『ラジオを受信してしまう件について』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオを受信してしまう件について

2020/10/18 23:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

クチコミ投稿数:30件

本機を購入してから使っているうちにラジオのような音が小さい音で常に流れていることに気づき、調べたところケーブルがアンテナとなってラジオを受信してしまうことが原因のようなのですが、解決するためにはノイズ対策のしっかりされているケーブルに変更するしかないのでしょうか?
環境はwin10のpcにzendac、純正の4.4mmケーブルでバランス接続しており、ヘッドホンだけを変えたところラジオは受信しなかったので本機のケーブルが原因のようです

書込番号:23735016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/19 00:37(1年以上前)

ケーブルにアルミテープを貼ってシールドするか部屋全体にアルミホイルを貼って電波をシールドすればいいんじゃないかお?

たぶんケーブル買うのが一番安上がりだお

書込番号:23735102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2020/10/19 09:01(1年以上前)

まず、ラジオ局と判断した理由は何でしょう?
 ラジオ局に近くなければ、無線が影響するほどの障害はあらわれません。
 内容が判別出来るようで 音声ばかりで音楽とか流れていなければ違法電波局の可能性があります。
 ノートpcなら場所を移動して使ってみて 出なくなったら電波環境の依存性が高いです。

 次に、ラジオの電波を受信して発生する起電力はμVレベルなのでヘッドホン単で聞こえることはありません。
 受信信号がヘッドホンアンプにフィードバックされ増幅されてノイズとして出力されます。

 ヘッドホンアンプメーカーに同様の事例が無いか問い合わせてみてはどうでしょう。

 また、zendac以外のヘッドホンアンプ 例えば、pcのイヤホンジャックなどのヘッドホン出力でも同様の障害が出るのか試してください。

 さらに、無線は1/2波長で最も効率良く受信できます。これを念頭に置くと、HD660のケーブル長さが たまたま出力の高い無線局に同調している可能性があります。
 障害の出るヘッドホンと出ないヘッドホンのケーブル長を計ってみてください。
 延長ケーブルがあれば接続してケーブル長を変えて試してみてください。

 障害が発生するメカニズムがある程度解らなければ 闇雲に対策しても無駄になる可能性があります。
 例えば ケーブル交換したが 同じ長さのため改善されなかった等

書込番号:23735371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/03 03:56(1年以上前)

例えば、AMラジオの周波数はNHK第1で 594kHz であり、
ケーブルがアンテナとなってその電波を受信することはあっても
AM復調回路を通さない限り、それが人間の耳で聞けるようにはなりません

書込番号:23764373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング