『マザーボードについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

Z370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

『マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370 Pro4を新規書き込みZ370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードについて

2018/08/27 16:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Pro4

クチコミ投稿数:2件

マザーボードって半年近く未開封のままで大丈夫ですか?
正月にZ370Pro4を購入してから、半年近く説明書を出したきり、一度も開けてない状態です。だから、CMOS用のボタン電池とか大丈夫なのかなと心配です。

書込番号:22062954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/08/27 17:49(1年以上前)

>CMOS用のボタン電池とか大丈夫なのかなと心配です。
半年くらいなら問題ないと思いますが。動かしてみて問題が出たら電池交換すれば済む話かと。2032ならスーパーマーケットにも売っています。

9000番台CPUを乗せたいとか言う話なら、BIOS更新が出来るのかの方が心配。

書込番号:22063057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11366件Goodアンサー獲得:1935件

2018/08/27 18:16(1年以上前)

半年放置だと、組み立てて不具合があっても初期不良交換にはならず、修理になります。
初期不良交換期間内に動作確認しておかないと、使いたいときに使えないことが多々あります。

書込番号:22063101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/08/27 18:33(1年以上前)

心配なのは、購入時に初期起動確認を終わらせていない事でしょうか?

レシート、代理店シールがあれば、組み立て時の動作不良、不具合などのサポート、修理には応じてくれると思います。

1年?の保証が切れる前までに初期動作確認だけはした方が良さそうですね。

書込番号:22063147

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/28 09:49(1年以上前)

電池の寿命に関しては保証されないので、電池切れもあり得ますが...

電池なんてそこらで売っているものなので、もし電池切れでも買い換えれば済む問題です。
マザーボードに入っていたものとなると入手が困難でしょうが、同じ「CR2032」なら何の問題もありません。
電気店のみならず、スーパーマーケット、ディスカウントストア、百円ショップ、ホームセンター、ドラッグストア、コンビニエンスストア等、そこら中の店で売っている一般的な規格の商品です。
しかも上記の店の大半で扱っているので、最悪の場合でも2〜3軒回れば手に入ります。
価格も1個数十円から高くても400円程度まででしょう。

注文してから数ヶ月しないと入手出来ない様な希少な舶来ものということもありません。
そこに関しては気にする必要はないでしょう。
離島等でも入手性は悪くない筈です。
最悪の場合通販がありますし...

それよりパーツの保証期間の問題が大きいですね。
店舗の「初期不良保証期間」中なら在庫があれば即交換してくれますが、それを過ぎたら修理扱いで数週間から数ヶ月掛かります。
PCのパーツは一式纏めて入手、特にマザーボード・CPU・メモリーは纏めた方がいいです。
即組んで動作を確認しておく必要があります。

書込番号:22064552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャネル時の速度について 8 2024/07/01 14:47:34
グラボを取り付けると 3 2024/03/02 9:09:23
Win11を入れたいのですが… 8 2021/12/05 21:13:10
SSDを認識しない 7 2020/09/09 23:08:05
モニターが映らない 8 2019/06/12 0:33:55
メモリ周波数違いを2組差すとどうなるか 9 2019/05/31 9:52:57
4K UHD 対応について 11 2019/04/17 20:50:55
マザーボード配線 5 2019/01/19 19:51:14
シャーシファンコネクタでファンのPWM制御は可能? 13 2018/12/17 0:25:01
USBブートの仕方 13 2018/11/10 18:39:34

「ASRock > Z370 Pro4」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Pro4
ASRock

Z370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Pro4をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング