『自動上下反転が不安定です。』のクチコミ掲示板

2017年 9月29日 発売

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

  • 新開発の「GP1」プロセッサーを搭載し、4K/60fps、1080p/240fpsの撮影に対応するアクションカメラ。安定感抜群の滑らかな映像を実現する。
  • 防水ハウジングなしで水深10mまで使用可能。別売りの防水ハウジングを使えば、水深60mまで撮影できる。その他30種類以上のマウントとアクセサリーに対応。
  • 2型タッチディスプレイを搭載し、「連射」など音声コントロールも可能。撮影映像は自動で携帯電話に送信・動画編集されるため、SNSへの投稿も楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW の後に発売された製品HERO6 BLACK CHDHX-601-FWとHERO7 BLACKを比較する

HERO7 BLACK
HERO7 BLACKHERO7 BLACK

HERO7 BLACK

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2018年 9月27日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの価格比較
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのスペック・仕様
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの純正オプション
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのレビュー
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのクチコミ
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの画像・動画
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのピックアップリスト
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのオークション

HERO6 BLACK CHDHX-601-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日

  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの価格比較
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのスペック・仕様
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの純正オプション
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのレビュー
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのクチコミ
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの画像・動画
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのピックアップリスト
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのオークション


「HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」のクチコミ掲示板に
HERO6 BLACK CHDHX-601-FWを新規書き込みHERO6 BLACK CHDHX-601-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動上下反転が不安定です。

2018/02/12 14:04(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

クチコミ投稿数:84件

自動で上下反転する設定にしているのですが、撮り終わった後で見ると時々反転していない状態で撮影されていました。
当初、車の全面窓ガラスに吸盤で逆さまに取り付けしての撮影でこの現象を確認しました。

後にネックマウントで首から逆さまに取り付けて歩いている時も同様の結果となりました。
本日、もしかしたら振動が原因で上下反転が上手くいっていないのではないかと思い実験しました。

実験の結果、以下の条件だとほぼ自動反転しない事がわかりました。
1、手振れ補正あり
2、ワンプッシュで録画出来るモードによる撮影開始
3、ボタンプッシュ時に上下に振動がある
この状態で撮影を開始すると私のカメラだとほぼ反転してくれません。
振動が無い状態であったり、最初に電源ボタンを押してスタンバイ状態になっている時はちゃんと上下反転してくれるようです。
私の場合、バイクヘルメットに(カメラ逆さまで)取り付けて使用しているので振動がある時はワンプッシュボタンによる撮影時には反転しない事がありそうです。
最初から反転固定して撮影する事で対処しようと思っていますが、皆さんの中でこのような症状が出ている方はいますでしょうか?
私の機種だけというなら単なる反転機能不具合かもしれません。

書込番号:21592562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/17 08:27(1年以上前)

スマホでもそうですが上下の向きの判別は加速度センサーと言うものが使われていて重力のみによる向きの判別ではなく本体を回転させた時の勢いも向きの判別に利用されています。以下のリンクの資料ではモバイル機器に用いられている加速度センサーは0Hz〜数百Hzまでの加速度変動に追従できる「low g」タイプであると記載されている所から車体の振動等には十分に追随してしまう事が予想されます。
http://touch-slide.jp/glossary/web%E6%8B%85%E5%BD%93%E8%80%85%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91/%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/

今回の現象は振動によって方位が微妙な時は上向きにしておくソフトウェアのアルゴリズム的なものからの動作であると予想されます。

書込番号:21605948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/02/17 09:19(1年以上前)

sumi_hobbyさま
 返信ありがとうございます。大変参考になりました。
GOPRO HERO5の時は大丈夫だったのですが、HERO6から今回のような状態になっています。
もしかしたら、「low g」タイプのセンサーが使われ始めた結果なのかも知れません。
アップデートで感度の変更などができればいいのですが、今のところ解決策としては固定化しかないのかなと考えています。 
 一応、販売元にも本件の「HERO5とHERO6の上下反転時の感度差」について報告したところです。

書込番号:21606044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/20 10:51(1年以上前)

機種不明

GoPro再生・変換ソフト

>ちなみに私のパソコンはWin7ですが、
>Win10で確認すると天地は問題なく再生できます。

>この件、タジマモーターコーポレーションに問い合わせしたところ
>同じ症状が確認できたらしく、
>今の所GOPROのファームアップ待ちになるとの回答でした。

HERO7は
ネックストラップ使用した時に動画も静止画も天地逆で保存されていますね。

Windows7でも
「VLC media player」 や「QuickTime Plyea」では動画が上下正しく再生できますが
「Windows Media Plyea」では上下逆で表示されます。

「Free Video Flip and Rotate」や「GoPro Studio」などを利用して
上下変換していますが、面倒です。

GoPro用アプリの「Quik | Desktop」のシステム要件はWindows10(64)となっており
GoProは今後対象OSをWindows10に限定する可能性もありますね。
そうならならず,Windows7でも上下正常に再生出来るようにしていただきたいですね。

書込番号:22406540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2019/01/20 11:50(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございました。
幸いというかあいにくというか、GOPRO7に買い替えした結果、7では全く問題ありませんでした。
6が今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず7は何も問題ない状態です。

書込番号:22406695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/29 14:38(1年以上前)

こんにちは。GoPro7でその後上下反転機能に不具合は生じていませんか。私は6シリーズで同じようにヘルメットのバイザーに逆さまに取り付けているため度々反転しないことがあり困っています。7シリーズでは改善できているのでしょうか?

書込番号:22428480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2019/01/29 19:10(1年以上前)

7では全く起きていません。5でも起きたことはありません。どうも6のみこの症状が出るように感じます。
6から7への進化は5から6への比ではありません。7は本当にオススメですよ。

書込番号:22429049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/30 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。7の購入検討致します。

書込番号:22430372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/30 20:29(1年以上前)

HERO7 BLACK CHDHX-701-FW を使用しています。
他の機種は使用したことがありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092292/SortID=22193569/
に記載されていますが

HERO7 BLACKでは撮影開始時のカメラの状態を判断して天地(上下あるいは横向き)を判断して撮影します。
しかし、Windows7のPCで再生するときにはソフトによっては天地がきちんと表示できません。

[VLC media player] [Quick time player]では逆さまで撮影して場合でも天地(上下)正常に再生出来ますが
"Windows7"の[Windows media player] では天地逆に再生されます。

"Windows7"の[Windows media player] で天地まともに再生するためには
[Free Video Flip and Rotate] 等で変換する必要がありまっす。

書込番号:22431425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
GoPro

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日

HERO6 BLACK CHDHX-601-FWをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング