DRV-630
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
現在、DRV-610をCA-DR150に繋いで使ってます。
調子悪いです・・・エンジンをかける度に電源が落ちます。
その後、手動で電源ボタンを押さない限り本体の電源が入りませんので、ちょくちょく電源の入れ忘れがあります。
現象から内臓バッテリーの寿命かと思いますが、2年弱の利用でこうなりました。
配線もステーの交換も面倒なので互換性のあるDRV-630への買い替えを検討していますが、DRV-630もバッテリー内臓なんですよね〜
ってことはまた寿命は2年前後・・・
DRV-610からDRV-630に乗り換えた方いますか?乗り換えた方は、この辺(寿命)割り切っての乗り換えでしょうか?
また、ほぼ同じ機能の踏襲なので問題ないとは思いますが、カタログからは読み取れない部分での改良、改悪な部分とかあったら教えて下さい。
書込番号:22302601
3点
>DIABLO_ANGELさん
DIABLO_ANGELさんの過去のDRV-610関連のクチコミを拝見しました。
まず、電源ケーブル「CA-DR150」は2017年に仕様変更で大幅な改善がありました。
具体的には電圧カットオフ値の設定が見直されています。
仕様変更前が、11.8V 12.6V 12.8V 13.0Vだったのが、仕様変更後は、12.0V 12.2V 12.4V 12.6Vになりました。
しかし、DIABLO_ANGELさんが使用されてる電源ケーブル「CA-DR150」はおそらく仕様変更前のものと思われます。
この古い仕様の「CA-DR150」で新機種のDRV-630に買い換えるのはまたトラブルが発生するのでは?と考えます。
DIABLO_ANGELさんがお持ちの電源ケーブルをそのまま流用するのはお勧めしません。
ということになると、DRV-630にこだわる必要性もなくなるので、新規ドラレコを再検討しなおすのもひとつの手です。
書込番号:22302760
2点
>サムシンニューさん
早速、ありがとうございます。
仕様変わってたんですね!知りませんでした。
確かにカットオフの設定値の評判悪かったですものね・・・
私、11.8V、12時間でカットオフで使っていたのでV低下によるカットオフは実質利用してなかったのですが・・・
う〜ん、悩む・・・
書込番号:22302970
2点
>DIABLO_ANGELさん
当初の質問にもレスするべきでしたね。
>調子悪いです・・・エンジンをかける度に電源が落ちます。
DRV-610の口コミ欄を見ててもそうですが、DRV-610の起動の不具合は相変わらず多いですね。
しかもほぼ解決策がないみたいです。
個人的には、内臓バッテリーの寿命とは関係ないような気もしますが。
>DRV-630もバッテリー内臓なんですよね〜
DRV-610は常時録画中も内蔵のバッテリーがフルで働いてました。
その為、起動中は内蔵バッテリーが常に充電中に近かったと思います。
それに対してDRV-630は、電源シャットダウン時の録画ファイルを保存する為に内蔵バッテリーを使用する仕様ですので、DRV-630の内蔵バッテリーのほうが負荷は少ないと考えます。
但し、負荷が少ないから内蔵バッテリーの寿命が伸びるかどうかは難しいところですが。
あと、カタログ比較はされていると思いますが、DRV-630は画角や画質が数字上はスペックダウンしているのと、マイクロSDカードが32Gまでとこれもスペックダウンしましたね。
DRV-610から買い替えた方の回答も待ちましょう。
書込番号:22303311
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/26 1:12:09 | |
| 12 | 2020/01/04 23:00:19 | |
| 3 | 2019/09/29 7:59:57 | |
| 1 | 2019/08/21 22:51:01 | |
| 11 | 2019/08/12 10:00:30 | |
| 5 | 2019/06/01 19:33:51 | |
| 5 | 2019/05/27 21:17:22 | |
| 12 | 2019/09/29 7:17:20 | |
| 7 | 2020/05/31 13:41:17 | |
| 4 | 2018/12/05 21:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










