706 S2 [ローズナット ペア]
- 姉妹機「707 S2」よりもサイズが大きいため、大きめの部屋を満たせる音響特性を備えたブックシェルフ/スタンドマウントスピーカー。
- 細部に至るまで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げた「Carbon Domeトゥイーター」を搭載。
- コーティングを施した素材を織布に使用したことで、より開放感のあるニュートラルなミッドレンジの表現が可能な「Continuumコーン」を搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください
706 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]
こんにちは。オーディオ、ど・初心者のものです。
以前からジャズ喫茶に足を伸ばすたび、スピーカーの購入を考えていました。
そこで、706 S2の購入を検討しているのですが、こちらに合うアンプとプレーヤーを探しています。
ただ、金銭的な問題もありまして、アンプとプレーヤーで合わせて10万円以内位の予算感でおります。(この価格ではスピーカーとバランスが悪いというご意見もいただきました
おまけに、聞く媒体は、恥ずかしながら、最近はネットの配信ばかりで、Spotifyで昔の音源を聴いたりしています。
このような条件の中で、どのようなものを選べば良いでしょうか。
ちなみに、レコードは数えるほどしか持っておらず、実家の家族のプレーヤーで聴くくらいです。
皆様の前で恐縮ですが、ご意見いただけますと幸いです。
書込番号:24483151
2点
この手のブックシェルフスピーカーは、スタンドに乗せて使うので、スタンド代も考慮していますでしょうか?
ブックシェルフ・・本棚なわけですが、昔の小型スピーカーは本棚に入れて、本で挟んで「バッフル効果」を付与して低域再生をがんばったとかなんとか・・・・
オーディオとながついた製品は、高価なモノが多く、このスピーカースタンドなるモノも、ちゃんと物理的にしっかりしたモノを買うとなると結構なお値段がします。(とりあえずで、ハヤミのスピーカースタンドでいいやってのなら、7000円ぐらいかな)
なのと、このスピーカーは意外に低域がでるのと、お店でみるよりも大きいのでお部屋に入れた時に「もう一回り小さい方がいい」とかサイズ的な問題はだいじょうぶでしょうか?
んなのわかってるよと言われることが多いのですが、お店の売り場って広いのでこの手の箱ものを自室に入れた時にイメージ変わる事があります。
品質的に良いスピーカーなので、長く使えますから、他の機材は後でグレードUPしていって、10年、20年使いながら、システムを充実させていくというのなら、買っちゃっていいスピーカーで、アンプ・ソース機器は10万以下で購入できるネットワーク機能付きのミニコンポでもいいと僕はおもいますし、なんならPCをソースにして、USBDAC+中華D級アンプと組み合わせてもいいと思います。
というか、むしろ、スタンドにお金をかけて、ソース機材は手持ちのPC、アンプは中華D級アンプの方が将来的にもいいとおもいますし、エコだよね。
書込番号:24483174
7点
>runes_moonさん
https://kakaku.com/item/K0001195452/
マランツ PM7000Nは考慮に入れませんでしたか?
アンプ+ネットワークプレイヤーという考え方でこれ1台から始めて良いと思います。
書込番号:24483194
![]()
3点
”アンプとプレーヤーで合わせて10万円以内位の予算感”
”USBDAC+中華D級アンプ”
とはありますが、スレ主さんが数あるこの”手”の廉価版をどう選ぶのか、もっと大変な気もします。
失礼ですが”中華D級”の意味も判らないかもしれません・・・
だったら、ここは素直にこのクラスからラインナップを揃えている マランツ or DENON からの選択しかないでしょうね。これらの組み合わせなら、試聴も出来そうですし。
先ずは”このスピーカーが欲しい”と決まっているようですから、必ず試聴してみて下さい。
書込番号:24483196
2点
>runes_moonさん
こんにちは
DACも入ったアンプで小型ならPCからの音楽を楽しめるので手軽で良いとおもいます。
アマゾンですがSMSLというメーカーのAO200(3.1万)なら将来的に他機種にステップアップするまでの暫定機種として良いと思います。
PCからブルートゥースやUSB接続、RCA入力(レコード・CDプレーヤ接続ができます)、リモコンもありますので便利です。
4Ω90wというドイツの最新部品を使った最新機種として紹介されています。
いわゆる中華デジアン(D級アンプ)ですが省エネ・コンパクト・安価です。スマホと同じで日本製では太刀打ちができないです。
ブックシェルフスピーカーにはスタンドも必要です。スピーカーケーブルやバナナプラグなども必要です。
そちらにもご予算をまわして下さい。
書込番号:24483300
2点
>以前からジャズ喫茶に足を伸ばすたび、スピーカーの購入を考えていました。
このスピーカーに決めてるのは、視聴してみて気に入られたからですか?
それとも何も視聴せずに購入して、残念な思いをしてみたいのでしょうか?
書込番号:24483572
3点
>runes_moonさん
706s2良いスピーカーだと思います。
素直でナチュラルな音色なので、YAMAHA、Accuphaseが良く合うと思います。
ひとつ気になったのはジャズ喫茶から、と言う事で、予算も考えてJBL L52をぜひ試聴して見て下さい。
書込番号:24484115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンプとプレーヤーで合わせて10万円以内位の予算感
プレーヤーとは?ネットワークプレーヤーでしょうか?CDプレーヤーでしょうか?レコードプレーヤーでしょうか?それ次第かと。
ネットワークプレーヤーとCDプレーヤーなら、706S2はマランツのM-CR612でそこそこ鳴らせると思います。スピーカースタンドやスパイク受け(+土台)にも予算を取った方が良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001142281/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
https://kakaku.com/item/K0000697643/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown
レコードプレーヤーだと、このスピーカーに見合うものを(フォノアンプ合わせて)揃えるとそれだけで10万円を超えそうな気がします。
書込番号:24484225
1点
皆さま
>コピスタスフグさん
>msyk828さん
>Musa47さん
>cantakeさん
>YS-2さん
>kockysさん
>Foolish-Heartさん
こんな短期間で丁寧な情報をいただき、誠にありがとうございました!!
一件一件ご連絡しきれず、まとめてのご連絡になってしまいまして、申し訳ございません。専門用語など把握しきれないところがあり、不勉強をお詫びします。改めて調べてみましたが、自分一人でアンプを選ぶのはバグを起こしそうです。。
ひとまず、皆様のご意見を伺って、マランツでの選択、それも、プレーヤーとアンプの一体型が予算的にも良いのかな、と思いました。
700シリーズでジャズの聴き比べをした時、705 S2 signatureの音に惹かれたものの、
家用にずっと聴き続ける状況での聴き疲れの考慮と予算の都合もあり、706S2を選ぼうと考えたのですが、
お店によってプレーヤーとアンプで推しが違い、高価なものを勧められることが多く、悩んでおりました。
純正のスタンドもどのように捉えたらいいかわからなかったので、勉強になりました。
皆さま、誠にありがとうございました。
購入の参考にさせていただきます。
書込番号:24484673
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2022/04/30 12:12:01 | |
| 11 | 2022/04/21 20:20:55 | |
| 8 | 2021/12/09 1:51:55 | |
| 6 | 2022/04/23 11:45:31 | |
| 1 | 2022/05/10 21:25:35 | |
| 6 | 2021/05/09 20:18:15 | |
| 19 | 2020/06/30 11:34:02 | |
| 18 | 2019/10/04 23:16:12 | |
| 12 | 2019/09/25 20:23:26 | |
| 5 | 2019/09/19 20:23:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





