『スーパーキャパシタとは』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):¥32,000 (前週価格なし) 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『スーパーキャパシタとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スーパーキャパシタとは

2023/06/14 11:10(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

最近某フリマアプリで未使用品を購入して取り付けたのですが、キーのACCをオフにした瞬間に電源が切れるのは仕様でしょうか?
勿論リチウム電池搭載ではなくコンデンサを積んでいるだけなので、外部電源無しでは大して駆動はしないと思ってはいたのですが、終わりのロゴすら出なく一瞬で電源が切れるので少し疑問に思いました。
あいにく録画自体は問題ない為、仕様なのか不具合なのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25301373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度4 M まつたろう 

2023/06/14 13:13(1年以上前)

仕様だと思います

すぐに画面は落ちますが裏ではしっかり締め処理をしているの電源断の最後の映像もちゃんと撮れてます

14日間の放浪もちゃんと撮れてます

もっともシガーソケットに足をぶつけて電源断したのは内緒ですw

書込番号:25301545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/06/14 13:43(1年以上前)

>日本フクロウの会さん
こんにちは。
スーパーキャパシタの目的は、エンジンを切って、SDカードに記録が終わる前の数秒間、メインボードの電源を維持する目的で設置されています。

ディスプレイやドラレコの動作自体はエンジンを切ればいっしょに切れますが、裏で数秒間はメインボードはまだ動いている、そんな感じです。
終わりのロゴは出る機種と出ない機種がありますが、本機が終了時のロゴが出る機種なのに出ないのであれば、どこか不具合があるのかも知れませんね。

書込番号:25301585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/14 15:10(1年以上前)

通常は5〜10秒かけてファイル書き込みを行い電断処理します
(バックアップキャパシタの電力を使う)

これができない場合 最終ファイルが書き込めなかったり 日付が保持できなくなったりします

>未使用品を購入して取り付けたのですが

電源線は その未使用品純正品 に取り換えていますか
端子形状が同じだからといって 既存配線を使うと
そのようなことはよく起こります
(新型のほうが アンペア数が高い)

書込番号:25301689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度4 M まつたろう 

2023/06/14 15:26(1年以上前)

>録画自体は問題ない為、仕様なのか不具合なのかお聞きしたいです。よろしくお願いします

問題なければそのままでいいと思う
たま〜に確認すれば良しと
それだけだね

書込番号:25301714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/14 18:33(1年以上前)

>M matsutaroさん
>ひろ君ひろ君さん
>プローヴァさん

箱開けただけの未使用保管品と書いてあったので電源ケーブルも純正だと思いますが
やはり不具合なんですかね…まぁそれも承知でフリマサイトで買ったので仕方ないですね。
一応は問題なく録画できるので、しばらくは様子見ていこうと思います。
カテゴリー間違えて解決済にできない事はご了承下さい。
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:25301888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度4 M まつたろう 

2023/06/14 18:35(1年以上前)

>日本フクロウの会さん

そうそう確認方法だけど大事なことは電源断したときにちゃんと処理されて見られる動画になっているかってことなんだけど自分はケンウッド DRV-830は通常録画は5分にしてます

5分はリスクをともなうっていうここの識者もいますが(爆)ずっとリスクないですねぇ

あとでエクスプローラでチェックするときは5分より短いのだけ確認すればたいていはOKですね

5分あるのは何事もなく走行しているシーンだけ

たまたま5分でエンジン停めた?なんてことは今まで1回もありませんね

今回の放浪でも5分の動画はノーチェック、そのかわり短いものだけチェックしてました

自分が映らないようにするためにはすぐにエンジン停めるw

だらだら回しているとうっかり外に出た自分が映ってしまってますww

アップするのにジイサマはいらんやろ〜と

ケンウッド DRV-830はエンジン連動ですがDRV-350は24時間回しているので万一でも撮り逃しは少ないだろうと思ってます

本当に大事なことは録画されているかの定期点検だと思いますよ
配線なんて撮れてないときに対策を考えれば良いことです

書込番号:25301890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/15 08:24(1年以上前)

うーーん 日付がリセットされると 最新ファイルが一番古いタイムスタンプになって
消されちゃうんですよね その点GPS設定タイプだと 5分くらいで時刻修正されるから安心なんだけど

どんなけ可能性があるかわかりませんが 事故の場合
車両の電源が落ちても 車両の動きはまだ止まっていないこともあるので
5秒くらいは録画していてほしいところです

書込番号:25302509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/15 12:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
電源入れて確認してみたのですが、日付は保持されたままでした(GPS補足前)。ファイルも日付順でしっかり録画されているため、キャパシタ自体には問題がないのですかね?
一応、挙動の動画を載せてみます。

書込番号:25302782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度4 M まつたろう 

2023/06/15 13:14(1年以上前)

2週間乗ってなくても日付はリセットされませんよ

もしケンウッド DRV-830の日付がリセットされてしまうようならそれはもうすぐ逝くでしょうから買い替えですね(笑)

エンジン連動のドラレコなんだからアクセサリー電源が断たれたら当然ドラレコはそこで録画を停止します

もし5秒でも10秒でも録画し続けるドラレコがあるなら知りたいですね

それをしたかったらアクセサリー電源じゃない常時通電から引っ張ってくるか、駐車録画できる別売り電源買えば良しですかね

自分のようにデカイバッテリー積んで24時間録画しっぱなしにするしかないんじゃないかしら
これだってデカイ事故で一瞬で車が潰れたら電源断するでしょうね

駐車録画できる別売り電源買うのがベターですかねぇ

書込番号:25302820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

最安価格(税込):¥32,000発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-830をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング