『走行時の小刻みの振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『走行時の小刻みの振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

走行時の小刻みの振動

2019/06/12 19:58(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 itariさん
クチコミ投稿数:100件

新車で納車し、特に低速時にまっすぐの舗装路を走っていても小刻みに揺れる縦揺れの振動が気になりディーラーに伝えて調べてもらったところ、タイヤ4輪のうちの一つに歪み?の様なのがあったらしく(数値的に)タイヤのバランスを調整してもらい一旦は振動はおさまりました。
しかし、数日のってすぐにまたその縦揺れは発生するようになりました。

イメージ的には、マニュアル車の動き始めやギアチェンジが上手くいかなかった時に車がガクガク揺れる様な感じです。あくまでイメージであってマニュアル車ほどは揺れませんがね。。

これって、整備がポンコツだからでしょうか?
それともタイヤのバランスってそんなにすぐに歪むものなのでしょうか?

似たような症状起きたかた、いらっしゃればご教授ください。

よろしくお願いいたします

書込番号:22730794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/12 20:10(1年以上前)

ホイールバランスを取ってもダメなら、ホイールそのものが歪んでいるんじゃないですか?

書込番号:22730825

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/12 21:27(1年以上前)

タイヤの変形ならバランスで改善しないです。
ホイールは変形して製造出来ない…
何処かに相当乗り上げた…とかなら有りえるかも。

エンジンのハンチングとか?
発生源を特定しないと、ダメですね。

書込番号:22731007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 itariさん
クチコミ投稿数:100件

2019/06/12 21:56(1年以上前)

ホイールバランス整えて、一旦は改善したんですけどね。
ちなみに、ホイールそのものが歪んでるか否かはどうやって調べれば良いのでしょうかね。。

書込番号:22731081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/12 21:59(1年以上前)

タイヤバランサーで目視が簡単かな。
車に装着のままでもジャッキアップで手回しですね。

書込番号:22731091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 itariさん
クチコミ投稿数:100件

2019/06/12 22:04(1年以上前)

特に思い当たる中で大きな乗り上げはありませんでした。
もう一度問い合わせしてみます。

書込番号:22731104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/12 22:10(1年以上前)

いや、それよりもタイヤ?ホイール由来かどうかですけどね。

ディーラーが怪しいと言うホイールを他車と交換して様子を見させてもらうのが解決に近道かもですね

書込番号:22731125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度3

2019/06/20 20:12(1年以上前)

ホイール変えたら1発で直ったことありましたよ。
一度試乗車なりのと交換してもらって収まったら保証で対応でいいんじゃないですかねー

書込番号:22748445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 22:21(1年以上前)

ここ見てあっ!最近まで同じ症状だ!と思ってましたけど・・・
今まで制御が多い車乗ってこなかったのもありますけが変なタイミングに小刻みな振動するなぁ〜
と同じ事思ってて数日前に「レーン ディパーチャー ウォーニング」機能が働いてステアリングの
振動が小刻みな車の振動と勘違いしてました(;^_^A

側道側か中央のどちらか1本の線に反応するようで、ウィンカー出さないでそこそこ近寄ると振動出てました
そこで、機能OFFにしてみたら無くなったので・・・
あっ!これか〜〜って自分的には解決できました

でも、ホイールがなどとディーラーが言ってるようなので足回りのどこかが原因なのかも?しれないですね

こんなレーン ディパーチャー ウォーニング機能のステアリング小刻みの振動を勘違いしてる人も居るんだ〜
くらいに見てもらえたらと思います(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:22769837

ナイスクチコミ!0


スレ主 itariさん
クチコミ投稿数:100件

2019/07/03 09:32(1年以上前)

皆さま
この度は、ご回答頂きありがとうございました。
別途、疑問点が出てきたので再度質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22774110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2019/07/16 21:28(1年以上前)

なーんか、好きになれなかったな

で、結果サードカーは、GLB待ちに


書込番号:22802525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sushikunさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/21 07:59(1年以上前)

車の制御系のもんだいかもで、確かソフトのプログラムでなおるとか聞いたような最新のプログラムに書き直してもらってください。

書込番号:22811654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング