『エアコンの不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する


「LS 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2017年モデルを新規書き込みLS 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの不調

2022/06/30 20:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

ご覧いただきありがとうございます。

2018.06登録のLS500Fスポーツ2WDです。

走行距離約8000キロでその他は快調なのですが、エアコンだけが不調なのか設定なのか、ディーラーの診断機にもひっかからず原因不明です。同じ症状の方はおられませんでしょうか?

エアコンを使っていて、そのままエンジンを切ると、再始動時、エアコンのオートボタンは光るんですが、エアコンがつきません。
タイヤの空気圧センサーが何キロと表示される頃、約2.3分後につきだします。

エアコンを切って、エンジンを切ると、また再始動時、エアコンのオートボタンがオフのはずなのに光りまして、タイヤの空気圧センサーが読み込まれるころに、オートボタンの光が消えて、オフ状態になります。

どちらもエンジン始動から2.3分間、オフボタンもマニュアル風量調整ボタンも内気外気ボタンも、その他のボタン全く反応しません。

意味がわからず、ディーラーでもエラーが出ない限りどうしようもないと言われています。

2.3分後にはエアコンは使えるので特段不自由はないのですが、最近のこの暑さで何か設定で直るなどがありましたら、どなたか教えてください。

説明が下手くそで申し訳ございません。

書込番号:24816672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/07/01 07:01(1年以上前)

全くの想像です。(^^ゞ

ほとんどの電子制御機器は、電源ONでイニシャルチェックというのでしょうか、作動チェックを行ってから始動するようになっているかと思います。
クルマのACも電源ONで始動チェックを行い、各センサーの値などから動作モードを決め、コンプレッサーの圧が出て冷媒が冷えだしたらファンを回す、といった感じの流れではないかと。

で、お書きの状態ですとイニシャルチェックはOKなんだけど、実際に動作開始してからどこかで作動不良を起こしていて、「予期せぬエラー」としてシャットダウンしているような気がします。
そして改めてオートボタンを押した場合はタイミング的にエラーは発生せず、正常稼働している?ような印象ですね。

完全な状況でないのは確かでしょうけど、とりあえず動いていてエラーも記録されないとすれば、そのまま様子見するほかない気がします。
ディーラーでは分からなくても、電装屋さんならわかるかもしれませんね。

書込番号:24817074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2022/07/01 07:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
運転席ドア以外を開けないと運転席しかエアコンが付かないようにするセンサーもあるようなので、しばらくは様子を見てくださいでディーラーも終わっています。

書込番号:24817092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2022/07/15 09:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご意見を参考にディーラーでリセットをかけてもらい、電装チェックをしてもらった結果、ドラレコの電源が原因かと推測され、一旦ドラレコを外して様子を見ていますが、今現在は症状が現れません。
貴重なご意見いただき、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:24835216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/03/19 04:06(1年以上前)

どうしてなんでしょう。私はLS500version Lなんですがそうはなってないような気がします。

今回のLSは細かいなにかが色々ありますよね。
気にしだすとずうんと気が重くなります。

書込番号:25186685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shun831さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/27 23:13(1年以上前)

初めまして。
私も全く同じ状況にて大変困っております。
ディーラーにも同じ対応をされまして、その後解決致しましたか?

書込番号:25827820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


win4520さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/24 07:46(3ヶ月以上前)

20年製レクサスUXに乗ってますがエンジン始動から1分ぐらい経たないとエアコンが起動しません。
(その間は風量調整やシートヒータなどの操作が全くできない)

もしお分かりになれば原因とどのような対処されたかご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:26298672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS 2017年モデル
レクサス

LS 2017年モデル

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:139〜1542万円

LS 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング