『KAROマットお使いの方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『KAROマットお使いの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

KAROマットお使いの方に質問です

2018/03/12 10:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 november18さん
クチコミ投稿数:148件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

XC60D4にKAROマットをオプションで購入しようか悩んでいます。

当初は、マットなんてどうせ汚れるし…と全く検討外だったのですが、
広告を見ていたら徐々にお洒落に見えてきて欲しくなってしまいました。

見た目については感覚は人それぞれだと思いますので、下記についてすでにお使いのボルボオーナーの方いらしたら教えていただけると助かります。

@KAROマットによって乗り心地(快適性)は良くなりますか?
A遮音性が上がったりするのですか?(半信半疑です)
B掃除がしやすくなる、しにくくなる等ありますか?(マット自体の掃除のしやすさ、マットをはがしたフロアの掃除のしやすさについて、純正品との違いなど)

KAROマット検討したけどやめたという方のご意見もいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21669298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/12 20:27(1年以上前)

@KAROマットによって乗り心地(快適性)は良くなりますか?

なりません

A遮音性が上がったりするのですか?(半信半疑です)

しません

B掃除がしやすくなる、しにくくなる等ありますか?

変わりません

ちなみに私自身はKAROのマットを使っています

書込番号:21670562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/03/12 22:39(1年以上前)

もし土足でのご利用でしたら、アルティジャーノさんなどの社外品マットで十分かと。私はKAROもアルティジャーノさんのものも使用した経験がありますが、フロアマットはとにかく定期的に洗浄しないと、どんな高い高級品を使用しても汚れの温床になります。
車のニオイのほとんどの原因はマットとも言われています。また水洗い後は完全に乾燥させる必要がありますので、あまり毛足が長いものもバツです。
アルティジャーノさんのものであれば、KAROが2回買えますので、1-2年おきに新品にすることもできますね。清潔に保つののあればある程度やすいものをキチンと洗うのがおススメです。
ご参考まで。

書込番号:21670994

ナイスクチコミ!7


スレ主 november18さん
クチコミ投稿数:148件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 12:30(1年以上前)

>餃子定食さん
明確な返答ありがとうございます!
非常にスッキリしました。
見た目に特化した商品ということですね。

>ひなpapa822さん
ありがとうございます。
前のスレでリンク貼っていただいたアルティジャーノのサイトも拝見しました。

個人的に、KAROマットの広告等に遮音性も上がる等の触れ込みがあり、それなら快適性UPのために黒系買おうかなと思っていたのですが、それはないことが分かりました。
買うなら、外装色が薄い青系なので、青系のマットにしようと思います。そもそもXC60の内装は白黒のモノトーンをチョイスしていたのに、青を入れるのはどうなんだという思いもありつつ…(笑)
外装色とグラデーションっぽい感じで濃いめの青を入れるといい感じになるような気もします。

正直KAROのデザインはカッコいいですが、毛足も長いし消耗品と考えたらバツですね。ちなみにKAROマットって実質耐用年数どれくらいでしょうか?
アルティジャーノにも同様のチェック柄あるので検討してみます。

書込番号:21672171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 15:01(1年以上前)

>november18さん
カロのウーリー(白灰チェック)を約6年(12万km)使用しています。配色のおかげもありますが、摩れなどの劣化は殆んどありません。若干裏のゴムが反り始めたかなというくらいです。

確かに毛足が長く、掃除機で砂などを吸いにくかったり、水洗いすると乾きにくかったりしますが、コストパフォーマンスは高いと思います。10万km乗った前車もカロのウーリーでしたが、全く問題ありませんでした。ただし、ウーリーしか使っていないので、シザル等の耐久性はわかりません。

カロ=チェックのイメージが強いので、ひねくれ者の私は今度こそチェック以外のカロを考えています。

書込番号:21672442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/14 13:40(1年以上前)

シザルをディーラーのセールにて特別価格にて購入しました。VOLVOの金属調プレートがついてるモデルで、天然素材の麻を使用しており、V40CCの新車で5年使用しましたが、若干靴がスレる所はほつれや毛羽立ってきましたがラバーパッドも有り、全体的にはしっかりした造りで見た目の印象含め満足しました。

書込番号:21674822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 november18さん
クチコミ投稿数:148件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/03/14 15:37(1年以上前)

>たうたうたうさん
ありがとうございます。
12万キロ&10万キロ、物凄い説得力です。
そのくらいもてば車と運命を共にできるマット、という感じですね。
消耗品にしては高いですが、それなら…

あえてチェック柄に行かない…素晴らしいです。見習いたいです。クローネツイードボルドーとかですか?

>あめま!さん
わざわざ写真までありがとうございます!
大変参考になります。
オシャレですね、シザルでも5年もつんですね。

私もV40乗ってますが、良い車ですよね。

書込番号:21675002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/08 22:16(1年以上前)

>november18さん
結局、フラクシーのブリリアントベージュをカロに発注しました。
実車の内外装のカラーがイメージと少し違っていたので、やっぱりチェカー柄にしちゃいました。
また、純正オプションを選択しなかったのは、純正はリアのセンタートンネル用のマット付きですが、我が家は5人は乗らないので、センタートンネル用マット無しを選びたかったからです。
マットは2週間くらいで納品予定です。

書込番号:21810085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 november18さん
クチコミ投稿数:148件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/08 22:49(1年以上前)

>たうたうたうさん
コメントありがとうございます。
私も未だ悩み中なのですが…
ちなみに、実車ご覧になってからマットは決められましたか?

karo値段するので、さすがに妄想で決めるのはキツイなと…(笑)

書込番号:21810195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 november18さん
クチコミ投稿数:148件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/08 22:52(1年以上前)

>たうたうたうさん
失礼しました、実車見てチェック柄に変更、とのことですよね。

フュージョンレッド、YouTube見ていると相当渋くてカッコ良さそうですよね。
https://m.youtube.com/watch?v=2O5TPcKPEh8
カタログはもっとピカピカしてそうな感じでしたが。

書込番号:21810203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/15 18:25(1年以上前)

>november18さん
ありがとうございます。
赤というよりも朱色です。
かえって微妙に違う赤は無い方がいいように感じ、内装色(シートはマルーン、それ以外はチャコール)とのバランスで選びました。

書込番号:21826827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 november18さん
クチコミ投稿数:148件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/15 18:43(1年以上前)

>たうたうたうさん
私も実車見てから決めようと思います。
フュージョンレッド、私のツボにくる赤でした。
カタログに文句をいってやりたいくらいです(笑)
もっとラメっぽいというか、メタルな赤に見えたのでやめたんですが…

オプション関係では、別スレで提供されてた情報基に、ドラレコはつけさせていただきました。非常に参考になりました。

書込番号:21826862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜892万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング