『アルミステップバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信25

お気に入りに追加

標準

アルミステップバー

2024/02/11 12:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

レビューに足を前に投げ出すオラオラ乗りは疲れると記載しましたが、何となく少し踏ん張りが効く方がが良いと思い
ネットで4000円くらいで買える汎用のアルミステップバーを装着しました。

市販の商品でしたが、アドレスのネジ穴とバーの曲がり角度が何故かピッタリでした。長さが足りないのでその辺にあるスペーサーを入れました。
長いネジとゴムワッシャーを買ってすぐに取り付け出来ました。
 
快適になりおすすめです。純正の様に角度がピッタリなのが写真でもわかるかと思います。

かなりガッチリ取り付け出来ました。
これで、長距離が楽になりましたし、ブレーキ時に足の踏ん張りが効くようになりました。

書込番号:25618234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/15 20:13(1年以上前)

初めまして。こんな便利な物が有るのを知りませんでした。
全く同じ物を取り付けしたいので、商品のメーカーや型番、購入したサイトなどを
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25623883

ナイスクチコミ!4


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/16 00:20(1年以上前)

Yahooショッピングで「アルミステップバー」と検索すると色々なショップから同様の商品が売られています。
私は下記のサイトから購入しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nero-bia/wss-20vkw1bz03tb.html

ただし、黒色などはやめた方が良いです。
最初黒色を購入したら塗装が剥げてましたので、銀色の塗装無し(アルミ色)に交換しました。

ネジやスペーサーワッシャーはホームセンターにて購入しました。(数百円程度)
延長したネジは長さ6センチです。(付属品は使いません)
スペーサーはすいません、仮止めして寸法を測って
適当なものを購入してください。
短めを買ってゴムワッシャーで調整しました。

また、アドレスのフロアボードの車体ネジは取り外し、
(T字の10ミリ対応のレンチが必要かも)
同じ太さの長めのネジ(数センチ)を代わりに
交換して付けます。
このネジは構造上長すぎても取り付け可能です。

いずれにせよ、特殊な加工は要らず、以外と簡単に取り付け出来ると思います。アップ写真の通り、ピッタリ取り付け可能です。わからない場合にはまた質問ください。

さて、乗り味ですが、かかとをフロアボードにのせ足の腹をステップに乗せてつま先を外側に出すと非常に楽ちんです。

nmax125などよくある足を前に投げ出すオラオラ乗りにならず、踏ん張りが効く感じになり相当気に入ってます。

書込番号:25624195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/16 00:48(1年以上前)

書き忘れの為、連投失礼致します。
グラグラするのが嫌だったのと、傷が付くのが嫌だった為
この部品の台座とフロアボードの間に大きめのゴムワッシャー(ゴムパッド?)を挟んでいます。
※写真ご参考ください。

アドレスのフロアボードのネジ穴が凹んでいるので水の流入防止にもなるかと思います。これもホームセンターで数百円で購入しました。

書込番号:25624216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/16 12:21(1年以上前)

スレ主様、ご丁寧な説明ありがとうございます。
新型アドレス125は、レトロ調な外観が気に入りADV160から乗り換えです。
足を前に伸ばせないスクーターは初めてでしたので、今回の投稿は助かります。
細かい質問ですが、六角スペーサーは両側メスねじタイプの物を、別売の長いねじで貫通させて
取り付けてあるのでしようか? また、六角スペーサーのオスねじメスねじタイプを購入して、
付属品の標準ねじで取り付けすることも出来るのでしようか?
別売の六角スペーサーの長さとMサイズ、ステップボードに取り付けするねじの長さも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25624674

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/17 09:52(1年以上前)

ご質問に回答致します。
先ずは六角スペーサーは中空になっており、雄雌はありません。穴が空いているだけのものです。
つまり、付属品のネジを長い物に交換して、六角スペーサーに見える物はただのスペーサーの役割を果たしています。
 
あまり複雑な事はしておりません。単に長さを伸ばしているだけです。

また、フロアボード側のボルトネジは同じ太さで、長さ3センチくらいの物と交換しております。
またご質問あればお気軽にお声掛けください。

書込番号:25625671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/17 12:13(1年以上前)

スレ主様 ありがとうございます。
昨日、同じメーカーのシルバーのステップバーを注文しました。
届いたら不足品を購入して速攻で取り付けします。
本当に丁寧で迅速な説明、ありがとうございました。

書込番号:25625816

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/17 12:37(1年以上前)

すいません。一点ご質問に回答していませんでしたので、
回答致します。何回もすいません。

雄雌の六角スペーサーで延長して固定する方法でも出来ると思います。基本的にバーの角度と台座が純正品の様にピッタリ合っているので、延長方法と固定方法は自由で良いかと思います。
(アイディア次第では私の固定方法より良い物が出来ると思います。)

但し、個人的な意見ですが、なるべくシンプルにした方がグラつきが少ないと思います。シンプルとはネジを占める個所をできるだけ少なくすると言う意味です。

よって、雄雌スペーサーは固定個所が増えますので、ネジを延長してスペーサーで隙間を埋める簡単なやり方の方がグラつかないし、後々緩みを気にする個所も少なくて良いかと思います。

またゴムワッシャーを出来るだけ多用したほうがネジにゴムの反発トルクがかかり、グラつかないし、緩まないのでおすすめです。一個数十円ですので、たくさん買っておいて作業した方が良いかと思います。

書込番号:25625831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/19 18:13(1年以上前)

スレ主様 本日不足分を購入して取り付けしました。
3pのスペーサーで延長して、バーとステップの土台はしっかりと
安定していますが、足置きのステップが左右に若干ぐらぐらするのと、
少し回転します。実際に完璧に取り付けてもこの様な状態なのか?
それとも全く遊びが無い固定された状態がベストなのかよく分かりません。
足置きステップを付ける時に、六角レンチで締める延長ネジの根元に
金属ワッシャーを入れた方が良いのか?といろいろ悩みます。

書込番号:25628802

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/19 21:39(1年以上前)

取り付けましたね。
私の場合は、ゴムワッシャーを多用してグラグラを消しています。グラグラする場合はスペーサーの長さが足りていないと思いますのでワッシャーでもボルトでも良いので、ギチギチに詰めて固定したらどうでしょうか?

また、私は足置きの中のネジ穴にもワッシャーを挟み隙間を埋めております。

基本的にネジとバーの隙間を無くせば構造上グラグラする事は無いかと思います。

書込番号:25629017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/19 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
ワッシャーを付け足してみます。
アドレスを購入して1ヶ月、慣らし運転でやっと700km経過、
ホンダ車は慣らし運転500kmで直ぐに終わりますが、その他の国産メーカーは1000kmまで。
アルミステップバーで残り300km頑張ります。

書込番号:25629102

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/20 03:22(1年以上前)

承知致しました。
ひとつ追加ですが、この製品は車体との接合部のネジ穴が二つあります。
ひとつは丸穴で固定されており、幅の調整が出来ません。
もうひとつは長丸状になっており、幅の調整が出来ます。

ひょっとすると丸穴で固定してませんか?
長丸状の穴で幅を固定してからネジ止めした場合、
そこまでグラグラしないかと思います。

念のためご連絡致しました。

私もアドレスかなり気に入ってます。
当たり車体なのか、出足の加速が良く、pcx125や前車のnmax125と同等の加速を見せてくれます。

また、最も良い所は疲れないところでしょうか。
このステップも疲労軽減に一役買っていると思います。

書込番号:25629255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 21:33(1年以上前)

スレ内容に関係のない質問で申し訳ないのですが、、
アドレス125のレビューに載せています写真のスクリーンはどちらの物になりますでしょうか?
とてもデザインが可愛いので教えて頂きたいですm(_ _)m

書込番号:25631657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/21 23:55(1年以上前)

>kkほしいもさん
ご質問ありがとうございます。
このスクリーンはインドで販売されているアドレス125のインド版「アクセス125」の純正スクリーンになります。

Yahooショッピングで過去に販売されていたものです。
確認しましたら、現在は残念ながら在庫が無く販売されて無い様です。

もし、どうしても欲しい場合には、ショップにお尋ねするか、個人輸入するしかないと思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lexmotorpartsshop/94600-02810.html?__ysp=44Ki44Kv44K744K5MTI1IOOCueOCr%2BODquODvOODsw%3D%3D&sc_e=syag

ストアのURLを貼っておきますので、お尋ね頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:25631832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/22 08:00(1年以上前)

なるほど、アクセス125のだったのですね!
教えて頂いたサイトの品番で検索してもひっかからなかったので、他店舗での販売も無さそうですね、、
もし再入荷する事があれば購入しようと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25632014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/22 08:53(1年以上前)

汎用スクリーン、お気に入りです。

kkほしいも さん
私もスレ主 hidexxxwさんのスクリーンを探していましたが、見つからなくて
現在、汎用品を取り付けています。
アマゾンで黒い縁取りの物を注文しましたが、いざ届いたら縁がメッキ仕様でした。
返品も考えましたが、そのまま使うことにして、今ではとても気に入っております。
スクーター 汎用 スクリーンで検索するといろいろなサイトで出てきます。
インド アクセス(アドレス)125の純正スクリーン、手に入るといいですね。

書込番号:25632066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/02/22 12:27(1年以上前)

shinkei66さんのスクリーンも、汎用なのに専用のようなフィット感で凄くいいですね!
アドレス125用に出ている物もありますが、デザイン的に短い方が好きなので、買わないでいます。
個人的にはアドレス125はメッキが似合うと思うので、こちらはとても参考になります。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25632288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/24 19:39(1年以上前)

>hidexxxwさん
質問の回答もありがとうございました。

アルミステップバーに平ワッシャーを付け足ししました。
ご説明どおり、ぐらつく事も無くガッチリと取り付け出来ました。

実際に先程ちょい乗りしましたら、純正装備かの如く、滅茶苦茶快適ですね。
そこに足を置くのが当たり前ような出来具合いでした。

今回のクチコミを見なければ、全く巡り会わない製品でしたので感謝感激です。

本当にありがとうございました。

書込番号:25635494

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/27 03:22(1年以上前)

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
お役に立てて何よりです。
私もこの商品がまるで純正の様にアドレスにフィットしていて最初驚きました。

また、バーのはみ出す長さも絶妙で、駐輪の邪魔にならないくらいに少しはみ出します。(写真ご参考)
ステップの端に土踏まずを乗せるとつま先が外側に自然に出るので、この乗り方も楽ちんです。

長距離では、
@普通の乗り方、
Aステップに爪先乗せるだけ
B土踏まず乗せて爪先外側に出す(ガニ股)
Cバックステップ使用
等々、色々な乗り方が出来るので、血流の滞留防止
疲労軽減に役立てております。

ちなみにCのバックステップ乗りは、アドレスはアヴェニス125やバーグマン125exと違い、バックステップがかなり前にあり、運転者が足を乗せる事が出来ます。
メーカー推奨では無いと思いますが、普通のバイクの様にも乗れます。

書込番号:25638789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/27 18:06(1年以上前)

楽ちんモード

爪先乗せ

説明が少し分かりづらいかったので、
画像をアップします。
皆様のご参考になれば幸いです。

書込番号:25639609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2024/02/29 05:19(1年以上前)

>kkほしいもさん
再入荷したみたいです。
前に貼ったリンクご確認下さい。

書込番号:25641507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/03/04 14:54(1年以上前)

再入荷のご連絡ありがとうございます!
すみません、せっかく教えて頂いたのに、今少しばたばたしておりまして、買いそびれてしまいました。また落ち着いた頃に入荷してたら買いたいと思いますm(_ _)m

書込番号:25646821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/08 00:07(1年以上前)

>shinkei66さん
私もアドレス白の購入を決めて納車待ちです。
汎用品のスクリーン、ミラーを探しています。
shinkei66 さんが取付されている汎用品のスクリーン、ミラーは、私が理想とするイメージ通りです。
型番、ショップを教えていただけたら助かります。
また、リアキャリア、リアボックスはどちらの何Lを取付されていますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25802274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/08 09:03(1年以上前)

アドレス125 今現在の状況です。

>ホーークスさん

白色は廃番になりましたので希少ですよ。私は白と青で随分迷いましたが、白なら在庫があると言われて決めました。
先日、2りんかんで販売している青を初めて見ましたが、白で間違いなかったと確信しました。
納車されるの楽しみですね。

パーツの説明です。
1.スクリーン TEHAUX汎用スクリーン、アマゾンで今年1月に購入して\2405でした。
改めて調べたら、今現在は値段が上がり¥3800位になってます。
他にはERISHO汎用スクリーンも同じ物かと思います。ヤフーショップや楽天でも同じ物があるので探してみてください。
私が購入したアマゾンのショップは、黒縁のスクリーンを注文したのに銀縁が届きました。返品が面倒さいのでそのまま使っています。

2.ミラー モンキー125の純正ミラーです。モンキー125から取り外したミラーが余っていたので、取り付けてみたらジャストフィットです。

3. リアキャリア アドレス125純正品です。バイク購入時に付けました。新型アドレス125のリアキャリアは選択肢が無いと思いますので、迷わず純正品を付けました。

4. リアボックス デイトナ ジビE370 39L パールホワイト 以前スウィッシュを購入時に中古品をショップに付けてもらいました。
デザイン、サイズもアドレスに合うと思います。他に43Lの四角いボックスも持っていますが、丸いお饅頭のような形が気に入ってます。

今年1月にアドレス125を購入してから、ショップのスタッフは赤色に乗っていますが、それ以外では一台も全く見た事がありません。
よほど人気が無いのか、私的には嬉しい事ですが。

書込番号:25802499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/09 06:30(1年以上前)

>shinkei66さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
私は余っているパーツ等は無いので、全て1から揃える事になります。
納車されて、カスタムするのが楽しみです。
インドスズキのホームページでは、オプションも多く、良いなあと思いながら見てます。

新型アドレスの白、青が走ってるのは見た事無いですね。

また、困った事がありましたら連絡させていただきますね。

書込番号:25803590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/17 21:09(11ヶ月以上前)

はじめまして、私も昨年エンジのアドレス125を購入しました。今は汎用スクリーンをつけていますがインドスズキのスクリーンを素敵ですね。

あとハンドルカバーは、どちらの物か教えていただけませんでしょうか?
とってもしっくり高級感が増しまね。

書込番号:26040672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング