Core i5 8400 BOXインテル
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2017年11月 2日
CPU > インテル > Core i5 8400 BOX
K付きCPUならとにかく何処まで回せるか何度もトライしてたでしょう。
ビューアーに「重大」エラーがほいほい出てくるほどに(笑)
その”楽しみ”は無くなったはと言え代わりに安心を得たのは間違いないです(ハイ負け惜しみも含んでます(笑))
そこそこにパワーはあるのでマルチタスクもラクラクにできますね。4コアi5の時とはハッキリわかる処理能力向上を感じます。
発熱も低いのでミドルタワーケースを卒業したくなるのが新たな悩みになりそうです^^
今年の夏以降でしたかね、4kPCチューナーが登場するという話はどうなったのだろうか。
書込番号:21753682
3点
レイアウトまで同じにしてありがとさんでした(#^^#)
弄るところ無いと正直手持無沙汰です(笑)
今日は15日 妻は毎月の中の一番の多忙日でして朝は3時半に一緒に起こされました。^^
書込番号:21754041
3点
>あずたろうさんへ
8400の完成よろしゅうございました。 4Kチューナですがピクセラが発売予定を表明していますが、PCIE用なのかUSB接続
あるいはデスプレイポート等を用意した単独の製品化なのかは不明です。
PC用の場合、生で録画するとなるとHDDの場合書き込み速度が問題のなりそうです。SSDでは容量が足りないでしょうから。
当方は現在の4KTVは液晶以外(スピーカ等は利用で切りでしょうが・・)利用できないので4K液晶を購入しています。
TSぬきのPT4(アースソフト)やPLEXから4Kチューナが発売されるようでしたら購入を検討されたらいかがでしょう。
書込番号:21754701
0点
>花火職人になろうさん
ありがとうございます。 まだまだ夢のことです。 情報だけ発売とか知れたら興味出てくるかなぁって感じです。^^
>オリエントブルーさん
ありがとうです。 少しだけ早めですがこれでお休みです。いつも参考にさせてもらって本当にありがたいですよ^^
書込番号:21755004
2点
>あずたろうさんへ
あずたろうさんでしたら4Kチューナー等についてはもう調査させれているでしょうが、チューナ(H/Wとして大手)の東芝が現状
4Kチューナ開発はしないでしょうからピクセラがコンシュマー向けの筆頭になりそうです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1047324.html
2万円程度で発売といった時点ではA−CASカード未対応でしたがA−CASカードで著作権保護の製品を出す様相です。
http://www.pixela.co.jp/company/news/2018/20180328.html
12月から放送開始予定ですから夏ごろには詳細が判明してくるのかもしれません。
ピクセラが4Kの液晶を発売したのもそんな理由があるのかもしれません。(HDR対応で詳細調査中)
購入してレビューができたらいいなと思っております。
それでは失礼します。
書込番号:21755707
1点
>花火職人になろうさん
情報ありがとうございます。
本放送開始に向けてピクセラも800万台対応に注力してるようですね。
おそらくPCよりうちも家庭のTVを4K化するのが先になりそうですが、関連情報が楽しみになっています^^
書込番号:21755775
1点
>あずさん
アイコンがカラーになったがあなた
3歳ちがいのわっしめが まだあまり白髪ないのに
そんなに白髪頭ではないはずね。
アイコンも変えてみたら(^_^) いかが
書込番号:21757014
3点
ほら〜 量の問題じゃなく
黒い毛のほうが多いじゃないの。
>ところで何なの? このおやじ比べは(笑)
あはははは〜<("0")>
2人の50のおっさんの頭比べもね〜(笑)確かに
書込番号:21757130
2点
はじめまして自分はgtx960でx265を
nvencでエンコードしてますけど
qsvの方が速いのですか?
書込番号:21765753
1点
>うおずみさん
こんにちはです。
nVidiaのグラボは久しく積んだことないのでその比較はわかりません。
同じエンコードソフトにて両方が選択できるもので比較するしか方法はないかと思います。
書込番号:21765791
1点
>うおずみさん
CPUや解像度次第では?
古いCPUにはH.265のエンコーダーがないでしょうし、解像度によっては対応していないかも知れません。
それからx265はソフトウェアの名称、コーデックとしてはH.265らしいです。
書込番号:21765965
1点
>あずたろうさん
>uPD70116さん
有難うございます
CPUはi7 6700でaviutl出力プラグインnvenc x265でh265出力しています
今i7 6700のPCが調子悪いので
i5 8400で組んでみようかと考え中です
グラボが刺してあるのでQSV使えないので
i5 8400+HandBrake+QSVで画質と速度はどんな感じかなと思いましてお聞きしました
書込番号:21767067
1点
おはようございます。
まずはグラボを挿した状態でもQSVの使用法です。
私もRadeon使いながらでやってましたよ。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9C%E6%8C%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%ABQSV&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab
あとi7 6700なのでSkylakeですから、 AviUtlにて H.265HEVC QSVが使用できます。
もちろん H.264 QSVもですが。
そして画質についてですが、8bit 、10bit、12bitとドンドン上がるらしいです。(当然重いでしょうが)
私は8bit以外は使用したことないです。
そのあたり詳しくはrigayaさんのHPにて比較記事など探せると思います。
ただ自分はそこまで画質差に拘っていません、静止画の拡大で差が分かったとしても、
動画視聴中には差を感じることはないと思います^^;
書込番号:21767125
1点
ハンドブレークってnvencには対応して無いんですよね?
自分はaviutlからh265エンコードなので
aviutl+ハンドブレーク+nvenc+h265エンコード出来たら良いかなと思いまして
書込番号:21767211
1点
QSV自体が使用できる状態じゃないとHandBlakeで表示されないので、
もしかしたらNVEncも対応してるのなら表示されるかと。(持ってないので)
書込番号:21767297
1点
rigayaさんとこで見つけたNVEncとQSVの比較された方のコメント記事:
https://rigaya34589.blog.fc2.com/blog-entry-458.html
書込番号:21767337
1点
>花火職人になろうさん
もし見てたらアドバイスお返事ください
じつは今日は今までこのTVチューナーと闘ってました^^;
http://amzn.asia/2aOD4lI
何とか地デジまではスキャンして映るようにはなってましたが、録画諸設定の最後の壁まで進むまでに
BSを映すことができずに今日は終了です。
TVTest画面左下よりBS用の該当.dllをセットしてスキャンしても全く信号レベルが0から増えることがなく、
当然に信号が極端に低いか何たらで全く受信できたchは無かったです。
BS用には何か別の処置があったりしますか?
こんなに大変なものだとは思わずでした。
あと地デジは映ったけど画像の明るさ等は調整できないみたいでそのあたりも壁が高そうでした><
書込番号:21775661
1点
おはようです。
上記取り下げします。
ただ単にアンテナ電源無いだけでした、お恥ずかしい^^;
オール受信と録画(直接)も確認できました^^
書込番号:21776554
0点
録画・エンコごの画質は特に問題なさそうだけど、小画面で視聴中は酷いです。
インターレースや動きのあった後に名称は知りませんが太めの波線がひどいわ。
もう少し遊んだら手放します(笑)
書込番号:21776653
1点
>あずたろうさんへ
返信が遅くなり解決済みで大変申し訳ありません。現在、NZXTやエナー、サーマルテック、これからコルセアのRGBファンを
購入テスト中でメール用PCを分解中で失礼しました。
あずたろうさんがご利用のPLEXのチューナは感度がかなり悪いのです。アースソフトのPTシリーズやピクセラのTS抜き無し
チューナに比較しても同様です。
BSに関してはパソコン/TVチューナから電源を供給する必要があり、それはお気が付きになり実施されたご様子。
私は当チューナは供給電圧が不安定なので、地デジ移行時のTVチューナから自動供給しています。
これでBSの映りがかなり違います。そして
PX−W3PE_VerXXXノフォルダー内のUtilityホルダー内に入り、ISDB−T−LISDB−T=LNA_Controlホルダーに入りま
す。
そして2番目のISDB−TーLNA_Amplifierをクリックしてレジストリに書き込みます(電波を増幅する)
これで使用することと、ケーブルは5C2Vで端末を(単芯線)は磨いて差し込みます。
そうしないと電波がよほど強くない限り良質な映像が得られません。 困ったことです。
それどWin10では再生用のソフトの選択が重要です。(当方はPT2,3、W3PEは今はWin7、8,1で動作中なので調べます)
W3PEは8.1では動きませんが・・・
書込番号:21777508
0点
>あすたろうさんへ
説明不足で申し訳ありません。デコーダとレンダラの設定でTVTestでエラーや画質に影響が有るようです。
当方もPT3(PT2)とW3PEをWin10に組み込み直しですが無料のDscaler5008が良いかと思います。(PT3でWIN8.1で使用
WIN8でW3PEに使用) ここサイトを参照下さい。https://www.teradas.net/archives/8600/
書込番号:21777549
0点
>花火職人になろうさん
こんにちはです、お返事ありがとうございました。
それじつは使っていました。
ほんと録画エンコしたものを見る際は全く問題ないのに、
視聴だけの使い方では(特に小画面で)見るに堪えないものなので、
視聴用で今のピクセラのチューナー、
録画用でW3P4の使い方ならイケそうだと思ってますが分配器や専用のB-CASも用意せねばと、
買っておくか将又やめるべきか悩み中です^^;
視聴時に明るさ可変できないかとffdshowなど入れてもみたけどこれもうまく連携できてないです。
ほんと深すぎるというか面倒ですねー、これでWindowの更新ファイルで動作しなくなったりなどは、
さらに大変そうです。。
書込番号:21777636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/06/01 11:40:07 | |
| 6 | 2020/01/22 19:01:24 | |
| 15 | 2020/02/07 11:02:13 | |
| 32 | 2019/12/29 22:05:56 | |
| 7 | 2019/08/29 18:56:19 | |
| 1 | 2019/08/07 22:30:43 | |
| 6 | 2019/01/25 8:32:02 | |
| 6 | 2018/11/24 16:29:15 | |
| 0 | 2018/11/17 4:51:59 | |
| 63 | 2018/11/30 11:20:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






















