『イヤピース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ EPH-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-200の価格比較
  • EPH-200のスペック・仕様
  • EPH-200のレビュー
  • EPH-200のクチコミ
  • EPH-200の画像・動画
  • EPH-200のピックアップリスト
  • EPH-200のオークション

EPH-200ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月下旬

  • EPH-200の価格比較
  • EPH-200のスペック・仕様
  • EPH-200のレビュー
  • EPH-200のクチコミ
  • EPH-200の画像・動画
  • EPH-200のピックアップリスト
  • EPH-200のオークション


「EPH-200」のクチコミ掲示板に
EPH-200を新規書き込みEPH-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤピース

2017/12/24 19:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-200

クチコミ投稿数:71件

どうと言う事もないのですけど、気になったので。
複数の方が付属のイヤピースを3段キノコ的な表現をしていらっしゃるようですが、2段では?と。本体に被さる部分が3段目に見えなくもないですけどね(^_^;)

書込番号:21457201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/12/24 19:26(1年以上前)

>待ったなしさん
私も気になってました。メーカーは2段と言っているようですね。Shureさんは根本が細いので明らかに3段とわかりますが、こちらは根本が太いので3段目に数えちゃう人もいるのでしょうね。社外製だとコンプライの600シリーズが合うようですが、ステムが太いので社外製を好む人は物を選びそうですね・・・

書込番号:21457214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/12/24 19:33(1年以上前)

>げんちゃん@音さん
まだ試しておりませんが、スパイラルドットイヤピースなどは入らなそうですよね。

書込番号:21457240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EPH-200のオーナーEPH-200の満足度4

2017/12/25 10:04(1年以上前)

>待ったなしさん
>げんちゃん@音さん

どもども、はじめまして。

別スレに書込みしたあと、地元のeイヤホンに試聴に行き、一聴して気に入ってしまいソッコーでお持ち帰りしてきました。

イヤーピースは超絶力技でコンプライのコアSize500番が何とか嵌りました。

しかし別のイヤピも試そうとして抜こうとした処かなり難儀、コア部分だけがステムに残ってしまい、残ったコアは慎重にカッターナイフで切り込みを入れて取り除きました。

・・・・・で、結局は600番のコンプライをAmazonに注文して、今の処其れのフォームSizeMで落ち着いています。

更にそれをSHURE掛けするとタッチノイズも激減し良い感じで視聴出来ています。

MMCX部もそうですが、自分好みにしようとすると結構難儀しそうですね(´・ω・`)





書込番号:21458580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/12/25 12:42(1年以上前)

>Uehara課長さん
はじめまして。メーカーも基本的には純正で楽しんでね。って事なんですかね(^_^;)

書込番号:21458860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/25 22:27(1年以上前)

皆さんこんにちは。当方EPH−200はまだ持ってませんが(注文到着待ち)EPH−100は気に入ってここ3-4年夏場のお供です。自分はダブルフランジイヤピースが合わず探して以下のイヤピースに行き着きました。EPH−100はJVC「EP−FX8*−?」(*はL/M/S、?はB/W)が使えます。多分ですがEPH−200も使用可能と思います。イヤピース内径が本体より少し大きく緩く付きますが引っかかりがジャストなので外す時に殆ど抜けません。若干の緩さのお陰か装着時ドライバーのペコ音も自分は経験がありません。材料は固めのシリコンで、形状はラディウスのディープマウントと同形状ですので個人的に安定して固定出来てます。あとは音の変化があります、イヤピース出口が小さくなっており高域&解像度が強調され、低域が締まる感じになり若干ボーカルが下がります(EPH−100の話)。音質変化は好き好きと思いますので参考にしてください、実売3セット450円なのでお試しでどうぞ。上記のイヤピースはEPH−100出始めの頃にYoutubeでも紹介されていましたし川崎ヨドバシの店員さんもご存知で(「EPH-100で純粋以外で合うのはコレ!」って)勧められました。ではでは。

書込番号:21460163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2017/12/25 23:08(1年以上前)

>進め!なんでも衝動買い!!さん
商品の到着、待ち遠しいですね。ドライバーサイズは確かEPH−100と同じなんですよね。情報ありがとうございます。調べさせて頂きましたら、JVCの少し前の機種、ダイレクトトップマウント!?のドライバーの機種に適合する物ですね。ドライバーのコンセプトも似てますよね。当時お気に入りで使っていた機種です。そちらの物が使えるのであれば、ノブナガラボさんのダブルフランジのイヤピース(型番忘れました)も使えそうですね。はめ込み径が少し太かったので。

書込番号:21460290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


szkmsvさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/26 01:47(1年以上前)

このイヤホンにしたら今まで聞いていた音量よりも大きくなりますか?自分はそうなんですが。
今まで使ってたイヤホンと音量の差があるので聞いてみました。ちなみに、皆さんはどのくらいの音量で聞いてますか?
ソニーのウォークマンで6または7なんですが、このイヤホンにしたら小さすぎて聞こえにくくて。そうゆう物なんでしょうか?

書込番号:21460602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/26 18:29(1年以上前)

>szkmsvさん
こんにちは、お使いのイヤホンの詳細がわかりませんのでEPH−100とEPH−200のスペックを比較してみます。
EPH−100
インピーダンス 16Ω 音圧感度 104db
EPH−200
インピーダンス 22Ω 音圧感度 102db
EPH−200は若干鳴らし辛くなっているようです。とは言えスマホでも鳴らせる能率ですのでDAPなら十分かと思います。あまり詳しくは無いので不確かな事は言えませんが、音量レベルで1-2Up程度の差だと思いますよ。もっと詳しく知りたい場合はsumi hobbyさんが非常に詳しく丁寧に教えてくれると思いますので、新たなスレを立てて見ては如何でしょうか?ではでは。

書込番号:21461843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


szkmsvさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/26 22:30(1年以上前)

比較に使ったイヤホンは、JVCのHA-FW01です。こっちの方では大きめに感じるおんりがEPH-200だとかなり小さい音量になるんで質問してみました。
そもそも、DAPで聴く時は位の音量で聴いてるのか気になって。

書込番号:21462523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/27 00:29(1年以上前)

>szkmsvさん
こんにちは、色々調べて見ました。以下のサイトで計算シートを作られた方がいらっしゃいました。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11121024206
少し拝借させて頂き数値代入した結果・・・
●HA-FW01
インピーダンス 16Ω 音圧感度 104db
相対的な音量:89.6
●EPH−200
インピーダンス 22Ω 音圧感度 102db
相対的な音量:86.8
・・・上記の結果となりました。因みにアンプ(スマホレベル)の出力インピーダンスは5Ωと仮設定しました。あくまで計算上の結果なので、インピーダンスの周波数特性がどう変化しているかの違いで聴こえ方が変わってきますのでお願いします。(計算シートを作られた方にこの場借りてお礼致します、ありがとうございました。自分も勉強になりました。)ではでは。

書込番号:21462827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


szkmsvさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/27 19:57(1年以上前)

>進め!なんでも衝動買い!!さん
調べていただいてありがとうございました。相対的な音量の数値が若干低いのをみると、今まで使っていたイヤホンよりも音が小さく聞こえるって事なんでしょうね。
ありがとうございました

書込番号:21464434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EPH-200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナーチェンジ 0 2019/10/26 17:36:08
2.5oバランスリケーブル。 0 2017/12/24 19:44:36
イヤピース 11 2017/12/27 19:57:39
4.4mm5極バランスケーブルのおすすめは? 9 2017/12/28 17:45:21
1日前ですが購入感想 9 2021/01/01 11:12:37
発売日 0 2017/11/26 21:34:52

「ヤマハ > EPH-200」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

EPH-200
ヤマハ

EPH-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月下旬

EPH-200をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング