『当機種とmomentum in ear wirelessの違いは?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

MOMENTUM Free

  • 低レイテンシーの「aptX」対応により、音と映像のズレを解消できるBluetooth対応ワイヤレスイヤホン。
  • 磁気性イヤーピースを採用しており、未使用時は両端を接続して首に巻いておける。
  • 最大2機のモバイルデバイスを同時接続できる「3ウェイ式コ―リングサポート機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUM Freeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Freeの価格比較
  • MOMENTUM Freeのスペック・仕様
  • MOMENTUM Freeのレビュー
  • MOMENTUM Freeのクチコミ
  • MOMENTUM Freeの画像・動画
  • MOMENTUM Freeのピックアップリスト
  • MOMENTUM Freeのオークション

MOMENTUM Freeゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • MOMENTUM Freeの価格比較
  • MOMENTUM Freeのスペック・仕様
  • MOMENTUM Freeのレビュー
  • MOMENTUM Freeのクチコミ
  • MOMENTUM Freeの画像・動画
  • MOMENTUM Freeのピックアップリスト
  • MOMENTUM Freeのオークション


「MOMENTUM Free」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Freeを新規書き込みMOMENTUM Freeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

当機種とmomentum in ear wirelessの違いは?

2018/01/21 22:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Free

当機種とmomentum in ear wirelessの違いはネック部分の形状の違いとバッテリー持ちくらいですか?

書込番号:21530789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/21 23:18(1年以上前)

遅延の少ない「aptX LL」に対応しているのが大きな違いです。

ただし対応しているモバイル端末が無いようで、現状では対応するトランスミッターを利用する必要があるようです。

屋内にてトランスミッター経由で、PCやTV、ゲーム機に接続するのであれば、メリットがありそうです。

https://www.aptx.com/ja/products?field_aptx_type_tid=484

書込番号:21530958

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/22 07:35(1年以上前)

MOMENTUM Freeに有ってMOMENTUM In-Ear Wirelessに無いものはBluetooth 4.2への対応、aptX LLへの対応、左右のハウジング同士が磁石で止められる事と言った辺りでMOMENTUM In-Ear Wirelessに有ってMOMENTUM Freeに無いものはUSB Audioへの対応、各種通知のバイブ内蔵と言った辺りのようです。

Bluetooth 4.2で具体的にどう違うのかは分かりませんがaptX LLはaptXの遅延時間である24msの約半分の13msだそうでさらなる違和感の減少に結び付くようです。

書込番号:21531454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/25 08:54(1年以上前)

ケーブルの質感や耳に引っ張られる感覚等
付け心地も割と違うので、音質はともかく
あまり同じイヤホンのマイナーチェンジみたいな感覚は持たない方がいいですよ。

両側にバッテリーとスイッチ類を配置してますが、バッテリー側の方が断然重いので
バランスも若干偏ってます。

書込番号:21539832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/01/25 11:38(1年以上前)

MOMENTUM In-Ear Wirelessは発売直後のポタ研で特価販売されていたので衝動買いしてしまったのですが、有線モデルのMOMENTUMよりケーブルタッチノイズが少なくて気に入りました。

後から嵩張るネックバンドが無いMOMENTUM Freeが出た時はヤラレタ!と思ったのですが、試聴しに行ったら思ったよりケーブルタッチノイズがあったので、これなら多少嵩張ってもMOMENTUM In-Ear Wirelessの方が良いと思いました。
革巻きのネックバンドはデザインもカッコいいですしねw

書込番号:21540097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Free」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Free
ゼンハイザー

MOMENTUM Free

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

MOMENTUM Freeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング