ROG STRIX Z370-G GAMING
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Micro-ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、用途に応じて性能をカスタマイズできる。
- 2つのM.2スロットとPCIe ×16スロットを介して最大3つのPCIe 3.0ストレージデバイスによるRAID構成を作成できる。
最安価格(税込):¥88,880
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月10日
マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-G GAMING
USBが認識されません、前面、背面、マザボ上のものもです。ただ背面の上2つのUSBポートだけは認識してくれています。どうやらそれはASMedia® USB 3.1 Gen 2 controller のものらしくデバイスマネージャーにもそれらしいのがありました。スペック表を見ると認識していないのはIntel Z370 チップセットのものみたいなのですがドライバをダウンロードしてインストールし直してみてもデバイスマネージャーも特に変わらずUSBも認識されません。ドライバはマザボのサイトからダウンロードしました。どなたか解決策がわかる方いませんでしょうか...
書込番号:22629197
0点
書き込み忘れていたのですがUSB xHCI 対応ホストコントローラというものに警告マークが出ています、アンインストールや無効化などをやってみましたが何も変わりませんでした。
書込番号:22629230
0点
xHCIドライバーが入って無いので認識しないという事で間違いはないと思います。
やってみたいこと
@ CMOSクリアー
A ASUSサイトからチップセットドライバーをダウンロードして入れ直す
B インテルサイトからチップセットドライバーをダウンロードして入れ直す
C BIOSを最新にしてみる
くらいですかね?
OSの再セットアップというのも有りと言えば有りですが。。。。
書込番号:22629264
0点
https://www.station-drivers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1991:rog-strix-z370-g-gaming&catid=236&Itemid=169&lang=fr
最新のチップセッデバイスソフトウェアを入れてみるとかどうでしょ?
書込番号:22629847
0点
>野良猫のシッポ。さん
>揚げないかつパンさん
返信有難うございます、提案された対策をすべて試してみましたが、デバイスマネージャーに変化はなくUSBポートも認識しないままでした。もうOSのクリーンインストールをしようかなと思いかけています...
なぜWindows10だとUSBドライバーだけをDL,インストールできないのか....
書込番号:22630467
1点
!マークの項目を一旦削除して再起動してみる等は試されましたか?
それでもダメそうなら、クリーンインストールもやってみる他無いんでしょうかね・・・
動作確認用のHDDないしSSDを1台持っていると、検証時に便利ですよ。
書込番号:22630535
0点
OSのクリーンインストールをやってみましたがデバイスマネージャーの様子も特に変わらずUSBポートも認識してくれません。
もうどうしたらいいのか....T T
書込番号:22630897
0点
後はDCHドライバーを試してみるとか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
ですかね?
書込番号:22630919
0点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。DCHドライバーを試してみましたが特に変化もありませんでした,,,
書込番号:22631641
0点
気づいたことなのですが、マザーボードに付属していたドライバディスクの中にDrivers¥Chipset¥SetupChipset.exeというファイルを起動するとインテルチップセットデバイスソフトウェアというものが起動します。名前からそれらしいのでインストールしてみているのですがインストールが終わって再起動しても変化せず、もう一度起動してみるとまたインストールしますか?と聞かれます。ふつうはインストールが成功したらアンインストールないし修復をするか聞かれると思うのでこれはインストールされていないということなのでしょうか?
書込番号:22631652
0点
セットアップが正常に終わってないと考えるのが普通かと思いますが。。。
ただ、マザー付属のドライバー古い場合が多いのであまりお勧めしませんが。。。
書込番号:22631707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX Z370-G GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/05/06 5:00:22 | |
| 11 | 2019/04/29 13:10:13 | |
| 2 | 2018/06/28 13:41:16 | |
| 6 | 2018/12/11 12:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












