ROG MAXIMUS X APEX
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Extended ATXマザーボード。オーバークロッカー向けモデル。
- 極冷オーバークロックをサポートするハードウェアレベルのコントロールとオンボードの結露検出回路を搭載。
- 2-DIMMメモリトレースレイアウトによって、4500MHz以上のメモリオーバークロックに対応。
最安価格(税込):¥258,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月10日
マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X APEX
お伺いします。
Core i7 8700k との購入を考えています。
用途は、CG やビデオ編集等がメインで、ゲームは殆どしません。
この場合、Corei7 8700kと相性の良いと言われる本製品によるOCを重視するのか、他方のメモリー64GBとどちらを優先した方が処理速度向上を見込めますでしょうか?
書込番号:21698442
0点
メモリを64GB積めるZ370マザーにすれば
O/Cできて、メモリ余裕も上ります。
ROG MAXIMUS X FORMULA とか。
書込番号:21699201
0点
>ZUULさん
ご回答有難う御座います。
APEX は、ワンタッチでオーバークロックしてくれて、最適な状態になると読んだものですから、あまり詳しくない自分には良さそうに思えました。
それと、 あれから、自分なりにも調べてみたのですが、クリエーターには、よりコア数の多いintel X シリーズとメモリー増設の方が良さそうです。
値段は、グンと跳ね上がってしまいますが。
書込番号:21699682
0点
>Natural Greenさん
例えば仮に明確な条件が出てるメモリー64GBを優先させるなら、8700kをOCしないで4スロット全て埋めるかintel X シリーズをOCして8スロットの内、4スロットだけ埋めるなど私の場合考えます。
ただ、私が使っているソフトだとintel X シリーズの機能であるAVX512が使えるようになるのは恐らく2年後なので、お金かけた割には活かせる期間が短いかも?と考えて選択から外したりします。
つまり、私が薦めたものがあなたにとって最善な選択になるとは限らないです。
面倒だから質問してるのかもしれませんが一応、あなたが使っているソフトは何を強化すれば処理速度向上を見込めるか?というのを自身で調べると答えが早いかもですよ。
正直、機能やコストを全ての面で満たす事は今の時期厳しいと思うので。
手厳しいかもですが、やっぱり必要なことだと思うので。
書込番号:21700159
1点
>みーややさん
ご回答有難う御座います。
恐らく、「あれから、自分なりにも調べてみたのですが、」と書いたので、誤解されたのかと思います。
私の書き方が悪かった様です。
済みませんでした。
質問以前に、自分でも調べてはいましたが、質問した後も調べて気がついたという意味でした。
より早く結論に至りたいという事情もあって、並行してこちらに質問させて頂いた次第です。
お時間を割いての貴重なアドバイス、有難う御座います。
書込番号:21700183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG MAXIMUS X APEX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/11/09 22:04:42 | |
| 4 | 2018/03/24 13:33:05 | |
| 3 | 2018/03/21 18:40:10 | |
| 12 | 2018/03/02 14:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









