『バッテリーが上がった原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが上がった原因

2025/09/16 23:34(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

クチコミ投稿数:3件

DT11Aを新車で買い、4年半過ぎた頃バッテリーが上がったのでGSユアサ製に交換。しかし数日でバッテリーが上がり、バイク店で見てもらうキースイッチユニットとレギュレーターに不具合ありとのこと。キーをハンドルロックにするとECUに導通し、レギュレーター側も整流器かコンデンサーの不具合でECUに導通し、電流が流れていた。ちなみにキーをハンドルロックではなくOFF位置にしているとバッテリーは上がらなかったそうです。キースイッチ・レギュレーターともアッセンブリーの交換で3万以上。修理担当曰くDT11Aの電装系はV125シリーズとも違っており、原因を突き止めるのに一週間かかったと。これリコール案件?なんて思いましたが、皆さんに同じような不具合を経験した人はいますか?

書込番号:26292181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/17 11:33(3ヶ月以上前)

>ゴロ☆ニャンゴさん

リコール案件か個別案件かわかりませんが

親切でいいバイク屋さんですねえ、諦めず探求、部品代考えても安い工賃と思いますよー


そですね、V125系とは全くの別物ですね

書込番号:26292505

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/09/17 13:27(3ヶ月以上前)

返信感謝です。確かにそのお店とは、信頼関係で繋がっていて25年の付き合いです。DT11Aを購入する時も、スズキ系のお店にも行きましたが、結局信頼関係で選びました。

書込番号:26292563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/09/18 11:54(3ヶ月以上前)

リコールは数が溜まったら実施するって制度なんで、ネットでキャンペーンするんじゃなくてメーカに報告しましょう。

書込番号:26293337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/18 17:42(3ヶ月以上前)

>ゴロ☆ニャンゴさん

スズキはリコールや改善対策、サービスキャンペーンに真摯なので

リコール案件ならそのうちリコールになるかも

報告は個人よりお店からして貰った方が効果的

スズキも5年保証延長サービスあるとこもあり、悩ましいですね

とにかく、良いバイク屋さんは潰れず長続きして欲しいですよね

整備士も3K職なので随分と昔より人手が減ってますよ

書込番号:26293621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング