『タイヤリペアキット使用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『タイヤリペアキット使用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤリペアキット使用

2020/09/19 13:10(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 mlitさん
クチコミ投稿数:25件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

走行中に釘らしきを踏んだ様でタイヤがパンク。
XC60にはスペアタイヤではなくタイヤリペアキットが標準装備されているのでそれを使用して応急復旧。急ぎディーラーへ。
パンク修理とリペアキットの充填剤ボトルの購入をお願いしたところ、ディーラー曰く「リペアキットの充填剤がタイヤの内部にランダムに張り付いて振動の原因になるのでタイヤごと交換をお勧めします。」とのこと。見積額約6万円!!
普通にスペアタイヤが付いている車ならスペア交換して、最寄りのスタンドなどでパンク修理2〜3千円が相場のところ、えらい大ごとで驚きました。

結局、充填剤による振動がどの程度のものか体感したかったので今回はタイヤ交換はせずパンク修理のみにしました。(そもそも振動が起こるのか!?)

ちなみにリペアキットは充填剤を装着せずコンプレッサーだけで使用すれば空気入れとして使用できるとのこと。軽いパンクならこちらでの応急復旧が無難かと思いました。

書込番号:23672658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/09/19 14:45(1年以上前)

>mlitさん

充填剤はタイヤをホイールから外してきれいに洗い流さないとホイールが痛むとか聞いたことがあります。
メーカーによって違うかもしれませんけど。

書込番号:23672830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/09/19 15:52(1年以上前)

レビューにも投稿しましたが、パワーバルカシールタイプお勧めです。

書込番号:23672957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/09/19 17:19(1年以上前)

>mlitさん

滅多に起こらない事にどれだけ対策するかでしょうね

僕も昔は出先でパンク、スペア使用って何回も有りますが

車の使い方も変わりここ30年くらいは自宅駐車場で発見するスローパンクチヤーのみ
でスタッドレスに付け替え修理や交換した
(スペア積んでいますが長く使わないです)

釘やビスは刺さりっぱなしでのスローパンクチヤーが多いから
修理材を使用せずエアーのみ足して修理に行くってのも有りと思う



書込番号:23673155

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/19 17:58(1年以上前)

パンクリペアキットと言えば、ゴム糊、穴を掃除する工具、穴を塞ぐゴムプラグ、補充用CO2タンク、2回ほど使ったlことあります。

スリップサインが出たのでタイヤを交換するまで、2年持ちました。





書込番号:23673250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/09/19 17:58(1年以上前)

7月に旧型コペンを買った、スペアタイヤ無しで緊急修理キットが搭載されています。初めてのことです。
これを使えばタイヤもダメになると聞いているのでエーモンのチューブレス修理キットを積んでいます。
単純なパンクなら簡単に修理できます、空気入れは緊急修理キット付属のポンプを使います。
これだけネットで情報が見ることができるので知識は入れといた方が良いですね。
知らなかったでは損することが多い。

娘が乗ってるフィットもスペアタイヤは搭載されていなかったが、有償で応急用のタイヤを積んでもらってる。
スペースがあれば搭載できる車が多いです。

書込番号:23673253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/19 20:19(1年以上前)

>mlitさん

私のクルマに積んでいるパンク修理キットは、スライムの充填剤を使った物にしております。
まだ、パンク修理に使った事は無いのですが、スライムは水洗いで洗浄できて、ホイルやタイヤに
ダメージを与えないみたいです。

検索や通販サイトで「パンク修理 スライム」と検索してみてください。

書込番号:23673616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング