『小さい音量でも良く鳴りますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

707 S2 [ブラック ペア]

  • 本棚やスタンドに置いて使用することを考慮して設計された、165(幅)×280(高さ)×276(奥行)mmのコンパクトスピーカー。
  • 「700 Series」のために設計された「Carbon Domeトゥイーター」を搭載し、アルミニウムのダブルドームツイーターを劇的に向上させている。
  • 「Continuumコーン」の採用によって、ブレークアップが高度にコントロールされ、開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 707 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 707 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 707 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 707 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 707 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 707 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 707 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 707 S2 [ブラック ペア]のオークション

707 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 707 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 707 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 707 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 707 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 707 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 707 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 707 S2 [ブラック ペア]のオークション

『小さい音量でも良く鳴りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「707 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
707 S2 [ブラック ペア]を新規書き込み707 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

小さい音量でも良く鳴りますか?

2022/06/12 18:10(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 S2 [ローズナット ペア]

スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

マンションの12畳ほどのリビングでアンプOnkyo RN-855、スピーカーDali Menuet MRの環境でCDかAirPlayでクラシック音楽(ピアノ、バイオリン、協奏曲、交響曲)を聴いています。前はマランツMCR612とB&W606でした。マンション故に隣接住戸への配慮から小音量にしていましたが音に躍動感がなく、せっかくの606の能力を生かしきれなかったです。アンプの能力も一因かもしれません。
そのためMenuetとOnkyo RN-855に変えました。結果、小音量でも低音が出るようになり良くなりました。
別にブルートゥーススピーカーのB&WのT7を持っていて、聴くとこちらの方が音の躍動感が良い、聴きこめます。比較するとMenuetの音はあまり活き活きしていない、BGM的というか平板なように感じます。そこでMenuetから707S2へ変えようか思案していますが、707S2はつまみレベル10-12の小音量でも十分音が鳴って躍動感が損なわれることがないかどうか気になります。
アンプにもよるでしょうけど、707S2は小音量でも音がつぶれないで躍動感の音がでるかどうかどなたか教えていただけると幸いです。

書込番号:24790192

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/06/12 22:18(1年以上前)

Liftvalleyさん

T7は小さいので、電気的にメリハリ付けているのでしょう、ぱっと聴きは頑張っているけど、それなり音量上げた606クラスから比べると、音は単調に聞こえるかもしれません。606と706を比べると、606の方が元気があり、707は品位が高く節度と正確さが増した感じ、Liftvalleyさんの感じる躍動感がT7だとすると、606が近いかも

>10-12の小音量
>Menuet 小音量でも低音が出るようになり良くなりました。
>T7を聴くとこちらの方が音の躍動感が良い、Menuetの音は、平板なように感じます。

ボリューム10-12時なら音量はそこそこ出ているのでは、
Menuetは低音は出るが、平板ということは
606の解像感は平板ではないし、低音不足ならサブウーファー、
もしPC音源なら、プレーヤーソフトのグライコでメリハリ付ける方法もありますね。





書込番号:24790610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/13 11:02(1年以上前)

>Liftvalleyさん

M-CR612+606と大差ない結果になりそうな気がします。解像感は出ると思いますが、何をもって躍動感と捉えるのか?小型のブックシェルをご使用なので低い帯域ではなく、例えば低音の特定帯域の立ち上がりやスピード感だとすれば、707だとそこそこの音量(ダイナミックレンジ)と、より一層のアンプの余裕が必要な気がします。

他のも試聴してみてはどうでしょう?T7が好みなら、ニアフィールド用の小型のアクティブモニター(+サブウーファー)等が相性が良いかもしれません。

書込番号:24791198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 12:07(1年以上前)

>あいによしさん
>コピスタスフグさん

ご教示ありがとうございます。
707S2に変えても小音量ならMenuetとあまり変わらないかもしれないこと、T7は小さいので比較にならないこと、了解しました。
今の小さいアンプ(置台のスペースの関係でこれが限界)と小音量の条件ならこれらよりもさらに小さいスピーカーの方がいいのかもしれません。
店舗で視聴して引き続き検討します。ありがとうございました。

書込番号:24791272

ナイスクチコミ!2


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 12:26(1年以上前)

前のスピーカーは606ではなく箱が一回り小さい607でした。間違えてすみません。

書込番号:24791306

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/06/13 13:17(1年以上前)

>Liftvalleyさん
こんにちは
質問の内容と違いますが、音質アップ、躍動感を求めるならAC電源の質を上げる(ノイズ対策)がデジタルアンプDACには効果的と思います。特に集合住宅の場合はノイズ対策が必要と思います。

ノイズフィルター内蔵タップ(5千円くらい)もありますが、アイソレーショントランス類(4〜5万円くらい)がノイズ低減効果が大です。
ご興味がありましたら検索してご覧下さい。YouTubeなどでも紹介している方もいます。
きっと今ある装置の実力を発揮できると思います。買い替えは、それからでも遅くないと思います。

書込番号:24791384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 14:09(1年以上前)

たびたびすみません。
よく振り返ると前のスピーカーは606でした。
707よりもコーンが大きいのでMCR612の小さい電源容量だと小音量にすると低音がしっかり出なかったのかもしれません。

書込番号:24791459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 16:26(1年以上前)

>cantakeさん

なるほどアンプに外付けのトランスを足して電源容量を上げて音質を向上させるのですね、ネットでみたところギタリスト電源の名称で100V専用のトランス600Wが42,800円でありました。検討します。ありがとうございました。
https://item.rakuten.co.jp/procable-shop/trans_100v600w/

書込番号:24791601

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 16:35(1年以上前)

ギタリスト電源をほめているブログがありました。ご参考までに。
https://hinemosu-notari.net/guitarist/

書込番号:24791609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2022/06/13 17:01(1年以上前)

こんにちは
606,607と使ってきました。まずはアンプの刷新がよろしいと思います。
アンプは車だとエンジンに値しますので、ドライブ力のある(ワット数ではありません)
電源力のあるエンジンに変更したときの驚きは小音量再生の際の方が感じやすいと思います。

力のあるアンプはボリュームを上げなくても、下から力がありますので、躍動的にドライブしてくれます。
高価格でなくとも、新型でなくとも電源のしっかりしたタイプを一度試して見られてはいかがでしょう。
20年、30年前のアンプでもトランスが確りしていて、当時から物量が入れられた物は今だ現役と思います。

書込番号:24791645

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/06/13 17:29(1年以上前)

>Liftvalleyさん
お返事ありがとうございます。
100v→100vをつかいますので、電圧は上げないで使用します。高い電圧は故障の原因になりますので100v端子を使用です。
トランスの1次と2次側の間の静電シールドでノイズを取り去る構造です。トランスにアースもしないでOKです。
高額なクリーン電源の廉価版と思って下さい。
(お返事にあったギタリスト電源は友人が使っています。)

書込番号:24791673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 17:40(1年以上前)

>はらたいら1000点さん

アンプ買い替えのご助言、ありがとうございます。
ネットワーク対応のマランツNR1200なんかも選択肢の一つとして検討してみます。

書込番号:24791689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/13 17:44(1年以上前)

>Liftvalleyさん
こんにちは


小音量を仮定しているのは、ミニコンだと思うのですけどね

NR1200になると、逆効果化も・・・

書込番号:24791695

ナイスクチコミ!1


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/13 17:57(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

コメントありがとうございます。
音を気に入ったものにするための装置の変更の選択肢として、電源、アンプ、スピーカーがありますが、クラシックしか聴かない自分としてはスピーカーの音色、うねり感の好みにウェイトを置くのがよいのかなと思っています。

書込番号:24791712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/13 18:04(1年以上前)

>Liftvalleyさん
こんにちは

ご対応ありがとうございます。

私もクラシックを聴きますが、クラシックに求められる一つにダイナミックレンジがあります。

これは、ある程度の音量が無いと実感できないですね。ヘッドフォンだと難聴の問題も発生しますし

難しいところですね。まあどこまで求めるかにもよりますが、単体アンプはだいたい中音量を

理想として制作されていると思いますので、何か特殊ないいものに出会うといいのですけどね。

書込番号:24791722

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2022/06/14 00:20(1年以上前)

>Liftvalleyさん

こんばんは

機材更新を否定するわけではないですが、スピーカースタンドを使用する等、
スピーカーセッティングはしっかりできていますか?

また小音量しか出せないとのことですが、ニアフィールドで聴かれていますか。
距離によって感じる音量はかなり変わりますよ。

既に実施済みであれば、上記はスルーしてください。

機器更新をされるなら、アンプ、プレーヤー(DAC)からだと思います。
小型がよろしければ、NUPRIMEとか探せば色々あります。
Menuetクラスを鳴らすのであれば、ある程度の出費は必要かと。

電源はその後でしょうね。

書込番号:24792333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/14 01:11(1年以上前)

>Liftvalleyさん

体験談を書きますと…、

リビングのM-CR612に中古で買ったB&W CM1(707の3世代くらい前の機種)を組み合わせたところ、別の場所で使っているパイオニアA-A9(15年前の定価135,000円)+CM1に低音の制動力やアタックの鋭さで全く及ばす、M-CR612の代替として同じA-A9の中古(30,000円)を買ってしまいました。(ネットワーク機能の代替はヤマハのWXA-50を使用。)私も集合住宅なので大きな音は出せず、現時点ではこのアンプ程度が妥当かな、と思っています。

それでもやはり小音量では満足な音にはならず、目先を変えて解像度と低音の量感を捨ててバランス重視で小型のアクティブモニターを物色したりしていますが…。

それなりに電源部のしっかりした2chアンプは中古なら安く手に入ると思いますので、発売時定価で10万円台半ば以上のものを物色してみるのも手です。私はクラシックはほぼ聴かないのとMenuetの音は好みではないので、機種についてのコメントは出来ませんが。

書込番号:24792366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/06/14 06:37(1年以上前)

図1 等ラウドネス曲線

図2 等ラウドネス曲線の上下反転

Liftvalleyさん、こんばんは。

>別にブルートゥーススピーカーのB&WのT7を持っていて、
>聴くとこちらの方が音の躍動感が良い、聴きこめます。

BTスピーカは、元々小型ですから、聞きやすいように音を作っています。
ウチにも、SONYのSRS-HG1がありますが、小型ですが元気な音です。

それに対して、通常のオーディオ機器は、基本はフラット再生です。
ですが、人間の耳は低音と高音で音の感度が下がります。
それを統計的に調べたものが等ラウドネス曲線(図1)といいます。
これだとわかりにくいので、上下反転したものが図2です。
反転したものは、上の方が音量が小さい場合になります。
曲線が上になるほど、低域側の下がり方の角度が大きくなるのがわかると思います。
つまり、音量を小さくするほどさらに低音は聞こえにくくなるのです。
BTスピカーは、おそらくこの低音の低下を補正するように持ち上げたりしているので、
躍動感が補完されているのではないかと思います。

昔のアンプには、これを補正するためのラウドネススイッチがあったのですが、
最近のアンプにはついていません。

RN-855にはトーンコントロールがあり、
低音、高音共に+−6dBの範囲で調整できるようなので、
スピーカーの買い換えを考える前に、まずラウドネスの代用として、
低音+4dB、高音+2dBくらいにしてみて、音楽を聴いてみたらどうでしょうか?
高音低音の増減は、聞いてみて微調整してみてください。

なお、アンプはD級パワーアンプなので、
基本的には低音は締まる方向性になるので、
躍動感みたいなものは少ないかもしれません。
小音量で美音を求めるなら、
TRIODEのルビーのような小型の真空管アンプ
https://kakaku.com/item/K0000437131/
などを選んだ方が良いかもしれません。
解像度は落ちるかもしれないので、
雰囲気を愉しむ方向性かもですが。

書込番号:24792446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/14 10:07(1年以上前)

>GENTAXさん
>コピスタスフグさん
>blackbird1212さん

堅い木のスタンドにインシュレーターを挟み近くで聴いています。
アンプからとのご助言、ありがとうございます。スペース、財布の制約を踏まえて検討してみます。

なお、Onkyo RN-855の取り扱い説明書の仕様によるとトーンコントロールの機能はあるようですがつまみはなく操作方法が分かりません。
https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/R-N855.pdf

書込番号:24792679

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/14 10:24(1年以上前)

>blackbird1212さん

トーンコントロールに関し、リモコンにToneのボタンがあり、これを押すとdbを変えることが分かりました。ありがとうございました。

書込番号:24792711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2022/06/17 15:47(1年以上前)

量販店によると707S2は終了が近いそうで、後継/新モデルか707S2の中古を買ってMenuet MRと聴き比べしながら最終的にどちらかを常用するようにしたいと思います。

書込番号:24797888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 707 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

707 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

707 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

707 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング