『オーディオ関係』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『オーディオ関係』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

オーディオ関係

2019/10/05 14:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:39件

ボルボのオーディオ関係の質問です。普段はiPhoneかiPodをUSBで繋いで使っています。それ以外で、アステルケルンのsp1000m かsp2000などと繋ぎたいと考えていますが、繋ぐことが出来るかわかりません。どなたか、高性能のデジタルプレーヤーを繋いで聞いている方はいませんか?

書込番号:22969114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2019/10/05 18:14(1年以上前)

んんん…
繋げるか繋げないかは別にして、どういう意図で繋ぎたいのかが気になりますね。
ま、ボルボのナビに関しては詳しくないので断言はできないですが、通常、USBなどのデジタル接続の場合、音質に関してはナビ側の仕様が支配する場合が殆どなので、音質の向上と言う意味ではメリットは殆ど無いかとは思いますが…

書込番号:22969556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/10/05 21:42(1年以上前)

USB接続で使えるのは大抵のナビ/オーディオではiPhone/iPodだけです

ウォークマンでも使えるのは殆ど無いです

ましてや外車が対応しているとは全く思えません

上手く行けばUSBメモリーとしては認識するかも知れませんが、その場合素直にUSBメモリーで良いんじゃない?。

書込番号:22969981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件 mongoriantaxi's Page 

2019/10/06 10:15(1年以上前)

高性能ではありませんが、ウォークマンのNW-A16(古い物ですが。。。)は問題なくUSB接続で使用できていますので、多分高性能機種でも可能かと。。。
ただ音響にこだわるのであればただ、オプションのBowers&Wilkinsを入れているのであればそれ以上を求めるのは難しいと思うのですが。。。

書込番号:22970871

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件 mongoriantaxi's Page 

2019/10/06 11:13(1年以上前)

訂正いたします。
B&Wを入れているのであれば、+高性能デジタルプレーヤーでさらに良くなる可能性はあると思います。
私はB&W無しのUSBでメモリーで聴いているのですが(しかもモメンタムです)、CDやネットから入れているからか音量の差も大分感じます。なので音響素人考えですが、高性能+高性能であれば期待できるかもです。
私もB&Wを入れたかったのですが、妻のキツイ反対を受け断念したのもあって期待したいです。
B&Wだけでもイイですよね〜。

書込番号:22970999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2019/10/06 16:43(1年以上前)

んんん…
どんな回路で接続しているか次第だと思いますが…
ちなみに私の知識の中ではUSB接続の場合、DAP側での仕様による音質の違いはナビかプロセッサーかで話は多少異なりますが、ナビの場合は仮に繋ぐことが出来たとして、USBメモリーと全く変化なしで、プロセッサーに接続した場合に関しては、DAP内のクロック(水晶発振器など)の出来の違いで多少ジッターの差が出るかも知れませんが、それ程大きな差にはならない場合が多いかと思います。
(最近のDAPは5万円台でも結構良い物を積んでいます)

その理由は、北に住んでいますさんが言われている通り、ナビの多くの場合は単にDAPの中に有るファイルをナビが見に行っているだけで、パソコンで例えれば、本体内にファイルが有るか、外付けHDDの中にファイルが有るかだけの違いなんです。
その外付けハードディスクがDAPかUSBメモリーかの違いだけなので、基本、殆ど音質の変化は発生しません。

プロセッサーに接続する場合は多少話は変わって、DAP側で曲の選択や再生、曲送りなどの操作をしますが、それでもDAPの多くはソースダイレクトと言ってDAP側で色を付けずに再生データをUSBで転送し、プロセッサー側で色を付けるようになっています。
ソースダイレクトかどうかはDAP側のイコライザーをいじって、音が変わるかどうかを聴き比べれば直ぐにわかるかと思います。

ま、それを嫌ってDAPとプロセッサーをアナログで接続して楽しんでいるというオタクもいますけどね…
その場合、DAPが変わると音が変わるので、車に3台以上DAPを積んで気分で変えて聴いていますね。

書込番号:22971639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/10/06 18:21(1年以上前)

ウォークマン(NW-A45)をUSBで繋いでB&Wで聴いています。
特に何もせずにUSBを差し込んだら繋がりましたよ。
「走行中のクルマの中」という条件下では十分高音質だと思います。

書込番号:22971869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2019/10/07 07:04(1年以上前)

色々と返信ありがとうございます。当方、B &WにiPodを256GBを接続して、onkyoハイレゾからダウンロードしたソフトを、onkyoのプレーヤーで再生して楽しんでいます。問題は256GBだと再生出来るソフトに限界があることです。アステルケルンだと内蔵の512GBとマイクロSDでさらに512GB増設出来るのでこれが再生出来ればと考えています。iPodの性能に限界がありB &Wの性能が充分に生かされていないのがそもそもの原因ですが🙇

書込番号:22972898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/07 08:25(1年以上前)

>フォルクルさん

B&Wの性能が生かされていない(ホームのB&Wより明らかに低音質な)原因は、HFプレイヤーで再生しているiPodではなく、ヘッドユニットと、スピーカーにありそうです。

リスニング環境の悪い車の中でまともな音を聞くためには、ヘッドユニットにタイムアライメントやスピーカー毎の音量調節などの機能が必要です。
特にリスナーの正面にないセンタースピーカーは、ステレオ効果に悪影響しかありません。
少しでも音質改善を望まれるのであれば、高額DAPを購入する費用で、タイムアライメントやスピーカー毎の音量を調節できるDSPをインストールするべきでしょう。

ただし純正オプションのB&Wスピーカーセットの価格は、スピーカーの数とアンプまで含んでいる割には、B&Wの製品価格としては安すぎるので、どうやっても本来のB&Wの音にはならないかもしれません。

書込番号:22973001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件 mongoriantaxi's Page 

2019/10/07 09:32(1年以上前)

>フォルクルさん
私のウォークマンもマイクロSDを入れて使用しています。
イヤホンで聴いているときとは違いXC60で再生すると、ウォークマンの入力設定がSDカードになっているためSDカードに入っている曲しか自動で表示されません。
ウォークマン本体に入っている曲を聴くためには入力設定を変更しなければなりません。
このあたりは機種によって違うのかどうかも分からないので、あくまで参考になれば。。。

書込番号:22973087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2019/10/07 21:28(1年以上前)

話を聴いていると、どうやら今、板主さんはAPPLE CAR PLAYの機能を使ってい聴かれているようですね。
これは失礼いたしました。
完全に盲点でした。

このつなぎ方の場合、アンドロイド機だったらAndroid Autoが同様の機能で、アイリバー社のDAPの場合、確かに純粋なアンドロイドでは無いですがAPKファイルが使えるところを見ると対応できる可能性が有りますね。

私はこの機能に関しては疎いので他の方に詳しい話は任せますが、DAPを変える事で音の傾向が変わる可能性はありますが、ただ限定的なような気はします。

私の推測ではプロセッサーに接続するのと同様、DACや音作りの主な物は車側の物を使うと思いますので、果たしてハイエンドDAPもそのDAC(AK4497やAK4499)やアンプ回路無しでどの程度他のDAPと差別化できるか…
少し気になりますね。


書込番号:22974343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜879万円

中古車価格:185〜874万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング