22147210
ほかの方はどう聴いたのか気になったので検索しました。
http://blog.livedoor.jp/bremenfx1/archives/51974961.html
迷ったら本場の雑誌も参考になるかも、やはり見栄えは評価されてます。
書込番号:23153386
AVだとライブ、シネマ、ジャズ、クラシック、味付けはAVアンプで、イタイならイコライザーでちょいちょいと、
スピーカーはAVアンプによく反応する写実的なタイプが長く使えそうです。
ピュア2chだと調整は、アンプ、ケーブル、インシュレーターとあの手この手、
古い音源はヒステリックだったり、雑音やいまいちもあるのでメカニカルDSPや美音の@Aが心地よいかもです。
書込番号:23452993
2点
>ぶぶぶ〜さん
こんにちは。
昨年、B&Wを購入しまいたが、選定の際に703S2は複数回試聴しています。
個人的には、ペア40〜50万クラスの中では抜きんでていると思います。
ただ、この板のコメントを見ていると、B&Wは600〜800シリーズまで、好き嫌いがはっきり分かれるスピーカのように思います。
なので、購入前に一度は試聴して、自分の好みの方向の音であることを確認した方が良いように思います。
B&Wは大抵のオーディオショップに置いてありますので、703ズバリでなくとも、702または705などが試聴できれば、失敗はなくなると思います。
同価格帯で他のお奨めはJBLの4429です。
造りは良く言えばトラディッショナル、悪く言えば武骨ですが、伝統的なJBLサウンドはJazzにぴったりです。
「プリアンプ」をどのように使いたいのかが今一つ理解できませんでしたが、プリアンプではなく、プリメインアンプのパワー部を使ってフロント2chのクウォリティを上げたいということでしょうか?
そうであれば、パイオニアのA-50DAをお奨めします。
価格はそれほど高くありませんが、抜群の駆動制動力を持つDクラスのアンプで、パワーダイレクトで使う事ができます。
B&WでもJBLでも十分にスピーカのポテンシャルを引き出してくれると思います。
新品なら↓
https://www.amazon.co.jp/Pioneer-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%9B%9E%E8%B7%AF-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9D%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B016U8PA4Q
中古なら↓
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/172416/
書込番号:23453094
2点
>はっと痺れそうになる ダイアナクラールの色気たっぷりな歌声
>セロニアスモンクのピアノジャズ、キャノンボールアダレイやソニーロリンズのサックスが心に沁みわたる
>そんなシステムが組めるといいなと夢みています。
気持ちはわかるわ
でも、実売11万円クラスのAV AMPじゃ無理ね
AV AMPは1チャンネル当たりのコストが低いから
まだ11万円クラスのピュア ステレオ アンプ 、つまりプリメインアンプを買った方が良い音よ
11万円実売のAV AMP と 同じく実売11万円クラスのプリメインとでは 当然プリメインの音が上だわ
AV AMPで音声補正かけてごまかすのもね
仮に今回SP良いの購入したら、AMPをレベルアップしないと、せめて20万円クラスのプリメインアンプよ
書込番号:23453160
2点
yamahaのAV AMPならyamaha の SPで統一してみたら宜しいわ
ヤマハにダリもモニオもB&Wも合わないわよ
試聴もしないでイメージだけで人からのアドヴァイスだけでSP選定しちゃだめよ、後悔するわ
まあ人それぞれ好きずき、自由だけど
書込番号:23453186
2点
さっそく、沢山の貴重なアドバイスを本当に頂きありがとうございます。
人それぞれ、色々な御意見考え方があり勉強させて頂きます。
20万台くらすのプリメインを推奨されましたが、
YAMAHA AVアンプ1080 のプリアウトから他社プリメインアンプを使用しメインスピーカー2本を強化しようと単純に考えていたのですが、そのような他社のプリメインアンプを混合したサラウンドは、根本的に間違っているのでしょうか。いやいやそんなのもありなのでしょうか。その辺もわかりません。プリメインアンプもYAMAHAで統一するべきなのでしょうか。
左右サラウンドSP、SW、プレゼンスSPは反響音レベルなので、そんなこだわる必要はないのかなとくらいに考えているので、BOSEの古いのでいいかと思ってますが、いやいや最終的には全部そろえなさいと言われる先輩もいらっしゃるでしょうね。
プリメインアンプが最終的に欲しくなるのは性格上自負しています。その時には10万円くらすじゃなく20万円くらすのを選ぶ必要がありそうですね。
でも、そこでふと考えるのが、私の聴く音源は基本アマゾンビデオ、アマゾンミュージック、古い時代から溜まっているCDを最近購入したディーガをミュージックボックスサーバーとしています。そんなレベルの音源に50万円も必用ね〜というご意見はありませんでしょうか。教えてください。
スピーカー選定って勉強も楽しく、難しく、時間を費やす作業ですね。
諸先輩方のご意見により、やはり最後は視聴するべきだと思いましたので、休暇をとって関西大阪のショップを巡る旅を計画します。、そしてそこで視聴して衝動的に決めて購入して来たいと思います(笑)。
そこで、大阪にお住まいの大先輩方にお勧めのお店とのそ順路(A店→B店→C店など)までアドバイス頂ければ幸せでございます。
本当にあつかましくて申し訳ありません。
余談となりますが、もともと滋賀県の北部地域のマンション暮らしがながく、4月から和歌山県勝浦に単身赴任となってます。
魚は死ぬほど美味しいけど映画と音楽がないとかなり寂しい生活(笑)
書込番号:23453448
1点
>ぶぶぶ〜さん
>他社のプリメインアンプを混合したサラウンドは
当然、アリですよ。パワーアンプダイレクトのものを選定下さい。
但し、AVアンプの品質に引きずられます。
最終的にはAVプリをお薦めします。
>聴く音源は基本アマゾンビデオ、アマゾンミュージック、古い時代から溜まっているCDを
>そんなレベルの音源に50万円も必用。。
全く思いませんよ。
アマゾンミュージックを良いシステムで聴いて欲しいです。
そんなレベルの音源とおっしゃいますが。。
私がYoutube再生メインで使用しているシステムはスピーカー+アンプで300万軽く超えてます。
書込番号:23453644
3点
ぶぶぶ〜さん、こんにちは
>プリアウトから他社プリメインアンプを使用しメインスピーカー2本を強化しよう
パワーを別にして強化はよくやります。
>ディーガをミュージックボックスサーバーとしています。そんなレベルの音源に50万円も必用ね〜
今どき、ネットとか映像付き音楽があたりまえ、BDレコーダーは使いやすいです。
書込番号:23453655
3点
>ぶぶぶ〜さん
オーディオは趣味ですので、他人がどう言おうと当の本人が満足していればそれで良いと思います。
AVアンプにピュアアンプを追加して両立するのも可能ですが、メーカーが違うと電源連動や入力の切り替え、ボリュームの操作が面倒です。しかしながら、必ずしもメーカーを統一する必要はありません。
ちなみに私の使用しているMX-A5000と言うのはパワーアンプで基本的に操作はしません。AVアンプで操作します。
大阪だと専門店は日本橋のシマムセンと川口無線、量販店ならジョーシン日本橋一番館、ヤマダ電機LABI辺りですね。
大変ですが、色々聴いてみるのが先決だと思います。
書込番号:23453658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶぶぶ〜さん
こんにちは。
大阪だと、
梅田の「アバック 梅田店」(https://www.avac.co.jp/contents/shop/osakaumeda_shop.html)に行って、
日本橋に移動して「逸品館」(http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/)(http://blog.ippinkan.com/display)へという感じはいかがでしょうか。
試聴機のリストは各店のホームページでご確認下さい。
2店でじっくり試聴したらそれなりに時間が経ってると思います。
日本橋の逸品館付近は、“でんでんタウン”という電気の街になっています(http://www.denden-town.or.jp/)。
もし時間が余ったなら、逸品館から徒歩圏内の「シマムセン」(https://www.shimamusen.co.jp/)とかに寄ってみてもいいかもです。
「ジョーシン日本橋1ばん館」(https://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=0930)(https://joshinweb.jp/audio/listen.html?ACK=TOKU&CKV=180903)も徒歩圏内です。
気軽に試聴できるけど、じっくりと試聴する感じではないかもです。
徒歩圏内に「河口無線」(http://www.kawaguchimusen.co.jp/niponbashi.html)ってとこもあるけど、もう何年も行ってないので最近はどんな感じか分かりません。
書込番号:23453668
3点
>ぶぶぶ〜さん
スピーカー選定の話ですが、
個人的には、パワーアンプ追加という手段より(プリアンプは誤記ですよね)、スピーカーのグレードアップという手段の方が、聴感上、音質向上の効果を実感しやすいように思います。
ということで、予算はスピーカーに投入するのが良いように思います。
そして、センタースピーカーは無しにして、フロントスピーカーに全予算をつぎ込むというのもアリだと思います。
そうすると、B&W 703S2あたりも候補に入ってきそうですね。
スレ主さんが聴いている音楽だとJBL 4429あたりも個人的には良いのではないかと思います。
まあ、音の好みは人それぞれなので、是非色々と試聴してみて下さい。
あと、最初は安いものでもいいのでハイトかトップに小型スピーカーを1組設置して5.1.2chの環境にしてDolby Atmosも体験して欲しいなあなんて思ったりします。
Dolby Atmosでなくても、頭上方向のスピーカーが加わればサラウンド感も一気に向上すると思いますよ。
書込番号:23453764
4点
>ぶぶぶ〜 さん
こんばんは。
「ダイアナクラールの色気たっぷりな歌声」なら、@。
「オールラウンダーでボーカルが前に出る」なら、A。
「解像度重視」で、試聴して「耳に刺さる」「聴き疲れしそう」と感じなければ、B。
只、2ch音楽のクオリティ重視なら、アンプはDENON「PMA-2500NE」を
単独使用の方が、満足度も高くスピーカーの性能を十全に引き出せるでしょうね。
交通と順路は、
地下鉄 堺筋線「恵美須町 駅」下車 → 「1-A 出口」から地上へ
北へ徒歩で「ジョーシン日本橋1ばん館」→ 「シマムセン」
このコースで充分です。3箇所、4箇所廻ろうと時間配分を気にしながらより、
金額が折り合えば「今日買う」という意思を示して試聴させて貰うと良いと思います。
「逸品館」は初心者には余りお薦め出来ません。(笑)
書込番号:23453968
3点
入院中とは 退院したらめいいっぱい楽しんでください
kockys 様 スピーカー一色 B&W ですね ボルボV60乗ってて解ります 浮気症だからかな?すいません
LWSC様 はっきりしろやと 私はピュアよりサラウンド系かと ずばりありがとうございます
オルフェウス様 AVアンプ 面白いですよね YAMAHAの音場は世界旅行に行ってる気分になります 定年なったら(笑)行くぞ!!
サブスク万様 HERESY IV バンドとかやってた頃を思い出す形 きっとリアルな音場を再現して、その頃を思い出させてくれそう
黄金のピラミッド様 私の感性は大した事ないので(笑)でも、視聴したくなりました ありがとうございます
あいによし様 ちょっと軽いノリ?いいですね AVの方がお気楽なのかと すいませんAVの方々
bebez様 JBLの4429 A-50DA 今後の指針として勉強させて頂きます JAZZ大好きですから
beyond the hell 様 ズバリの意見 ありがとうございます 男前!!後悔しないよう、さらに粘ります
kockys様 そんなレベルという言葉が悪かったですね すいませんでした 今はそういう時代なのですね ピュアな先輩方はデジタル嫌いって感じかなって感じてたのでそんな表現してしまいました ゆくゆくはパワーアンプですか 勉強になります
あいによし様 そういう時代なのですね アナログはもはや?デジタルなんですね
LWSC様 AVアンプを中心としながらも実はパワーアンプなんですね 日本橋のシマムセンと川口無線行きます
DELTA PLUS様 大阪の地理にはうといので ありがとうございます 2泊3日くらいでじっくり廻ってみます
予算はスピーカーなのですね JBL 4429 是非聞いてみたいです 頭上方向のスピーカーも入れたいです
レオの黄金聖闘士様 締めにありがとうございました @AB明確な御意見 さらに大阪巡礼の旅?がんばります
皆さま 本当にありがとうございます
私素人ながら、このような場を持てた事に感謝しています
オーディオで色々悩んでおられる方々のために いい機会にれた事を 良かったと思います
泥沼にはまる程お金はありませんが、自分の範囲内(妻が怒りださない範囲でも)で楽しんで行きます
皆さまに感謝
書込番号:23454736
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 703 S2 [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/03 21:34:18 | |
| 45 | 2023/08/24 17:47:40 | |
| 21 | 2023/08/19 0:50:22 | |
| 3 | 2021/07/02 23:49:53 | |
| 34 | 2022/11/17 13:42:01 | |
| 20 | 2020/06/08 2:30:50 | |
| 4 | 2020/04/03 23:46:16 | |
| 98 | 2020/04/02 18:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





