『どのモデルが一番コスパが良い?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i5 8400 BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.8GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 8400/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 8400 BOXの価格比較
  • Core i5 8400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8400 BOXのレビュー
  • Core i5 8400 BOXのクチコミ
  • Core i5 8400 BOXの画像・動画
  • Core i5 8400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8400 BOXのオークション

Core i5 8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i5 8400 BOXの価格比較
  • Core i5 8400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8400 BOXのレビュー
  • Core i5 8400 BOXのクチコミ
  • Core i5 8400 BOXの画像・動画
  • Core i5 8400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8400 BOXのオークション

『どのモデルが一番コスパが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 8400 BOXを新規書き込みCore i5 8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どのモデルが一番コスパが良い?

2019/08/29 12:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 8400 BOX

クチコミ投稿数:5件

現行(8〜9Gen)のi5で一番コスパが良いのはどれでしょうか?
私の用途で一番負荷の高い事と言ったらエンコードくらいであとはネットと動画見るくらいです。
この用途ならG5400〜i3-8100辺りでも十分かと思うのですが、現在のマシンが非常に古いのでどうせ新世代にするのならi5くらいは積んでみたいなと思います。 長く使って行くつもりなので後々CPUパワーの必用な事があるかもしれないと言う事を見据えて・・。

OCは勿論しません。 また、ビデオカードも現状は必用としていないのでFは除外で皆様のアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22886633

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/08/29 12:40(1年以上前)

値段で9400、性能で9600K。これらがコストパフォーマンスとしては同等かと思いますが。
価格性能比が良くても、性能が低ければ、これからずっとエンコード時間を支払い続けるわけですが。その分は加味しまするのなら、9600Kかと思います。


あと。このCPUについての質問でないのなら、今度からはこちらでどうぞ。
>インテルすべて クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0510/MakerCD=39/

書込番号:22886673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/08/29 13:24(1年以上前)

長い目でTDP65Wで比較的楽な物だったら、無茶な事も考えないだろうし、苦労しないのでは?
個人的に8700や9900の無印辺り。

手持ちの9900は、正月休みに静音PC組む暇つぶし用で、絶賛放置中ですがね。


書込番号:22886735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/29 13:53(1年以上前)

>この用途ならG5400〜i3-8100辺りでも十分かと思うのですが、現在のマシンが非常に古いのでどうせ新世代にするのならi5くらいは積んでみたいなと思います。 長く使って行くつもりなので後々CPUパワーの必用な事があるかもしれないと言う事を見据えて・・。

せっかく組むんだからi5とかi7を買っておくほうが…、性能いいのにしておく方が…
確かに間違ってはいないんだけど、当然その分高くなる

一度手にしたものを長く使っていくってのはいいことなんだけど、“後々必要になるかもしれない”ってたいてい必要にならないんだよねぇ

まず、今使ってるPCのスペックがどれくらいのもので、何年くらいどんな風に使ってるのかを考えるでしょ
そこから先のことを推測して決めるのが一番無駄がないと思うけどね

G5400:7470円
i3 8100:15680円
i5 8400:21318円
i5 9600K:28925円

↑いま値段見たらこんな感じになってるけど、例えば現状G5400で十分、用途と今までの使い方で2年先くらいでもG5400でも問題なさそうだとするじゃない?

だったらG5400で組んでおいて、2年経ったときに再考する、問題なければそのままでいいし、物足りなさを感じるならそのときの最下位クラスとかで組んだ方がいいとかもあるからねぇ

Pentiumだとかi3だとしても世代や型番によっては昔のi5やi7より高性能なんてのも珍しくない世界だし、必要な性能プラスα程度くらい(G5400でいいけど8100にしておくか的な)だったら意味はあるだろうけど、明確に必要でもなく上位クラスってのはあんま意味ないよなぁって僕は思う

書込番号:22886784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8400 BOXのオーナーCore i5 8400 BOXの満足度4

2019/08/29 15:18(1年以上前)

中古って手もありますが。

先日買ったi5 8500 17,000円でした。 8400も大して変わりません。
またちょっと古い i5 4670 は6,200円で購入。
i5 6500 が 1万近いです。

しっかりした販売者の評価の割合率で入札の判断しています。

書込番号:22886898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8400 BOXのオーナーCore i5 8400 BOXの満足度4

2019/08/29 15:33(1年以上前)

リコレでは8400がこの価格です。
税・送料かかるけど。

書込番号:22886916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/29 15:46(1年以上前)

>KAZU0002さん
>ガリ狩り君さん
>どうなるさん
>あずたろうさん

返信いただきまして誠に有難うございます。

>KAZU0002さん
スレ違い失礼いたしました、以後気をつけます。誘導いただき有難うございます。

>どうなるさん
あはは、いやいや全くもって仰る通りです!
昔ゲーマーだっと時にちょっと良いGPUを買いましたが、結局そのGPUパワーを要するタイトルをプレーしなかったと言う経験があります。
今のCPUはもう6年・・いや7年位使ってます。マザー、メモリ、電源は交換してますが。
ゲームをしなくなって3年ほどですが、これまで上位CPUの必要性を感じたかと言われれば・・・いいえ。全く感じませんでした。

G5400にして浮いた分を他の事に回した方が有用ですね。(と言っても特に無いんですけど。SSDもM2とかは必要ないと思っているので)

答え出ちゃいましたね。
頭では分かっていたのですが・・・人に言われて決心が付きました(笑)






書込番号:22886936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/29 18:56(1年以上前)

身の丈に合ったスペックにします。

回答下さった皆様、どうも有難うございました〜。

書込番号:22887243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 8400 BOX
インテル

Core i5 8400 BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 8400 BOXをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング