Core i7 8700K BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.7GHz、TDPは95W。
- 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i7 8700K BOX
PCがもっさりしています。
構成はCPU:8700k RAM:16GB 起動ドライブ:SSD240GB GPU:GTX960 MB:Z370PCPROになります。低スペックでは無いはずなのですがなぜか店に展示しているパソコンに比べてワンテンポレスポンスが悪いです。Ex.インターネット観覧時では、YouTubeの読み込みに3秒ほどかかる。エクスプローラーや設定画面では、クリックしてから一瞬間がある、といった感じです。
スピードテストでは、500Mbpsで安定しています。どうすれば改善するでしょうか。
書込番号:22769135
3点
SSDにプリフリめいたものがあるのかも?
LPM無効化して試してみられては?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881787/SortID=20680043/ImageID=2702365/
書込番号:22769152
2点
:SSD240GBと GPU:GTX960じゃ十分低スペックですよ。
SSDの空き容量がなければ、遅くなるのは当たり前です。
起動用に1TBSSDとRTX2060 にすれば、いいじゃないの。
それとも、もっさりを感じるなんてニュータイプの覚醒したんですかね。
私は、i9900kとJ4105の速度の違いが分かりませんよ。
書込番号:22769198
2点
>:SSD240GBと GPU:GTX960じゃ十分低スペックですよ。
また知ったかぶりが来た… インターネット観覧時って書いてあるじゃん。
書込番号:22769250
54点
Youtubeの読み込みで3秒なら普通じゃないですか?
ローカルのPCが早くとも、サーバー上のデータを読み込んでくる場合は、サーバーの速度や混雑状態も影響してきます。
また、ウィルス対策ソフトやブラウザのキャッシュを消して様子を見てみてください。
書込番号:22769284
6点
スレ主さんは詳細にPC構成書かれては?
SSDの容量を書かれていても、SATAやPCIe(NVMe)など接続方法も異なるものがあるので・・・
CPU性能は足りていますので、その他の部分で確認された方が、問題は解決するものと思います。
>YouTubeの読み込みに3秒ほどかかる。
Youtubeの視聴でしたら、先にCM再生始まる場合は、大体2〜3秒程度が普通だと思いますよ。
Amazon Prime Videoもそんな感じですが・・・
>エクスプローラーや設定画面では、クリックしてから一瞬間がある
キャッシュが効いていない場合は、遅く感じる事もあるかもしれません。
M.2(NVMe)Ver1.3のSSD利用では、クリックしてエクスプローラー開いた時間は、平均で0.6秒以内でした。
先に書いたSATA接続のSSDよりも、NVMeのM.2を使われるとOfficeを開く場合、SATA接続と比較して早いのですが、UPS利用前提でしたらデバイスマネージャー開いて、ディスクドライブの書込みキャッシュポリシーを確認してみてください。
他の方も書かれていますが、コンシューマー向けSATA接続のSSD製品には、俗にLMP病と言われる節電設定の誤動作により、遅延起こる場合もあります。
書込番号:22769483
4点
>yoshimraさん
ユーチューブを含めてネット動画配信は、回線の状態で〜
どんなハイエンドで組んでも・・もっさりするときはする。
エクスプローラーや設定でも一瞬は間が空きますよ。
また〜SSDのプチフリなら・止まる感じになるんじゃないのかな?
PCに入れるウイルス対策ソフトや、いろいろはいってるだろうから〜
それの関連も考えられるし〜一度 ウイルス対策ソフト止めてやってみたら干渉してるかわかるかと。
自分のPCのソフト類も確認してみたら?
私も8700Kで普段使い用で組んでるけど〜 別に 早くはないけど、普通に使えてますね。
そもそも負荷が少ない状況だとセレロンでも同じでしょ(8700Kだから早いってのはない)
まぁ
比較の店のPCのスペックや、入れてるソフト類がわからんと比較するのが間違いって思う。
そんな程度だと思いますけど?
書込番号:22770190
5点
定期的にOSクリーンインストールするといろいろリセットされてOSが軽くなり改善するかもしれません。
すでに試されているなら別ですが無料でできるのでしばらくOS入れ直ししていないなら試してみては?
展示のPCは短期間で入れ替えるし最低限しかソフトウエアが入っていないので一般用途のPCより軽いんじゃないかなあ。
書込番号:22770272
4点
>yoshimraさん
安売りのキャッシュ無し2.5インチSSDだとモッサリ感や遅さを感じるかと思います。メモリやストレージを疑った方が良さそうですね。
書込番号:22770720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
頂いた意見をもとに考えた結果、原因はSSDが濃厚と言う結果に行き着きました!
そもそも、キャッシュが搭載されているかさえよく分からない安物ssdを3年前に購入していたので汗
今回、970EVOplus250GBを新たなブートドライブとして新調しようと思います。それで改善しなければ、また連絡させていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:22770833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/02/23 16:28:41 | |
| 23 | 2020/05/11 16:27:09 | |
| 39 | 2019/10/19 18:03:20 | |
| 12 | 2019/10/07 0:16:56 | |
| 10 | 2020/04/30 18:23:51 | |
| 4 | 2019/06/23 13:58:54 | |
| 7 | 2019/05/22 7:05:02 | |
| 8 | 2019/03/25 2:02:21 | |
| 50 | 2021/07/11 14:34:52 | |
| 31 | 2019/02/13 18:44:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







