
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
Micro Evolution One TAD-ME1-S [シルバー 単品]TAD
最安価格(税込):¥693,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月下旬
『バイワイヤリングにお薦めのケーブル』 のクチコミ掲示板
スピーカー > TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]
皆さんはバイワイヤリング接続をされていますか?
私のアンプはL507ZなのでA,Bアウトプットがあります。
KantaNo1からの買い換えです。
また、ジャンパーケーブルはシングル接続の場合、変えていらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24692198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Masataro as J.Reacherさん
バイワイヤリングにかかわらず
おすすめはカナレ 4G8
品質のよい業務用SPケ―ブルです。
それほど高価ではないので、シングル、バイワイヤーを試されたらいかがでしょう?
効果がわかってから、ケ―ブルにお金をかけたらよいと思います。
ジャンパーワイヤーも、手近な線で置き換えて比較、効果確認してからがよいでしょう。変える行為でわるくなる場合もあるので。
ジャンパーワイヤーは短いので、相対的に影響度は大きくなく、お金をかけるより、まず差が分かることが重要じゃないでしょうか?
書込番号:24693207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あいによしさん
初めまして、こんにちは。
アドバイスをありがとうございました。
いつかカナレ4G8 使ってみますね。
(音の良しあしは個人差が大きいことを了承しています)
今、KANTAにはBELDEN ベルデン 8473 14GAを7.0mで使用しています。
(プロケーブルさんのお薦めケーブルでとても気に入っています)
無知なので、バイワイヤリングはH,Lで特性を変える必要があるのかなと
思っていました。でもあいによしさんのおっしゃる通りだと目が覚めました!
まずは、同じBELDEN ベルデン 8473 14GAをもう一組買って、ME1のH,Lに
別々でつないだ時の音と、付属ジャンパー線をつなぎ、8473シングル接続
した時の音を聴き比べてみるところから始めてみます!
そしてカナレ4G8を買います!
ところであいによしさんはバイワイヤリング接続されていますか?
違いはいかがでしょうか?
またお手すきの時によろしければ教えてください。
ありがとうございました。
書込番号:24693443
0点
>あいによしさん
早速カナレのWEBを拝見していたのですが、お薦めの4G8は
4S8Gのことでしょうか?
4芯ケーブルで電磁波を打ち消しあう良い製品のようですね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24693474
0点
>侍タマハチさん
早速、お得な購入先を教えていただきましてありがとうございました。
あまりにも安いので、早速注文しました。
手持ちのベルデン8473でのシングル接続と、カナレ4S8のバイワイヤリング
接続で、聴き比べてみます。とても楽しみです。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:24693666
0点
ケーブル工房TSUKASAというハンドメイドオーディオケーブルを造ってるところから、ジャンパーケーブル一体のSPケーブルがあります。
これを使えば片方のSPターミナルが空くので、もう一組お好きなスピーカーを繋げられますよ。
書込番号:24693743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雨のセナさん
こんにちは。
新しい情報をありがとうございました。
いろいろな部品が工夫されて作られていますね。
勉強になります。
書込番号:24693811
1点
Masataro as J.Reacherさん
ME-1なら4S8がよさそうです、
Gは無酸素銅、高域がきついならG
>バイワイヤリング接続されていますか?
>違いはいかがでしょうか?
バイワイヤリングはあまり大きな変化は感じませんでした。
気持ち音が大きくなったような、のっぺりしたような。
バイアンプにしたら、低音が締まって効果あり。
ユニットごとにケ―ブルがつくのでバイワイヤリングの効果も入っていると思います。
書込番号:24694201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいによしさん
ありがとうございました。
早速、4S8を注文したのでME1が来たら試してみます。
バイアンプは凄いですね。いつか聴いてみたいです。
失礼します。
書込番号:24694346
1点
4S8でバイワイヤリング接続しました。
付属ジャンパー使用のシングル接続に比して、低音がボリューム2くらい大きくなり、
かつ中高音の立体感がましました。
アンプには2系統SP・OUTがあるので全部で8か所に接続しました。
明らかな変化が起きて、とても気に入って聴いています。
ありがとうございました。
書込番号:24703715
2点
これでは CANARE 4S8 Cable の使い方が間違っていますね。
CANARE Technical Note を御覧下さい。
書込番号:24704252
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
カナレの仕様を見ましたが、何が間違っているのかわかりませんでした。
書込番号:24704557
1点
>Masataro as J.Reacherさん
>カナレの仕様を見ましたが、何が間違っているのかわかりませんでした。
忘れようにも憶えられない さんによる以下における御指摘を御参考になさって下さい。
書込番号:24704324
書込番号:24704652
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
回りくどいですね。
書込番号:24706432
2点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
音光堂さんのブログには
L側 Aメイン「 赤L+ 白L- 」Bバイワイヤ「薄赤L+ 薄白L-」 R側も同じく Bメイン「 赤L+ 白L- 」Bバイワイヤ「薄赤L+ 薄白L-」 上記内容が推奨配線となります。
と4S8の解説があります。
そもそも4S8の色分けは正しく配線が出来るための物であって、何色をLRに組み合わせて繋ごうが、それは間違いではないですね。
中の導線抵抗が色別で違うのならば分かりますが。
また、私は食べる料理が載る食器の違いで、味にも違いを感じる人間です。
書込番号:24706894
2点
>Masataro as J.Reacherさん
書込番号:24704324の主張は、canareの4芯スピーカーケーブルはスターカッド接続(対角の線を撚って使用)がメーカー推奨だということです。
よってケーブルは、高域、低域それぞれ必要で計4本、色の話ではないです。
間違いというより推奨ではないということですね。
書込番号:24707324
1点
>GENTAXさん
ありがとうございました。
良くわかりました。
書込番号:24707745
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>GENTAXさん
いろいろ試してみまして、スターカッドにした4S8のシングル接続が良いことが判りました。
物わかりが悪くてすみませんでした。
これからジャンパーについて、手持ちケーブルをいろいろ試してみようと思います。
GENTAXさん、優しいお心遣いに感謝します。
書込番号:24713631
1点
>Masataro as J.Reacherさん
シングルのスターカッド接続が良かったとのこと、違いが体験出来て何よりです。
4S8位の価格だとスターカッド接続でのバイワイヤリングを試しても、財布に優しくて助かりますね。
ジャンパーケーブルでも音はかなり変わりますが、いずれにしてもアンプもスピーカーもまだ購入されて
日が浅いようですので、少なくとも100時間位は鳴らしこんでから再評価されたほうが良いと思います。
書込番号:24714896
2点
>GENTAXさん
いろいろありがとうございました。
>4S8位の価格だとスターカッド接続でのバイワイヤリングを試しても、財布に優しくて助かりますね。
そうですね。いつか試してみるかもしれません。でも、あの実験動画を見て、数値的に全く無意味であると
わかり、バイワイヤリング接続は興味が薄れました。
>ジャンパーケーブルでも音はかなり変わりますが、いずれにしてもアンプもスピーカーもまだ購入されて
>日が浅いようですので、少なくとも100時間位は鳴らしこんでから再評価されたほうが良いと思います。
805D3のレビュー拝見しました! もの凄いジャンパーをお使いですね!
私は現在、ベルデン8473をつかっていますが、次は48Sを切ってジャンパーに使てみようと思います。
ME1は展示処分品なので、あとはL-507Zを取説記載の200時間越え目指してカウントしています。
現在トータルで70Hくらいです。
音楽は本当に楽しいですね!!
書込番号:24715272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/07/09 14:10:06 | |
| 5 | 2024/03/19 19:47:11 | |
| 23 | 2024/03/12 8:33:30 | |
| 6 | 2024/05/04 2:31:27 | |
| 15 | 2024/02/01 0:14:43 | |
| 23 | 2024/01/24 2:19:02 | |
| 115 | 2024/01/03 2:01:18 | |
| 4 | 2023/01/12 22:58:12 | |
| 8 | 2022/05/04 10:23:02 | |
| 21 | 2022/04/24 10:23:56 |
「TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 372件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








