『やはりOSバージョンアップはないみたいです((T_T))』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やはりOSバージョンアップはないみたいです((T_T))』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:53件

新しい記事が出ましたがやはりOSバージョンアップは無さそうですね・・・しかし記事にも書かれている通り、今のスマホはベースが高性能ですし端末の破損等に気を付ければ長く使えそうですのでこの機種をとことん使う「覚悟」が出来ました(^^)d

『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

書込番号:21728918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 09:18(1年以上前)

やはりOSアップデート提供は無しでしたね。
記事には開発費が高騰としか書いてないですが、専用コンテンツや販売台数限定という部分はありそうです。

最初からAndroid 8.0であるというのが救いですか(海外版V30/V30+はAndroid 7.1で発売、日本のV30+/JOJO/isai V30+のみAndroid 8.0で発売なので)。

書込番号:21729061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2018/04/05 10:33(1年以上前)

>クラッチ1002さん
>まっちゃん2009さん
この書き込みで、事実を知りました。
ハッキリと言って、ショックです。
また、来年機種変更する事に成りそうです。
V30+が当分快適に、使用出切るかと思っていたのに、本当にAndroid8.0で、販売されていたから良かったです。

書込番号:21729177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2018/04/05 11:40(1年以上前)

すいません、どんな記事があったんでしょうか?

書込番号:21729274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/05 12:26(1年以上前)

OSのメジャーアップデートで、
海外版・グローバルモデルでは問題は無くとも、
国内キャリアモデルでは、
アップデート後に不具合の発生するものとしないものと、
個体差が出て来ます。
現実的に、この価格.comの中でも、
他社のモデルで、
8.0にアップデートした後でのお困り事の相談が散見されます。
コラボモデルなら、その大事な部分に不具合が発生してしまうのは、
致命的ではないでしょうか。
そう言った総合的な見地から、
このモデルについては、OS のメジャーアップデートはしない方が良い、
と判断したのではありませんか。
OSが最新のものが良い、というお考えは否定しませんが、
その端末が安定して作動する状態が大事だ、
と個人的には思います。

私の所有する端末の中では、
SAMSUNGの Galaxy Note3 や LG・G3 などは、
5.0 でも十分に使えていますし、
逆に、2度目のメジャーアップデートで、
それまででは考えられない不具合を発生してしまったものもあります。

書込番号:21729370

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 12:52(1年以上前)

>京都単車男さん

この記事ですよ〜。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1804/05/news039.html


>八咫烏の鏡さん

勘違いされてるみたいですが、V30+ L-01KではなくJOJO L-02Kに対しては提供されないということです。

書込番号:21729432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 13:00(1年以上前)

補足しておくと、ベースモデルはOSアップデートが提供されてもコラボモデルは提供されないパターンだったので想定内ではあります。

こちらのスレに以前、アップデート有無に関して書きました。
昨日までは少しの希望はありましたが。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006571/SortID=21702273/

書込番号:21729445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 13:15(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

追加ですいません。

V20 PRO L-01Jの兄弟機種isai Beat LGV34のAndroid 8.0提供をauが切り捨てたのに対し、ドコモは8.0提供予定と案内してます(現時点で未提供)。

なので、次の9.0?もV30+ L-01Kに提供してくれるんじゃないかなと考えてます。
現時点で8.0が最新なので、次が出ないと提供もなにもありませんから。

要はJOJO L-02Kは最初からOSアップデート提供予定なし、ということです。
まあ、OSアップデートは自己責任と毎回案内されてるので、アップデートするかしないかは自由なんですが。使い勝手が変わるのが嫌なんて方もいますからね。

書込番号:21729469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2018/04/05 13:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
先程書き込みをしたのが、掲載されていませんでした。
来年4月1日には、GALAXYs9への機種変更だと、既に考えていました。

書込番号:21729489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2018/04/05 13:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

リンクありがとうございます

限定やコラボは仕方ないですし、まだ8.0も普及遅いですし、次のOSは先ですし、不具合やセキュリティーのアップデートはあると思いますし、問題ないかと

書込番号:21729494

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 13:35(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

2018-19冬春モデルが発表されるであろう10月には、どの機種に対してAndroid P(9.0?)が提供されるかはっきりするでしょう。

ちなみに海外版V30/V30+も、日本版発売前にAndroid 8.0の提供が開始されてますから日本だけが最新というわけではありません。
日本は発売が遅めの地域だったので、最初から8.0プリインストールで投入したんでしょう。日本含め次期OS提供に期待したいところですね。

あ、ブロンズメダル獲得おめでとうございます。

書込番号:21729498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 13:43(1年以上前)

>京都単車男さん

ドコモがiPhoneを取り扱う前あたりまでのコラボモデルは、ベースとともに提供されてたケースもありましたが、それ以来全く提供されなくなりました。

まだ、台数制限のない機種だといいですが、JOJOのように台数限定だとOSアップデートで不具合が出たりしたら、修理も大変になると思いますから仕方ない部分かもしれません。
ある程度は破損や個体不良の交換用に補償用端末を確保してるとは思いますが、そういうのも限りがあるだろうし。

書込番号:21729515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2018/04/05 13:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
韓国で購入したV30+を未だに、開封していませんでした。
バージョンを確認していませんでした。
それと、この端末は、普通に快適に使用できるので、気に入っています。
何とか使いこなしています。
Qメモ+も便利ですね。
通話中に、他の端末でQメモ+を開いて、メモが取れるので、便利です。

書込番号:21729532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2018/04/05 13:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
知らない間に、>モモちゃんをさがせ!さんわ追い抜いていました。
すぐに、席は明け渡しますので、>モモちゃんをさがせ!さん、の後ろに、張り付いていますから、宜しくお願い致します。
もう少ししたら、少しお休みしますので。
宜しくお願い致します。

書込番号:21729544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/04/05 16:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

八咫烏の鏡さんは先月有益な情報をたくさん書き込みしてましたし、それが結果につながったのかなと思ってます。

Qメモ+便利ですよね。
GalaxyのGalaxy Notesアプリといい、メーカー純正ではこの2つがお気に入りです。
ドコモ純正のメモアプリは、文字数制限や文字サイズからして使いにくですし、それ以外のメモアプリもいいのはなかなかないので。

書込番号:21729729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2018/04/05 16:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
この書き込みを読んでいたので、新たなメーカーの端末にも、興味を持てました。
昨年の今頃が、バージョンアップ出来ないと、騒いでいたのですね。

書込番号:21729741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/05 17:33(1年以上前)

android機の最大の難点はOSアップデートですね。仮にアップデート操作ができても文鎮化などということもあるので、どうしようもありません。うちの会社でもandroid機の使用は禁止のまま解除の気配がなく、プライベートでしか使えません。

書込番号:21729848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 17:39(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん


>>android機の最大の難点はOSアップデートですね。仮にアップデート操作ができても文鎮化などということもあるので、


12万円の文鎮ですか!!  言い得て妙ですねぇ。

書込番号:21729859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング