『X3リアゲートが勝手に開く』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『X3リアゲートが勝手に開く』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X3リアゲートが勝手に開く

2022/08/17 19:23(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:37件

X3Mスポーツ(G01)2019年式です

R4年3月中古で購入ご現在までに5j回ほど勝手に開きました。
一度は我が家の壁に接触した状態で開いており翌朝気付きました。(車両に傷つきました)

キーはポケットに入れてますが、触ったり押したりしてません。

みなさんこんな症状ありますか?
いつもではないのでディーラーで確認もできないでしょうし。

なにか対策とかありますか?

書込番号:24882125

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/17 19:39(1年以上前)

心霊ですねぇ。

お払いが効果覿面です。

書込番号:24882140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/17 19:44(1年以上前)

更に、高価な壺や印鑑を買うと良いですよ。

効果覿面です。

書込番号:24882145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/17 19:53(1年以上前)

>ディーラーで確認もできないでしょうし

それでもディーラーに聞いてみるって大事だと思うけどね。

今の車って、結構いろんなログを取ってるし、
同様の不具合の報告が上がってるかも知れないし、
今は原因を突き止められなかったとしても、
将来対策品が出たら連絡もらえるようにしときゃ良いし。

中古で買ったって、正規販売店と懇意になっておいて損はない。

ただまあ、よそで中古を買ったヤツだって、素気ない対応されるか、
いい関係が築けるかは、こちらの態度、コミュ力次第だけどね。

取り敢えずは、無意識にリモコンキーに触ってしまった、
って可能性を消すために、缶に入れるとか電波を遮断した状態でも、
同様の症状が出るか様子を見てみることから始めて、
一つずつ可能性を消して生きながら原因を絞り込んでいくしかない。
かな。

あとは該当するヒューズを外すなりして、機能をオミットしてしまうか。

書込番号:24882155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/17 20:49(1年以上前)

統一なんとかに相談…

書込番号:24882254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/08/17 21:47(1年以上前)

>オケラとモグラさん
コンフォートアクセスの設定でテールゲートを無効にしてはどうでしょうか?

書込番号:24882322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/18 07:48(1年以上前)

お遊びはここ迄です。

ロック機構のメカトロ電磁スイッチが
弱っている可能性高しです。

交換ですぐに治ります。

部品6万円工賃2万円プラス税だと思います。

もしディーラーで、原因不明とされたら
心霊ですねぇ。

書込番号:24882620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nov.06さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度5

2022/08/23 20:06(1年以上前)

今のG01はキーを置いて動かさないと電波が出ないようになっています。キーを置くだけで缶に入れたりは必要ないですよ。

書込番号:24890497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/08/27 12:02(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございます。


>爽やかホリデイさん
異常に高価な壺や印鑑はすでにたくさんあります・・・・
掛け軸も・・・・
結構高額ですね・・・
近々ディラー初訪問します
何も知らない感じで聞いてみます


>JamesP.Sullivanさん
ちょうどオイル交換の表示が
でたので、ディーラーで上手に聞いてみます


>eikoocbさん
ディスプレイパネルにて設定を試みてみましたが、
うまくできませんでした・・・
やりかたがいけないのでしょうか
色々チャレンジしてみます

皆様ありがとうございました


書込番号:24895427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング