『スピーカー(スパイク)の下の設置について』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

703 S2 [ブラック 単品]

  • 重厚な3ウェイフロアスタンドタイプで、大きな部屋でもリアリスティックなサウンドで満たせるように設計されたトールボーイスピーカー。
  • 「Carbon Domeトゥイーター」「Continuumコーン」「Aerofoil Profileバスコーン」を採用。
  • フロアスタンディングタイプのミッドレンジドライバーには800 Series Diamondで採用されているものと同様のデカップリングされたデザインを応用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 703 S2 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 703 S2 [ブラック 単品]の価格比較
  • 703 S2 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 703 S2 [ブラック 単品]のレビュー
  • 703 S2 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 703 S2 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 703 S2 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 703 S2 [ブラック 単品]のオークション

703 S2 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 703 S2 [ブラック 単品]の価格比較
  • 703 S2 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 703 S2 [ブラック 単品]のレビュー
  • 703 S2 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 703 S2 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 703 S2 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 703 S2 [ブラック 単品]のオークション

『スピーカー(スパイク)の下の設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「703 S2 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
703 S2 [ブラック 単品]を新規書き込み703 S2 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 703 S2 [ローズナット 単品]

この度、まだ届いていませんが703S2を購入致しました。
そこでスピーカー(スパイク)の下は皆さんどうされていますか?
今、TAOCのスタンド上にMENUETを使っていますが、スタンドの下には安価なスパイク受けを置いてます。でも、少しズラすとすぐ外れて床が傷つくので設置しやすいものが良いと思っています。
コストとの兼ね合いもあるので、全部は出来ないかもしれませんが、アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:25382333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件

2023/08/14 12:34(1年以上前)

よっちゃん(*^_^*)さん

>少しズラすとすぐ外れて

オーディオボードに、
スパイク受けを薄手両面テープで
貼ってしまい
動かす時はオーディオボードを
動かすようにされてはいかがでしょう

オーディオボードを安価に済ますなら
ホームセンターでパイン材をカットし
4隅はヤスリで角を丸め(ケガ防止)
ラッカースプレーで塗れば簡単です。

作るのが大変ならオーディオボードは
オクでも安価に見つかります
木質が無難

書込番号:25382488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/08/14 15:36(1年以上前)

人工大理石ボードに直接

ウェルフロートボードにWelldisc

>よっちゃん(*^_^*)さん

余程強固な床でなければ、ボードは使った方がよいと思います。
なるべく安価な方法として自分がよくやるのは、スパイク受けを使わずに、
人工大理石ボードに直接載せます。
ボードに多少傷が付くのはやむを得ません。

スパイク受けはその材質が音に与える影響が結構強いので、
気に入った物があれば別ですけれど、そうでなければ使わないというのも
選択肢のひとつかと思います。

もちろん、使っても良いわけですけれど。

真剣にやる時は、ウェルフロートボードを使います。
https://www.wellfloat.com/products/
高価ですが、その価値はあると思います。
スパイクを使う場合は、スパイク受けか、Welldiscを使います。

Welldiscはボードの保護と、滑り止め効果があります。

700S2のトールボーイシリーズには、プリンス(台座)が付いてきますが
使わない方が音は良いようです。
(自分で比較したわけではありません)
ただし、使わないと転倒の危険性が増すので、ご自分で判断して下さい。
(ちなみに、ウェルフロートボードを使うと転倒しにくくなります)

スパイクを変えると音も変わるようですが
そこまではやっていません。

書込番号:25382708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2023/08/14 15:48(1年以上前)

スタンドのスパイク取り付け部がよく分かりませんが、
寸切りボルトと袋ナットの組み合わせでいかがでしょうか。

書込番号:25382718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/14 17:25(1年以上前)

初めまして、私もだけど

スタンドスパイクがズレるのか、受け皿がズレなのか詳細が不明でしてイマイチ。
スパイク付属ならばスパイク受けは安定性を図るや、床直置きならば傷をつけないために必要アクセサリーになります。
ちなみに受けの材質だけど、聴き入るオーディオスタイルならばそれなりの値段がするアクセサリーをした方が制振対策にはなります。
制振グッズは、ボードしかり値段なりと考えた方が良いです。


書込番号:25382823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2023/08/14 20:20(1年以上前)

>あいによしさん
この度もありがとうございます。
オーディオボードを検索してみましたが、
なかなか良いの見つかりませんでした。
自作だと安価かもしれませんね。
木製の方が良いですか?


>なぜかSDさん
この度もありがとうございます。
ウェルフロートボードはなかなか高価でしたので難しいかもです。
人口大理石に直接乗せるのは安価かつ楽で良さそうです。エアボウのものとかもありました。音質効果は如何でしょうか?


>スプーニーシロップさん
ありがとうございます。
袋ナットを床面にという事でしょうか?


>ローンウルフさん
はじめまして。
ローンウルフさんもですか?
外れるともぐら叩き状態になって結構ストレスになります。
やはりある程度の価格のオーディオボードでしょうか?どれくらいの投資がいりますかね?

書込番号:25383019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/14 21:18(1年以上前)

床面→オーディオボード→スパイク受け→スパイク→スタンド?になるスタイルかな?
床面オーディオボードはピンキリ。
値段的に定番タオックやクリプトン当たりがベストかなと?サイズを測りヤフオク、メリカリで購入でも良いと思う。
ちなみに自分のメインスピーカーの場合、床面からアコリバオーディオボード→受けローズウッド(ブラジルハカランダ)、スパイク、スピーカーです。

書込番号:25383094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件

2023/08/14 22:18(1年以上前)

よっちゃん(*^_^*)さん

>木製の方が良いですか?

はい、硬質な材料は響きが乗ります
床もSPの箱も木質、極端に薄い板は別として
木材は適度な内部損失があり、劣化方向になりにくいです。
求めているものは床の傷つき防止・・・同系統の材質が無難となります。

もし石系を使うならコーリアン(人工大理石)はよさそうです。



書込番号:25383178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/08/14 23:19(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*)さん

>人口大理石に直接乗せるのは安価かつ楽で良さそうです。エアボウのものとかもありました。音質効果は如何でしょうか

音がしっかり鳴るようになりますし、
B&Wが本来持っている美しい響きと
開放的な鳴りっぷりをスポイルしないので
良いと思います。

アンプやプレーヤーの下に置くことも多いです。
これ、結構音質に効きます。

スパイク受けは適切なものを使った方がより良いとは思うのですが
自分の環境と好みに合うものを見つけるのも大変ですし
設置する時にも、意外と面倒ですよね。

そんな理由で、手抜きをしています。

書込番号:25383270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2023/08/15 12:56(1年以上前)

床に直接置きたいけど、床は傷にしたくない、わりとズラしたりすることがあるけどスパイク受けから外れてしまう、ってことでしょうか。

キズを付けやすいスパイクをやめて、見た目はイマイチかもですが、接触面の丸い袋ナットか平らなボルトはどうかなと、
スタンドにはたぶんM8かM10辺りのネジ穴がきって有るかなと思うのですが。

ワシはスタンドを自作したので、六角穴付きボルトを使ってます。

書込番号:25383904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2023/08/17 00:42(1年以上前)

>なぜかSDさん
アドバイスありがとうございます。
人工大理石で試してみようかと思います。

アンプ等の下にも良いのですね。
メカニズムは分からないですが、
次回やってみますね。

>スプーニーシロップさん
ご丁寧に写真までありがとうございます。
その通りです。理解出来ました。
今回は人口大理石で試してみたいと思いますが、
他の所で応用してみたいと思います。


703S2とは違うのですが、
DALI MENUETとTAOCのスタンドの間は今付属のゴム足を使っていますが、そこも改善した方が良いモノなのでしょうか?

書込番号:25386132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/08/17 22:57(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*)さん

>DALI MENUETとTAOCのスタンドの間は今付属のゴム足を使っていますが、そこも改善した方が良いモノなのでしょうか?

ブックシェルフスピーカーをスタンドに載せる時には、どうしても、落下対策をしないといけないので
滑り止めになるゴム系にならざるを得ないのかなと、思います。

純正品(あるいは対応品)で、スピーカーとスタンドをスクリューで固定できる組み合わせ
であれば、別ですけれど。

ゴム系を使ったインシュレーターも、もちろんありますが、何が良いかはわかりません。

落下対策としては、スピーカーとスタンドを固定するベルトもありますが
見た目がちょっと気になるかもしれません。

書込番号:25387351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/08/18 00:12(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*) さん

こんばんは。
「703 S2」導入、おめでとうございます。

>DALI MENUETとTAOCのスタンドの間は今付属のゴム足

特に不満が無ければ良いと思いますが、
付属のゴム足はベストではない、と感じておられるなら、
「スパイダーシート」はどうですか?。
しかし、オーディオ用として売られている為、割高なので、
外観も、材質も同じEVA素材の「ノンスリップ棚シート」をお薦めします。

私も、ここの屈指の回答者の方から教えて頂き、使用していますが、
兎に角、ガッチリとしてズレません。
コーリアンボードとヒッコリーボードの間に挟んでいますが、
全くズレないし、音質的には素材のクセの様な物が無く、
ボードの良さを更に引き出してくれる感じです。

上を見れば幾らでも高価なアクセサリーは有りますが、
コスパ的には、「ノンスリップ棚シート」「コーリアンボード」はお薦めです。

書込番号:25387429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/08/18 11:14(1年以上前)

>なぜかSDさん
ありがとうございます。
落下の事が気になりますから、色んな事は出来ないので悩んでました。ベルトは正直見た目が好きではないです。。率直なご意見ありがとうございます。

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。
EVA素材の「ノンスリップ棚シート」ですか、滑らなそうで良さそうですね。

> 特に不満が無ければ良いと思いますが、
付属のゴム足はベストではない、と感じておられるなら
でも不満がある訳ではなく、更に良いモノがあるんでないかとは思ってました。
ただ、付属のゴムは一度外すと付けられないので、どうするか悩んでました。

ちょっと考えてみますね。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25387810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2023/08/18 11:20(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
すいません。
もう一点ですが、床面と人口大理石の間に挟んでも良さそうですか?

>なぜかSDさん
床面と人口大理石の間はどうされてますか?

書込番号:25387817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/18 13:54(1年以上前)

余談序でに
先日、flowerSTANDをアマゾンで見たら、
数少ない日本製アクセサリーメーカーが作る、デザイン的にも無機質で色気のスタンドより、よっぽどスタイリッシュで、安定感のあるスタンドが目白押し。
価格コメントさんがかなり前
四脚高級椅子の背もたれを外しスピーカースタンドにしてスピーカーを乗せたら良い音色がすると聞きました。の
そもそも
床面ボードに振動を逃がしてあげる事ができればオーディオスタンドは飾りでしかない。

書込番号:25388000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2023/08/18 14:46(1年以上前)

>ローンウルフさん
ありがとうございます。
フラワースタンドもスピーカースタンドの代わりになるのでしょうか。
TAOCのものを愛用しているのですぐには必要にはなりませんが、
大きいブックシェルフを購入した際は検討することになりそうです。

>床面ボードに振動を逃がしてあげる事ができればオーディオスタンドは飾りでしかない。

そうすると、オーディオボードの下には何か敷く必要はありますか?
メカニズムが分かっていないので何が必要か迷っちゃいます。

書込番号:25388047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2023/08/18 16:39(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
先ほど「東和産業 収納シート ノンスリップ 棚シート」をAmazonで購入しました。
安かったので助かりました。
付属のゴムを外すのは勇気がいるので、スパイク受けの下とかで色々と試してみたいと思います。

書込番号:25388165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/08/18 16:50(1年以上前)

この度は皆さまより多大なるアドバイスを頂き有難う御座いました。
今回は人工大理石とEVA樹脂のノンスリップ棚シートを活用する事にしました。
皆様方全員にBAとしたいところでしたが、
3名までと数が決まっていますので、
>なぜかSDさん
>あいによしさん
>レオの黄金聖闘士さん
とさせて頂きました。
スピーカーケーブルについても選択を悩んでいますので、
またそちらでもご意見いただけますと幸いです。

書込番号:25388191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/08/18 17:27(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*)さん

>床面と人口大理石の間はどうされてますか?

この事も書こうかなと思いましたが、ややこしくなるのでやめておきました。
スパイダーシート( ノンスリップ 棚シートも)は自分も使っています。

絨毯の上に置く時は、そのまま。
フローリングの上に置く時は
ガタが少ない時:ハネナイトシート
少しガタがある時:スパイダーシート
さらにガタがある時:ブチルゴム
もっとガタがある時:クッションゴムを組み合わせる
という感じです。

ちなみに、東和産業 収納シート ノンスリップ 棚シートは
オーディオボード用には幅30cmで微妙に使いづらいかもしれません。
切って足せばいいのでどうにでもなるのですが。

書込番号:25388225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/08/18 17:45(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*) さん

こんばんは。

それです、それです。
「オーディオ用」というだけでスパイダーシートは、かなり割高ですから、
「ノンスリップ棚シート」は、凄くお買い得だと思います。


>もう一点ですが、床面と人口大理石の間に挟んでも良さそうですか?

これは床の材質や構造、お好みによって変わってくると思いますから、
有り・無し、両方試してみるのが宜しいかと。

書込番号:25388244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/08/19 00:50(1年以上前)

>なぜかSDさん
めちゃくちゃ詳しくありがとうございます。
とてもとても参考になりました。

>レオの黄金聖闘士さん
アドバイスありがとうございました。
安く購入出来たのでとても良かったです。
色々試してみたいと思います。

書込番号:25388768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 703 S2 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
0 2023/09/03 21:34:18
スピーカーケーブルの選定について 45 2023/08/24 17:47:40
スピーカー(スパイク)の下の設置について 21 2023/08/19 0:50:22
試聴 3 2021/07/02 23:49:53
音が籠っていてスカスカ 34 2022/11/17 13:42:01
スピーカー選定 20 2020/06/08 2:30:50
再:703S2を中心としたシステムのCDプレーヤー選定 4 2020/04/03 23:46:16
購入の報告と関心事 98 2020/04/02 18:38:05

「Bowers & Wilkins > 703 S2 [ローズナット 単品]」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

703 S2 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

703 S2 [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

703 S2 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング