『アイドリングが下がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

アイドリングが下がらない

2023/02/19 14:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

アドレス125(DT11A)のアイドリングが3ヶ月くらい高いまま下がらない現象にあります。
最初は寒いからと思っていましたが、18℃ある日も高いままでしたので異常かと感じました。

プラグ交換、クラッチのOHはしました。
アイドルエアコントロールソレノイドバルブも見た感じ問題ないかと思います。

FIだからしょうがないと割り切るしかないのでしょうか。
コンピューター系の原因ではないと
祈りながら質問させていただきます!
同じ状況の方、原因がわかる方いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25149729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/19 15:01(1年以上前)

アイドルスピードソレノイドは十分に出ていますか?
スロットルボディのスロットルバルブ周りの清掃はされましたか?
マニホールドインシュレーターの破損はありませんか?

書込番号:25149750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/19 15:03(1年以上前)

アイドルスピードソレノイドの画像です。

書込番号:25149755

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 15:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確認してみます!

書込番号:25149769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 15:55(1年以上前)

アイドルスピードソレノイドについてお聞きしたいのですが、頂いた画像のようなものは見つかりませんでした。
どのあたりにあるものなのでしょうか?

こちらから貼り付けさせていただいた
パーツリストの2番がそうなのでしょうか?

書込番号:25149830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 15:57(1年以上前)

パーツリスト画像
2番

書込番号:25149832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/19 16:01(1年以上前)

画像は年式が違うようです。
2番がそうですね

書込番号:25149838

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 16:18(1年以上前)

やはりそうでしたか。
このパーツが2万近くするので、このパーツが原因でないことを祈っていたのですが、、、

スロットルボディも掃除したのですが、変わらないようです。
マニホールド周辺も破損は見当たりませんでした。

書込番号:25149859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/19 16:21(1年以上前)

もちろんスロットルの遊びは適正ですよね?

書込番号:25149863

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 16:22(1年以上前)

大丈夫です!

書込番号:25149866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/19 17:00(1年以上前)

ISCVのリセットは試されたのでしょうか?

書込番号:25149905

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 17:08(1年以上前)

どのようにすればよいのでしょうか?
やはり専用の機械がないとできないのですか?

書込番号:25149913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/19 17:15(1年以上前)

バッテリーを外したことはあるのですが変わりません。

書込番号:25149921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/19 17:30(1年以上前)

250は検索するとチェック用のカプラー短絡して、と載っていますが同じなのでしょうかね
詳しい方法は知りませんので、ご自分でお調べ下さい。

書込番号:25149944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2023/02/20 01:17(1年以上前)

オイル量はどうですか?
エアクリフィルターの状態は?

それが大丈夫なら、とりあえずフューエルワンをガソリンに入れて様子見ましょう

書込番号:25150560

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAXMILKさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/20 09:24(1年以上前)

オイル、エアーフィルター問題なしで、フューエルワンは定期的に入れています。

書込番号:25150751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/20 12:36(1年以上前)

アイドルエアコントロールソレノイドバルブが原因か、それ以外かの切り分けをする為に
暖機終了、不具合が継続して発生しているのを確認後
ソレノイドバルブの先が外れるなら、それで取り付け穴の先にある穴を塞いでみる
またはエアクリーナーダクトを外してスロットルボディを覗くとソレノイド側に空気取り入れ穴がある筈で指で塞いでみる
共にアイドリングが下がるならソレノイド不良か規定位置不良の可能性大ではないでしょうか?
下がらなければソレノイド以外となりますね。
サービスマニュアルは買いましょう。

書込番号:25150990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング