『スマートキーの反応が鈍い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『スマートキーの反応が鈍い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーの反応が鈍い

2022/09/17 21:59(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

当方2019年のX3 Xドライブですが、最近スマートキーを持って降りる際に、ドアノブを握って閉めようとするとロックが鈍くなっているような気がします。  なかなか閉まらずに握り方を色々変えてみて時々閉まる、或いはキーのボタンを直接押して閉める状況になっています。  皆さんの愛車はどうですか?

書込番号:24927704

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/17 22:04(1年以上前)

電池交換してください

書込番号:24927713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/17 22:05(1年以上前)

3年目なら電池交換したら良いだけではないのですか。

書込番号:24927716

ナイスクチコミ!2


sushikunさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/17 22:13(1年以上前)

鍵の電池変えてください。😅

書込番号:24927732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/09/17 22:36(1年以上前)

3年も電池もつのか。BMW凄いなぁ。数日で電池切れになります。その前に交換。

書込番号:24927763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2022/09/18 04:56(1年以上前)

ドラレコの駐車監視機能 使ってませんか

書込番号:24928011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/18 16:47(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。しかし電池は今年の一月に交換したんです、、、
手でドアノブをすっぽり包むようにすると閉まるのですが。

書込番号:24928895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/18 23:25(1年以上前)

スマートキーの感度は変わりないですか?
車種違いですが、私のMINIでは 降りて施錠する際に反応が著しく鈍い事がありまして、 
ドアノブは反応しない事が度々、スマートキーのボタンも30cm未満程度でないと反応しない状況がありました。
普通は10m位は軽く反応しますよね。

原因はアクセサリー電源に接続した、市販の車載空気清浄機でした。
どうやら空気清浄機の動作で電波障害が発生し、スマートキーの動作に干渉しているようでした。

朝等の乗り込む時には問題なく、降りる時に出る事象であれば、後付けの電装品が原因の可能性があります。

書込番号:24929507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/19 09:10(1年以上前)

>ヶ・ョンホンさん
、ひょっとしたら携帯の充電用(アンドロイド)に刺しっぱなしにしているコードだったのかも、です。反応の鈍さが少し和らいだような気がします、当分これで過ごします。皆さんありがとうございました。

書込番号:24929906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/21 22:36(1年以上前)

以前ディーラーで車両のバッテリーが弱くなっていると
ドアノブでロック、解除の反応が悪くなると聞いたことがあります。

アイドリングストップしなくなるのもバッテリー消耗の兆候らしいです。
ディーラーでバッテリーチェックしてもらっては?
バッテリーが弱っていたら、お願いすれば充電してもらえます。
買い換えると結構な出費ですからね・・・

書込番号:24933961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/22 16:14(1年以上前)

>ゆらり12さん
あっ、そうかもしれないですね。バッテリ−交換はしてないです。
週末相談しに行ってきます。   ありがとうございます!

書込番号:24934798

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/09/22 18:18(1年以上前)

携帯アプリからの
ドアロック、アンロック動作はちゃんとするのでしょうか?
それで問題なければ
車側のバッテリーや、機械的な問題じゃな事がわかると思うけど?

書込番号:24934913

ナイスクチコミ!0


sai1さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/14 17:41(1年以上前)

開けるときはドアノブを握って、閉めるときはドアノブ内側橋の方のギザギザ部分に触れるのではなかったでしょうか。

書込番号:25009584

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング