ノクリア AS-X71H2
「ハイブリッド気流」を生み出すエアコンの2018年度モデル(7.1kW)
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X71H2
LDKプラス隣接和室で計23畳ほどの空間です。
10年たったうるさらが省エネ性能星1であまりに電気代が高いので買い替え検討しており、こちらas-x71h2を候補に挙げてます。
ヨドバシでは上記の富士通ゼネラルを費用対効果で鬼推しでしたが、三菱msz-zw7118s-wや日立ras-x71h2なども気になってます。
どなたか詳しい方でアドバイスいただけるとありがたいです。
書込番号:22163203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もX40H2を購入検討中です。
casmyさん同様、三菱・日立・パナの最上位グレードで比較して
今のところほぼノクリアに絞りました。
最上位グレード同士だと、冷房・暖房の能力や省エネ性は
ほとんど差がないように見えたので、気になっている室内機の
カビなどによるにおいを抑えることに注目してます。
これのセールスポイントの熱交換器加熱除菌に惹かれたのと
当方海から近い所に住んでいるので標準で耐塩害仕様+基盤コーティング済み
(8月に基盤腐食でエアコン壊れた実績あり)
という2点です。
日立は熱交換器を凍結洗浄ということで売っているようですが
凍らせてもカビを殺菌できるわけではないので、生き残って洗浄で
取り切れないものが残るのではないかなと推測しました。
三菱は熱交換器の除菌洗浄までは何もやってなくてコーティングで
汚れを落としやすくしているだけのようです。
パナは量販店で隠蔽配管に対応できないとメーカー販売員に言われたので
その時点で候補から外れ。
ただ、熱交換器加熱除菌も価格com内での口コミ数・レビューが少ないので
どこまで頼りになるかは使ってみないと何とも言えませんね。
冷房使用後に温風が90分ぐらい出るようなので、停止タイミングを
気にしてあげないといけない機種のようですから。
あまり回答にはなっていないですが、私も便乗して他のXシリーズユーザーさんの
ご意見を伺ってみたいところです。
書込番号:22166186
![]()
2点
パナの隠蔽配管も下位から上位まで普通にやってますが・・・
新築の現場での骨組みが出来てから
冷媒配管、あるいは排出ホースなど埋込みます
もちろん隠蔽配管用部品を使用してからの施工です。
書込番号:22166353
4点
三菱機ZW系のホームページ上ではコーティング以外にカビクリーンという機能名でオゾンを利用した
カビ抑制機能が書かれてますよ。
書込番号:22166504
3点
りゅうNO3さん
パナソニックの販売員に言われたのですが
検討していたのがCS-X408C2で自動排出方式のお掃除ロボット搭載の場合
隠蔽ができないといわれました。たぶん外へゴミを出す分の配管がある分
NGなのだと理解しています。
配線クネクネさん
三菱の分は不勉強でした。ちゃんと内部乾燥もさせているようなので良さそうですね。
ただ、我が家には上記のように基盤コーティング必須なので、三菱の場合
オプション対応になるので候補からは結局外れそうですが。
スレ主さんが海から近い所にお住まいでなければ、三菱のZWも
価格com上の値段ではこの機種よりも全然安いのでいいかもしれませんね。
書込番号:22167404
2点
>dekisugi3995さん
同じくノクリア最有力ですか(^^)
富士通ゼネラルは玄人受けが良いなどと聞きますが、イマイチ確証持てません。
個人的にはダイキンやパナほどプランド力が無い分、性能面で負けてないのにお買い得というイメージです。
日立は電気代が一番安く済むと量販店で説明受けましたが、正しい数値の判断方法がわかってないのでいい加減なもんですが、想定電気代や期間電力量、省エネ達成率などの数値見る限りそのように見受けられます。
ただ、口コミがあまりに評判悪そうで躊躇してしまいました…
10月入って値下げのラストスパートに期待です。
書込番号:22167768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たぶん外へゴミを出す分の配管・・・
>隠蔽ができないといわれました。
その隠蔽用配管が画像ですが
まあ新築途中から配管施工して
足場のあるうち室外機まで配管して
引き渡し前に室外機設置配管しております。
量販ならまず自社みたいな行程は踏まないと思いますね
(完成までの期間が数カ月ですし)
書込番号:22169005
2点
casmy さん こんばんは。。
3機種からの選択でしたら
ヨドバシの店員さんのおすすめの富士通/Xシリーズで
いいと思えますが、
私は、おすすめしますよ。
理由は、幾つかあるのですが
まず、あちこちで湿度が高く不快だと叫ばれる中
富士通では、そんな不快な湿度制御は聞かれないですね
その要因は、制御プログラムの作り込みにもあるのでしょうけれど
「省エネファン」と言いまして、サーモオフの時、自動的に送風ファンを停止させ
不快な湿度戻りを回避させる機能を搭載していることが一つの要因でもあります。
更に、この湿度制御とは別に、再熱除湿機能も搭載しており
言わば、二通りの湿度制御に絡めた使い方が可能なので
とても有効活用できるものと思っております。
それから、ユーザーさんからの声をお聞きになりたいとの
ご要望であるなら、以下のスレットスレ主さんへ質問を投げかけてみてはいかがでしょうか
併せて、そのスレットには、各メーカーの特徴についても触れさせておりますので
そちらも参考にして頂ければ幸いに存じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21423104/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%B0%89%BA%83G%83A%83R%83%93#tab
書込番号:22169122
![]()
3点
>wenge-iroさん
解説ありがとうございます。
時間差でこちらのアドバイスを確認する前に先ほど日立のras-x71h2を購入してしまいました(-。-;
せっかくのアドバイス活かせずスイマセン…
うちの10年前のうるさらを夏と冬にフル稼働させるとオール電化の我が家では電気代が跳ね上がってしまうので、元凶はエアコンだと考えており、電気代安くなることを期待して買い替えました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000994755/SortID=22168910/
書込番号:22169216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X71H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/27 8:39:34 | |
| 2 | 2021/10/07 19:14:12 | |
| 2 | 2021/09/05 18:31:00 | |
| 5 | 2019/05/23 21:35:14 | |
| 0 | 2019/05/19 7:50:20 | |
| 0 | 2018/12/18 20:15:23 | |
| 0 | 2018/12/15 18:39:30 | |
| 8 | 2020/02/29 12:04:09 | |
| 0 | 2018/10/15 10:16:39 | |
| 1 | 2018/10/11 23:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










