『きましたね! 4,240万画素×秒間10コマ連写の「α7R III」』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥272,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『きましたね! 4,240万画素×秒間10コマ連写の「α7R III」』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1089

返信162

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1087850.html
ソニー、4,240万画素×秒間10コマ連写の「α7R III」

こりゃ、D850殺し&真っ向一眼レフvsミラーレスです。

書込番号:21306273

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/25 16:07(1年以上前)

5.5段分手振れ補正。

書込番号:21306287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/25 16:11(1年以上前)

書き込み待ち時間中でもメニュー操作可能。

書込番号:21306292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/25 16:17(1年以上前)

α7系は僕の好みからどんどん遠ざかるなぁ
(´・ω・`)

書込番号:21306303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/25 16:20(1年以上前)

α7Uとα7RUを統合してα7RVってことなのかな?

秒10コマ、4000万画素が当たり前の時代になってきたな。

書込番号:21306312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/25 16:23(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

待望のFE24-105F4Gが出ましたね。
お値段はFE24-70F4とFE24-70F2.8の
ほぼ中間です。

書込番号:21306314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/25 16:55(1年以上前)

>ポポーノキさん

待望してるレンズではないけど
まあギリギリ使ってもいいかなという標準ズームが
FEでやっと出たなてとこです

書込番号:21306390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/25 16:56(1年以上前)

これは、ブラックアウトフリーの連写にはならないのかしら?
ブラックアウトするけど、「ライブビュー方式での高速連写」によって、動体はしっかり追えるということ?

書込番号:21306394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 17:05(1年以上前)

約1億6960万画素!!

高解像に細部の色や質感を忠実に描写する新搭載のピクセルシフトマルチ撮影。ボディ内手ブレ補正機能を高精度に制御し、イメージセンサーを正確に1画素分ずつずらして計4枚の画像を撮影。その4枚の画像が持つ約1億6960万画素分の膨大な情報から1枚の画像を生成し、細部の色や質感を忠実に再現。

書込番号:21306413

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/25 17:07(1年以上前)

>naomixyzさん

残念ながら、ブラックアウト
は従来機種と同じだと思います。

書込番号:21306421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/10/25 17:27(1年以上前)

11月発売か・・・こら年末商戦が恐ろしいですね

書込番号:21306463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 17:33(1年以上前)

>その日は必ず来るさん

やるな!ソニー。

書込番号:21306468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 17:35(1年以上前)

‖の方は、買い替えが悩ましいですね♪

ドンドン進化。

書込番号:21306474

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/25 18:05(1年以上前)


 興味津々!

書込番号:21306544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/25 18:13(1年以上前)

>その日は必ず来るさん

噂のSVではなくてRVですか。
斜め上を行きたがるSONYらしいといえばらしいかも。

税別37万円は一瞬安いと思えてしまう昨今の値付けですが、
新技術投入が無いような気もするので、もうチョット安くても…と贅沢を言いたくなる。
いや、色々とかゆいところに手が届いていて機能に文句は無いんですけど(^_^;)


>ポポーノキさん
>待望のFE24-105F4Gが出ましたね。

そうそうコレコレ…って感じですね(^^)


>あふろべなと〜るさん
>α7系は僕の好みからどんどん遠ざかるなぁ

他社がフルサイズミラーレスに参入すれば、最軽量を売り文句にNEX-7にフルサイズセンサーを
突っ込んだヤツを出してくれる…かも(^_^;)

書込番号:21306562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 HOME 

2017/10/25 18:42(1年以上前)

欲しいです〜

書込番号:21306642

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/25 18:47(1年以上前)

>プレスリリースより
>AF時の顔優先が[入]時は、シャッター半押しやAF-ONボタンを押すだけで自動で瞳AFが作動するようになりました(AF-Sモード時のみ)。さらにAマウントレンズ装着時も瞳AFに対応します。

これ良いかも。
アンケートで要望出した甲斐がある。

書込番号:21306667

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 19:06(1年以上前)

ブラックアウトフリーならそう書いてあるはずな気がしますが、書いてないので従来通りブラックアウトはするのでしょうね。

ブラックアウトフリーじゃないと鳥やスポーツなど動きもの撮影には片手落ちですね…。

書込番号:21306703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/25 19:06(1年以上前)

これが今段階で出るということは少なくとも今年中は
α7Vの発表は無いのかな…。
素人には流石に使いこなせないし、連射性能は個人的に注目していないので
α7Vの発表を待ってから、小指までしっかりホールドできるグリップと
大容量バッテリーはα7Vに継承されたね。よかったよかったポチー。
ってのが私の望む未来ですが、あまり待つことになると買ってしまいそう…。

書込番号:21306705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/25 19:09(1年以上前)

α7RV、いい感じやん♪

D850とスペック比較しなきゃだナ

比べたいのは、
MFでの使い勝手、
電池持ち、
ボタンライト、
熱問題、
フラッシュ動作、
縦位置での使い勝手、
タッチパネルかな♪

MFでのピント合わせがしやすい方を買う

書込番号:21306710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/25 19:13(1年以上前)

α7R2より30グラムぐらい重くなりましたが、この程度は許容範囲と思っているんでしょう。初代α7Rより結果的に200グラムぐらい重くなりました。もしかすると、今後ももうちょっと重くなるかもしれないですね。DSLRとミラーレスが収れんするというか・・・。24-105が出たことはよかったんじゃないでしょうか。

α7シリーズは風景、ポートレート系の方がよく使っているということなので、D850 にダイレクトに当ててきたような感じですね。意外とソニーはこういう商売方法が好きなような気がします。

書込番号:21306720

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/25 19:17(1年以上前)

 >こりゃ、D850殺し&真っ向一眼レフvsミラーレスです。<

 価格はなかなかな様ですが、やはり 軽ーくて 良いですね! ・・・D850に比べて・・・。
しかも、向こうは2か月待ちだって言われましたし・・・。 (汗

書込番号:21306727

ナイスクチコミ!6


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2017/10/25 19:20(1年以上前)

>その日は必ず来るさん
もんげー 欲しいズラー

>あかぶー師匠
オラ破産覚悟で予約入れるズラー
男は態度で示すズラー
ダイナミックレンジが、7s2を超えたらしいです。
7R2が10、7s2が14、7R3が15らしいズラー
なんの数字か分からないけど、すごいズラー
これで購入決定ズラー

財布が寒い季節になったズラねぇ

書込番号:21306737

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/25 19:34(1年以上前)

カメラはどうでも良いけど、24-105mm F4 Gが楽しみです。

書込番号:21306768

ナイスクチコミ!5


L-S-Burgさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/25 19:38(1年以上前)

α99IIを買うつもりで目下検討中ですが、これも魅力的なのでどちらにしようか迷いますね。α7SIII, α9Rは来春でしょうか。

書込番号:21306781

ナイスクチコミ!4


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/25 19:41(1年以上前)

α9と5d4並行してつかってましたが、
やっと踏ん切りがつきました。
キャノン全システムをドナドナして
当機種とレンズを購入することにしました。
ニコンもキャノン早々フルサイズミラーレス出して来ると思いますが
マウント変更しなければ巨大ボディ、または面倒なアダプター装着。
変更したら現行レンズは併売されても売る時の価格は
さがりそうなので。いさぎよくソニーに全移動します。

書込番号:21306790

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 HOME 

2017/10/25 19:48(1年以上前)

MBDさん

 7R3が15了解です。
一緒に破産の道を歩みましょう。

 財布はとっくに凍傷状態です〜

書込番号:21306816

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/25 20:04(1年以上前)

>>RAW+JPEG記録時のJPEG画質を変更できるようになった。
これまでファイン固定だったところ、エクストラファイン/ファイン/スタンダードが
選べる。
画面表示の切り替えで「モニター消灯」が追加。
「ファインダー撮影用」の表示とは別に用意され、モニターを消灯できる。
フレームレートは標準(60fps)と高速(120fps)の2モードから選べる。
EVF撮影時のタッチパッドAF操作や、
背面モニターでのタッチフォーカス撮影にも対応している。
α7R IIのシングルスロットから、α9のようなデュアルスロットになった。UHS-II対応のスロット1と、メモリースティック系に対応するスロット2(SDはUHS-I)の構成。リレー記録、同時記録、
RAW/JPEGや静止画/動画の振り分け、メディア間コピーに対応する。
バッテリーはα9用に登場した「NP-FZ100」。撮影可能枚数はファインダーで約530枚、液晶モニターで約650枚。
縦位置グリップはα9と共通の「VG-C3EM」(税別3万5,000円)。
USB端子はmicroUSBとUSB Type-Cを装備。片方にリモコンを繋ぎながら
もう一つの端子でUSB給電などが可能。

細かな改良点が嬉しいですね(^^)v

書込番号:21306868

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/25 20:14(1年以上前)

α7V待ちだったので、α7RVは予想外。
素直にα7Vを待つか。ちょっと無理してα7RVに行くか。待てずに、今更のα7RUか。
37万円って値段が絶妙ですね。ココロ揺さぶられます。

書込番号:21306902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/25 20:42(1年以上前)

>あかぶーさん

>MBDさん

来年は、428が来ます〜www

書込番号:21306997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/25 20:49(1年以上前)

買える人と買えない人の分断が進みそうな一品ですね。
カメラ界は経済力のない人を排除する時代になったのかもしれませんね。

書込番号:21307020

ナイスクチコミ!20


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/25 20:49(1年以上前)

>狸穴の銀次さん

本体重量はRIIから10g軽量化してますよ
撮影時重量の増加はまんまバッテリー増量分です

RIIはバッテリー消費に対して対応バッテリーの容量が少なすぎて
標準で2個付属させる事でカバーしていました

RIIIならばRIIの時と同じ撮影枚数であれば持ち出すバッテリー個数を半分に出来るようになるので
そういった意味での持ち出し時の総重量は変わりません。

書込番号:21307023

ナイスクチコミ!9


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/25 20:52(1年以上前)

同じくα7V待ちだったんですが、グラグラ来てます。

素直にものすごく欲しいです。

書込番号:21307025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/25 21:20(1年以上前)

気になって、公式の動画を見たのですけど、ちょっとノッペリしてる?サラッとしてて深みが足りないと言うか、リアリティーがない印象を受けたのだけど、こんなものかな。状況によるとは思いますが、、同じように感じた人がいるかはわからないですが

書込番号:21307110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/25 21:42(1年以上前)

僕もソニーが小型軽量機を出さないのは
他社が参入したときの切り札にとっといるのかなとも思ってます

だけど他社がいきなり小型軽量機からきたらどうすんだろ?
この分野、もはやソニーにそんなにアドバンテージがあるとも思えないのだが

書込番号:21307179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/25 21:55(1年以上前)

基本機材は中古が多いので、α7RU中古23万円と、α7V新品+縦グリップ?どちらを買うか?
どれを下取りに出すか?など妄想していました。

α7RVが出ることで、α7RUの中古相場が下がるなら。更に迷います。

書込番号:21307234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/25 21:57(1年以上前)

7V と 24−105mm が どのような感じになるのかが気になる。
ボディとレンズで35万くらいで買えるのかなぁ

書込番号:21307245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2017/10/25 22:04(1年以上前)

2ヶ月も待てねぇ。こっち買うわ。
光学ファインダー、標準ISO64は捨てがたいが...

書込番号:21307271

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:317件

2017/10/25 22:32(1年以上前)

動画派の自分としては…S3出て欲しかったけど

仮にS3が動画重視だとして4K/60とか6Kとか来ても自分のマシンには負担が大きすぎると思う。現状2.7Kの15分でも3-40分位掛かってるし…写真機としての高画質も欲しいし、やはりこれなのか??? 何故にバリアングルをつけてくれないかな…しかし、まぁーーーデジカメが40万とか普通じゃないですよね。買っちゃうかなー。迷う!!!

書込番号:21307352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/25 22:42(1年以上前)

一応D850とα7RVを比べると、、、

画素数】
D 4575万画素
α 4240万画素

AF検出範囲】
D -4〜+20EV
α -3〜+20EV

液晶モニター】
D 3.2型 236万ドット
α 3.0型 144万ドット

液晶角度】
D 170度
α 148度

電池寿命】
D 1840コマ
α 530枚

書込番号:21307392

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/25 22:52(1年以上前)

デジカメに37万で、真剣に悩んでる自分がいる。麻痺しているんだな。

α7Vの値段にもよるだろうけど、α7RV1台よりも、α7RUとα7Vの2台の方が幸せになれそうだから、α7RU行こうかな。。。

80万円でα9とα7RVの2台が一番でしょうが、、、。

書込番号:21307420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


L-S-Burgさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/25 22:56(1年以上前)

来春以降にはα7SIIIが4K60p, α9Rが6000万画素以上、で発表されるということなんでしょう。α7IIIはα7RIIIを2400万画素にしたものを出してきそうですね。

書込番号:21307439

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/25 23:08(1年以上前)

>約1億6960万画素!!

約4.5ミクロン角になりますから、
レンズ解像度が最低110本/mm、できれば150~200本/mm欲しいところですが、
そうなると偽色がどうなることやら(^^;

書込番号:21307487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 23:26(1年以上前)

大変欲しいですがα7RUが持ってると〜〜〜と、躊躇してしまいます。
ダイナミックレンジがよくなっているといいんですがね。

書込番号:21307541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 00:54(1年以上前)

手元の7RIIをドナドナして、追金どのくらいで買えるのかな?
って本気で考え中・・・。

しまったなー、先月2本もレンズ買うんじゃなかった・・・・

書込番号:21307707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 02:06(1年以上前)

31日火曜日、ソニーストア大阪で触って予約します。(*^^*

アンチディストーションシャッターには非対応で、撮像素子の読み出し速度も従来と変わらない。連続撮影可能枚数は約76枚。

なので動きもののAF、連写はやはりα9ですかね。

α9が693点の像面位相差検出AFセンサー(93%の範囲をカバー) 25点のコントラストAF(約7割の範囲)、

α7RVが399点像面位相差AFセンサー(46%の範囲)、425点に多分割化されたコントラストAF(約7割の範囲)

AFの精度と追随スピードがα9と比較してどうなのか楽しみです。

横線に迷うのが改善されればなあ。さらにAFが強力になるのに。
α7RU、α9は、例えばパソコンモニターの横ベゼル、壁と天井の廻縁などをAFすると迷って合焦しません。

ダイナミックレンジ、高感度画質、5.5段の手振補正、ピクセルシフトマルチ撮影などにも期待します。

書込番号:21307784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/26 05:08(1年以上前)

おはようございます♪

1つ気になったのが…

α7RVは、「メインスイッチをOFFにした後、約5秒後に設定値の保存が行われます。電池交換は、スイッチOFFから5秒以上経ってから抜かないと、設定値が消える可能性がある」らしい……
えっ?…(・____・;;;;

書込番号:21307868

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/26 05:11(1年以上前)

>中高感度域で約1段(*2)ノイズを低減し

DPreviewで試しにα7RUを一段下げて超高感度で比較してみましたが、粒子の感じはD5、α7SUにはかなわないまでも、1DXUとかなりいい勝負。
仮にこのことが本当なら、高画素機は高感度ノイズが劣るというのはなくなって、低画素機に合わせてリサイズしたら、圧倒してしまうかも。(笑)

書込番号:21307872

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/26 07:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そりゃまるでちがうでしょ

>おりこーさん
99m2もそうですね
電池交換磯すぎすぎて直前に変えた撮影設定が吹っ飛ぶことがよくある…

書込番号:21307941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/10/26 07:35(1年以上前)

連写ですが、背面液晶連写がYouTube に出ています。
背面液晶だから秒8枚連写ですね。
ブラックアウトしていない。これがミラーレスの強みか、すごいよ!
  https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=h0ondl3U5vs

書込番号:21307976

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/10/26 07:39(1年以上前)

そうそう、不思議なのは、ファインダーと背面液晶で連写速度が違うこと。
  ファインダーなら秒10枚連写
  背面液晶なら秒8枚連写
なぜ?

書込番号:21307981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/26 07:51(1年以上前)

>orangeさん
Hiなら8枚、Hi+なら10枚で選べるようですよ( ゜o゜)

書込番号:21308005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/26 08:23(1年以上前)

有機ELとカラー液晶とでは、再生回路がちがうんでしょうか?

書込番号:21308046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/26 08:59(1年以上前)

>orangeさん
>  ファインダーなら秒10枚連写
>  背面液晶なら秒8枚連写

背面液晶ではなくてライブビュー方式で秒8枚連写ですね。
α6500が「最高約8コマ/秒の高速ライブビュー連写が可能」となっているので、
それと同じ意味ではないでしょうか?
機能も用語も複雑化の一途で難しい…(^_^;)

書込番号:21308096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 10:01(1年以上前)

アルファ2台持ちで毎年メインとサブが入れ替わり、
まんまとSONYに乗せられています。これで、
α9の不満点が消えて、友のD850と勝負ができます。

何気に、液晶モニター消せるのに食いついてしまいました。
サブがα9になりそうな予感です。

書込番号:21308205

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/26 12:58(1年以上前)

>GED115さん

先の約4.5ミクロン角ほかは、4240万画素としての物理的な数値です。


>そりゃまるでちがうでしょ
について、
具体的に何がまるで違うのかを、ご教示お願いします。

書込番号:21308533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 14:12(1年以上前)

直前になってSARから7R IIIの情報が出て、まさかとおもいましたが本当にでましたね

センサーは7R IIと同じでアレ?って感じでしたが、処理系とLSIでチューンアップされるとは
約3年前のセンサーなのいすごい
AF系はセンサーに依存するものと思い諦めたのがまさか。瞳AFは惹かれます

さて、α7IIIはでないのでしょうか?7S IIIと統合されるのでしょうかね
24M程度で画質は落ちる(あくまでもRII系と比較)ならSシリーズで出した方が賢明かなと予想しています

ところで10fpsはメカシャッターですよね?

書込番号:21308675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/26 14:23(1年以上前)

GED115さん
『99m2もそうですね
電池交換磯すぎすぎて直前に変えた撮影設定が吹っ飛ぶことがよくある…』

あらま(汗)…
電池を交換する時って、結構焦ってたりするので、ショックですネ。
自分はメモリカードに読み込み中にカード抜いて、データよく吹き飛ばします(笑)

書込番号:21308696

ナイスクチコミ!3


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/26 15:22(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

偽色発生を最小限に抑える機能だとプレスリリースに書いてありますが、何か違うところで偽色発生の可能性が有るのでしょうか?

書込番号:21308795

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/26 17:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありゃすみません1億の方の数字を書いてらっしゃったのかと
勘違いです

>おりこーさん
こないだも鉄鳥を撮ったのですが,まず最初に設定を変更して,途中で電池交換したらSSもisoも何もかも撮影前の設定にリセットされました
30分くらい,2000枚近くを撮影した後にバッテリーを変えたのですが,もしかすると電源を切る前に初めて撮影設定を保存するのかもしれません
スリープしてる間にも書き込むのかもしれませんが…ま,急がば回れってことですね

書込番号:21309079

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/26 18:19(1年以上前)

>GED115さん

了解です、私も明示しておくべきでした(^^;


>はぜるさん

もう十年以上になるかと思いますが、
時間差を伴う物理的な画素シフトにおける幾つかの問題は、根本的な解決策がなく、
例えば「水面の乱反射部分」に細い虹のようなものが出る、などです。

光学ローパスフィルタと直結する意味での偽色(擬色)よりも広い範囲になってしまうかもしれませんが。


また、メーカーが偽(擬)色を「最小限に抑える」と書いていても、

・皆無ではなく、メーカー視点からも最小限の存在を確認している、と思われます。

・水面の乱反射部分など、時間差で「どうしても」ダメな部分については、もはや常識の域なので、私はそれ自体を責めるつもりはありません。
(時間差を伴うことによる問題を異様に隠そうとしない限り)

・さすがに8K級の画像なので、サンプル画像が出てから「考え直すべきところ」良くも悪くも多々あると思われるので、今の段階で何らかの結論を付けるつもりはありません。

・昨今でも、リコー・ペンタックスなどが基本原理は同じものを出していますが、
意外に活用事例というか画像アップが少ないように思いますので、
むしろ、活用事例については期待しています。

「偽(擬)色」とあれば、撮影においては否定的要素になるかもしれませんが、
計測などにおいては、「偽(擬)色」の影響を考慮した上で【効果が勝っているのであれば、使いみちがある】わけです。

書込番号:21309155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/26 18:31(1年以上前)

ところで、
ピクセルシフトマルチ撮影
は一部の機能に過ぎませんので、これによって新機種の真価は殆ど左右されないと思います(^^)

書込番号:21309188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/26 19:03(1年以上前)

99Uと7RUの併用していますが、無印9を冬のボーナスと7RUのトレードで入手予定でしたが気持ちが7RVに傾いてしまいました。

書込番号:21309260

ナイスクチコミ!7


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/26 19:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご説明ありがとうございます。そんな弊害があるかもしれないんですね。勉強になります。
Foveon搭載機の様に使えれば一石二鳥だなぁと妄想してましたがそう上手くはいかないようですね。

書込番号:21309270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 20:24(1年以上前)

>nisiiryouさん

いまなら、それが正解。

書込番号:21309435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/26 20:42(1年以上前)

>MBDさん
ご無沙汰です!ダイナミックレンジや高感度もすんげぇ期待ですがワイヤレスフラッシュ時も後幕シンクロやスローシンクロの選択が可能となったの何気にすげぇ(;´д`)
850も性能&価格素晴らしいですが7RVも機能てんこ盛りでこの価格は安い!これは久し振りに割高感ない設定です♪

書込番号:21309473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/10/26 20:57(1年以上前)

こんばんは

電源オフ5秒後に保存はα99のころには言われてましたよ。(実体験)

α55や550は使ったことがないので…。

書込番号:21309513

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/26 21:44(1年以上前)

フリッカーレスやタッチパネルなど、今まで言われた細かい不満点を確実に潰しているのが好感もてますよね。
ファインダーも良くなってるんでしょ?

画素数据え置きも7Rらしく無いが、そこで据え置いて秒10コマを実現したのは好感。
メカシャッター10コマはα99Uの賜物だろうね。

書込番号:21309642

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/26 22:31(1年以上前)

>はぜるさん

どうも(^^)
下記は100年ほど前の三原色色分解によるカラー写真なんですが、
https://gigazine.net/news/20100823_russia_in_color/

水面が写っている画像が幾つかありますので、
その水面の乱反射部分に注目してみてください。


キャプチャー自体は当然デジタルですが感光剤による印画には画素の概念は無く、
共通するのは「画面内の位置」ですので、程度の違いはあっても画面内に「時間差を持つ画像」は原理的に同じようなことが起こることになります。

書込番号:21309793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/26 22:37(1年以上前)

D850も素晴らしいけどEVFの進化についていけない人はどんどん取り残されていくだけだよね。。。

性能を最大限に発揮させるためにEVFが必要なんだよね。

RX10M4のEVFのぞいたら驚愕するよ。

書込番号:21309815

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2017/10/26 22:50(1年以上前)

ちょっと悩んでいるのが、以下の三択
@α7R IIIを買う
AD850を買う
BSONYの6000万画素機を待つ

書込番号:21309858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/10/26 23:05(1年以上前)

Bですかね?
7RUでも問題なく使えますし、更に次世代機まで待つのも手かも?
バッテリーが6つもある私はA9Rまで使い倒します…

書込番号:21309913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/26 23:29(1年以上前)

α7Vが本命ですが、α7RV欲しいです。

2台持つとしたら、α7V+α7RU、α7U+α7RVどっちが幸せになれますか?後者ですかね?

書込番号:21309978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/27 00:31(1年以上前)

みなさんご存知のサイトだとは思いますが、リンク貼っておきます。購入検討の参考になればと。『超高画素一眼カメラを買うならどれだ?α7R III・D850・5Ds Rをポイント別に見比べる【比解】』とのタイトルで、単なる各項目の数値比較にとどまらず、様々なカメラの実写経験豊富なサイトオーナーの解説を見ることができます。このオーナーさんは自らD850も所持しておられ、このサイトではこれまたいろんな観点で撮影レビューもされています。良いところ、悪いところを経験に基づき忌憚なく解説されているので、このサイトは以前から好感が持てています。冗長だと思われた方には、申し訳ありません。

http://asobinet.com/comparison-a7rm3-d850-5dsr/

書込番号:21310100

ナイスクチコミ!6


L-S-Burgさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/27 01:44(1年以上前)

http://asobinet.com/comparison-a7rm3-d850-5dsr/
ではα7R III ILCE-7RM3のISO感度
100-32000の、32000の部分を赤字で強調していないし、
また最後のまとめではD850の連写速度が劣る点にも
さりげなく触れていないし、残念ながらそれほど
公平な記述とは思えませんね。残念ですね。

書込番号:21310187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/27 07:32(1年以上前)

時間がなくてまとめきれてないだけでしょう。空中戦を展開してああだこうだと言い合うよりはずっとましだと私は思いますね。まあ、現実直視で見守っていきたいと思います。

書込番号:21310416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/10/27 09:11(1年以上前)

ボタンの数に関して一言。

そもそも、カメラの設計思想が違うのです。
C/Nは昔からの設計ですから、内臓コンピュータがない時代からカメラを使っていた。
だから、カメラのUI(User Interface)は非PC的にならざるを得ない。つまりボタンによるUIです。
ボタンが多い程いろんなことをすぐに伝えられる・・・このような発想です。

一方、ソニーはスマホやコンピュータが発達した時点でEマウントを設計したから、当然ながらそれらを利用した設計になっている。
UIはPC画面方式になっている。つまり画面から選択するインターフェイスです。
例えば、ファンクションキーが入り口です。
これを押すと、12個程度の設定項目が一覧で表示され、それを直接変更できる(表示項目は変更できるので、撮影目的で交換する)。
また、表示もウインドウズのように画面に重ねて表示する方式でした。こういう思想は機械メーカーにはなかった。少なくとも私が使っていたD800Eでは、一覧表は表示だけで変更できなかった。
よく使う12個を一目で確認しながら変更もできる。これで12個のボタンを代替してるのです。
こういう発想は昔からのカメラにはなかなか出てこないし、C/Nユーザーも知らない。だからボタンの数だけを比較する。これは正しくない。

また、ビデオが出てきたことにより、電池への要求も変化する。
ビデオはどこのメーカーでも電池を消耗する。
1時間ビデオ録画すれば(30分を2回録画する)かなり電池が減る。
ソニーはそのために、スマホ技術を使い、スマホバッテリーから電気を取りながら撮影や録画する仕組みを内蔵している。長時間録画は三脚を使う場合が多いので、このスマホバッテリー給電はとても便利です。α7RVでは、USB端子が2個に増えている、1つはバッテリー給電に使い、もう一つは撮影制御に使う(例えばタイムラプスなど)。
こういう発想は、スマホがない時代に設計されたカメラはない。だから電池・電池とさわぐ。
ソニー機はカメラ内電池への充電もできるのです。スマホバッテリーがあればどこででも充電できる。
さらに、車でも空港でもスマホ充電端子がある場所では、それを使って充電できる。これは便利な機能ですよ。

また、ビデオのない時代に設計されたカメラは、ビデオ撮影は後付けである。ソニーのEマウントは、設計段階からビデオと静止画の両方を組み込んでいる。すべてのレンズはビデオ撮影に対応している。
ゆえにビデオ撮影では一歩先を行っている。
ここも、昔からのカメラユーザーは知らない部分です。

こういうところが、昔からのユーザーの比較表には出てこないのです。
仕方がない、昔からのカメラの設計範囲を超えているのだから。
例えば、花火はSLOG録画でとてもきれいに撮影できる。こういうことも知らないから、SLOGの有無も問題にしない。
背面液晶に、SLOGをカラーグレーディングしながら表示する機能が最近のソニー機にはあるが、そういうこともわからない。

まあ、そういうことです。
思考範囲が違うのです。
Eマウントは新しい世界に羽ばたくカメラ・ビデオなんです。
ビデオもとても美しいよ。先日音楽舞台をα7RUのSuper35mmモードで撮ったが、(暗くなった舞台でも)とてもダイナミックレンジが広くて、色彩が鮮やかで、メリハリ良く取れました。プロ機並みの美しさです。
また、無音撮影があるので写真も自由に撮れた。キヤノン機やニコン機では音楽会は撮れないよね、音がするから。
ソニーはカメラを新しい方向に導いている。

そうそう、スマホユーザーは平気で写真と4K動画を使ってるよね。
私たちのカメラだって、写真も撮り、4K動画も撮るようになるのが自然な進歩でしょう。

この道を究めよう!
  がんばれ! ソニーの技術者!

書込番号:21310608

ナイスクチコミ!45


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2017/10/27 10:09(1年以上前)

>piece of cakeさん

あまり誉めたくないのですが、
今回、UIについて上記記載のorangeさんの言われていることに一理あります。

間違いなくこのBlog方はα7RVを使ってないので、UIの比較は無理です。
この段階で現実じゃなく知らないことを自分の価値観だけで表にしているだけです。
後は、カタログスペックだけです。
なので、信用するしないは「あなた次第」になります。
知らないこと、使ってないことを知っているように記載していて信用できると
思う人は、そう思えばいいだけかと思いますが、
「まだ触ってもいない」
それが事実ですよね。

私の感想としては、せめて、自分が触ってからBlogをあげるべきでした。
もしくは、α9での操作性での比較をしてみてもよかったかもです。
そうすれば、orangeさんの言われていることがなんとなく分かるかと思います。

操作性は、EVFの段階でかなり違います。たぶんワークフローも変わってきます。
私は、ファインダーを見ながら全ての設定を変えるのがクセになりました。
いちいち背面液晶で設定なんか変えないです。
なので、昔のα900と比べてもの凄く便利になった感があります。
あれ、ここだっけ? あれ?押しても変わらないぞ・・・というのがまったくないです。

特筆は、α9になって「マイメニュー」ができました。
これすごく便利です。
私は、下記の感じで設定しています。
よく使う:カスタムボタン、コントロールホイールボタン 
適度に使う:ファンクションメニュー
たまーに使う:マイメニュー
このたまーに使うがまとめることができるので、これがすこぶる便利です。

時間があれば、α9のマニュアルでも見てください。
少しは想定できると思います。


久しぶりにカメラ業界豊作の年になりました。
是非、キヤノンさんにも5DsRの新機種を出してもらって、
盛り上げてほしいものです。
好きなカメラを持って、素敵な写真をガンガン撮れたらいいですね。

ではごきげんよー

書込番号:21310718

ナイスクチコミ!31


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/27 11:47(1年以上前)

α9はスルーしてたんですがα7R2と最近買ったα6500、2470Zは手放してα7R3と24105に買い換えようと思います。
安全策で最初のロットは嫌なんで2か月ほど様子見ですが、販売が楽しみです。
本当にSONYは買った後、メーカーの新製品気にしだすと精神的にも懐にも良くないですね。
ユーザー登録してると否応無しに新型の情報が流れてきますから、戦略にはめられてます。

気楽に撮影できる高感度、高画素機慣れると非常に便利ですし、今度のα7R3は暗めのAFも強化されたからパティーや結婚式で使いやすそうです

書込番号:21310941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/27 12:03(1年以上前)

D850とα7RVの性能はどちらが上なんやろう?

●画像処理エンジンが旧機種α7R2と比べ1.8倍(D850と比べたらどうなんやろ)
●イメージセンサーからの読み出し速度が旧機種α7R2と比べ約2倍(D850と比べたらどうなんやろ)

●旧機種α7R2と比べ中高感度域で約1段ノイズ低減(D850と比べたらどうなんやろ)

●低照度でのAF速度&動体追従性能が旧機種α7R2と比べ約2倍(これはD850の勝ちだと思う)

自分的に一番重要なのが、MFでのシビアなピント合わせをサクサク手持ちで行う場合、α7RVとD850ではどちらの感性チューニングが良いのか♪

悩むワ

書込番号:21310973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/27 17:55(1年以上前)

α7R2とα9も触った結果、D850はやめて、α7RVとマウントアダプターを購入する事に決めました(泣)

α7RVはMF専用機にします♪

願わくばR3のタッチ操作がD850並みにサクサク使えたら嬉しい。α9のタッチはD850に比べレスポンスが遅い印象でした。
ジョイトイスティック?もつくので良いかも。

Mレンズを付け使ってみた印象だとα7R2よりα9のグリップ等の使い勝手が良かったので、R3に期待します

書込番号:21311707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/27 20:24(1年以上前)

ニコキヤノはもっと早く気付くべきでした、
カメラ産業の衰退が伝えられて久しいのに、総括も出来ずここまで来てしまいました、

カメラ産業の衰退はユーザーの嗜好を無視した二大メーカの責任です、
技術が有るのに出し渋り、目先の業績に拘り続け、
業績が落ちているのを時代の流れと、責任転嫁して保身に走った経営者の責任ではないでしょうか。




書込番号:21312106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/27 20:52(1年以上前)

>カメラ産業の衰退はユーザーの嗜好を無視した二大メーカの責任です
衰退の責任はあるけどユーザー嗜好を無視したんじゃないよ。逆に安くなきゃ買わないというデフレユーザーに媚びを売りすぎたのが失敗のもと。10万円未満のダブルズームキットまで出して出血大サービスのようなことをするからメーカーも消費者感覚もおかしくなったんだよね。コンデジならともかく、一眼は高級品路線で貫いてやっときゃよかった。

書込番号:21312193

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/27 21:18(1年以上前)

>10万円未満のダブルズームキットまで出して出血大サービスのようなことをするからメーカーも消費者感覚もおかしくなったんだよね。

これは大きいですね!!

書込番号:21312270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/10/27 21:29(1年以上前)

>>技術が有るのに出し渋り、目先の業績に拘り続け、


「技術があるのに」・・・それこそ幻想だと思います。
C/Nには何の新しい技術もないと思える。
だって、何も新しいことは出てこないのだから。
技術は無くなってしまったのだ。
例えばニコンのD850には、何か新しいことがあるの?
  何もない
  α7RUやα99Uの真似にしかならない。
  α7RVで、また新しいことをされてしまった。
長年の無為無策の結果かも。

書込番号:21312295

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/27 21:38(1年以上前)

>MBDさん
あのう... 別にあのサイトのこと丸呑みして信用(というのは語弊がありますが)しているというわけではないんですがねえ。あくまでも「参考」ということです。そう書きましたよね。7rBについては評価版を入手しているわけでもないだろうし、所持カメラを見ても7rAを持っていないと思われる。私はメーカーの数値情報については条件を確かめつつも一定の基準として、あのサイト情報についてもD850は使用済みであるが7rBについては、外部情報をインプットとした個人的見解という認識の上、参考情報としています。ただ、あのサイトでは、机上の空論に留まらず実機検証しているケースがあるということ、そしてわかりやすいように表形式でポイントを整理しているということで好感が持て、比較的コンシューマーに寄り添った情報開示なので紹介したまでです。サイトの評価を行うつもりはなかったですし、求めているわけでもありません。そもそもメーカーの数値情報以外は(これも条件を見据える必要がありますが)、結局のところ自分で判断するしかないですよね。言わずもがな、カメラに関わらず、ネット上での情報はあくまでも参考情報です。どれが本当なのかどこまで実際に近いのかは、メディアから情報を得る自分たちが見る目を養うしかないのだと思っています。あとは現物を自分で確かめて現実を直視することでしょう。長文失礼しました。

書込番号:21312325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/27 21:42(1年以上前)

 大部分のカメラメーカーは、今期は良い決算を出していますね。

それはともかく、α7RIIIを購入して、しかもマウントを増やさないためには、
魚住プロ一押しのPlanar T* 50mm F1.4か、それでなければ
Planar T* 85mm F1.4を購入し、レンズは交換できないんだぞと自分に
言い聞かせる事だと思いつきました。

 どちらかと言えば、85mm で落ち着きたいところです。

書込番号:21312340

ナイスクチコミ!7


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/27 21:58(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
目先の業績だけじゃあんなにシェアは大きくなりませんよ
少なくともC社やO社の10万円以下のダブルズームキットは中身が何年も変わってないくらいのボつタクリですよ
あれを投げ売りして見た目のランキングを上げながらユーザーを増やして高級なレンズとカメラに誘導するのがやり方で非常にうまい
COがカメララインナップを絞る間にN社は似たような製品を出しすぎたのが危ない感じです
SONYがシェアを伸ばせたのはレンズマウントの仕様を公開したのが最大の勝因でしょうかね

>佐藤光彦さん
去年何があったか,その前からのトレンド,合わせて見てみましょう
決して業界全体が良いわけではないのです…

書込番号:21312410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/27 22:06(1年以上前)

>逆に安くなきゃ買わないというデフレユーザーに媚びを売りすぎたのが失敗のもと。10万円未満のダブルズームキットまで出して出血大サービスのようなことをするからメーカーも消費者感覚もおかしくなったんだよね。コンデジならともかく、一眼は高級品路線で貫いてやっときゃよかった。

値段を下げれば売れると言うのが無能な営業サイトの言い訳であって、
ユーザーの嗜好を理解出来ない者が、それなりのポストについてしまったと言う事ではないでしょうか、

高機能一眼レフが肥大化し、一般のユーザーが持ち出すのに苦痛を感じるのを見て見ぬふりをした付けが来ているのだと思います、
何故売れないのかと言うのは値段の問題では無く、何故ユーザーに受け入れないのかと言う事だと思います。

書込番号:21312431

ナイスクチコミ!6


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/27 22:31(1年以上前)

D850は「ニコンの」オールラウンドカメラだと思いましたが。
このα7RVは「ソニーの」オールランダーな感じですね。

動画やAPS-Cクロップ、動体を考えると、実にソニーらしいオールラウンダーになっている。
D850ももちろん素晴らしいカメラなんだけど、このタイミングでの発表は一定数のD850を購入するユーザーをターゲットにできたんじゃないかな?
あとは好みだね。

スペックだけ見るとソニーらしからぬ正常進化で、突出したものは無いからRUから変える訴求力は弱いかもしれないが、きっと触ったら変えたくなっちゃうカメラだろうね(笑)

書込番号:21312522

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/27 22:44(1年以上前)

すみませんちょっと営業の悪口を言い過ぎました<(_ _)>、
デザインも変わり映え無い新製品を、一般のユーザーに数倍の価格で売りぬこうと思えばそのご苦労は計り知れませんね。

書込番号:21312559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/27 23:24(1年以上前)

>Logicool!さん
>スペックだけ見るとソニーらしからぬ正常進化で、突出したものは無いからRUから変える訴求力は弱いかもしれないが、きっと触ったら変えたくなっちゃうカメラだろうね(笑)

そうだと思います(^^)
ただ、α7RVがオールランダーだと、α7Vがどうなるのか気になります。
安いだけ…はソニーらしくないし、何か飛び道具を乗っけてくるのか?

α7RVを触りにゆくのはα7Vの発表を見てからにしようかなと思っています(^_^;)

書込番号:21312663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/27 23:32(1年以上前)

>カメラ産業の衰退はユーザーの嗜好を無視した二大メーカの責任です

個人的には真逆の意見かなあ

ユーザーの嗜好に合わせすぎたから、こんなにも壊滅的につまくなったんだと思ってます

カメラ業界は物凄く異様な状況だと思う

書込番号:21312675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/28 00:41(1年以上前)

家電系メーカーの本格参入前後の状態を思い起こせば、いろいろと(^^;
(三十台前半以前は思い起こしようも無いかもしれませんが)

しかも、家電系メーカー(正確には社員個人によるものも含む)は技術流出の根源となったことが幾つもありますね。

巡りめぐって根源の家電系メーカーは自らの首を絞めるどころか、
少しづつ消滅しているわけで・・・

書込番号:21312822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 00:58(1年以上前)

二大メーカは歴史があるのでレンズはたくさん作ってきましたが、
今はカメラ本体への技術が無いですよね。評価できるのはDPCMOSAFぐらいですか。

一眼レフはミラーショックがあるし、でかいし重いし、連写音はうるさいし、軽い初心者用のはミラーショックが醜いし。
一眼レフはファインダー撮影でできることが少ないし、ピント合わせはカメラまかせにするかアシストマークを信じるしかないし。EVFでは拡大像でピントに納得して撮影できます。OVFとEVFの併用というのもできたらおもしろいですけど。それよりもパタパタミラーを無くすのが先でしょうけど。

カメラ本体に関してはソニーの技術の進歩におもしろさを感じますし、わくわく感があります。バッテリーライフも進歩しつつあるし、あとは防塵防滴性能ですか。

428 328 54 64 856 244とレンズをそろえて、APSC用レンズも更新して、
タムシグもEマウントレンズを出してくれればキャノンも首位があやうくなるのでは。

キャノンはスポーツ競技の国際大会にたいがい広告を出してますので、
ああいうのを見て一眼デジ初心者はキャノンを買っちゃうんでしょう。

ニコキャノもフルサイズミラーレス出すでしょうけど、そのカメラ技術がソニーに追いついていくのと、
ソニーEがレンズをそろえていくのと競争になるのでは 

書込番号:21312845

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/28 01:06(1年以上前)

>それよりもパタパタミラーを無くすのが先でしょうけど。

壮大な勘違いをされていますね。

それとも、飛びっ切りの冗談でしょうか?(^^;

書込番号:21312856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 01:24(1年以上前)

すみません。ニコキャノのカメラ技術でD5と1DX2の位相差AFは素晴らしいと思います。
これは自分でも確認しました。ショールームでさわっただけですが。
1眼レフでもD5と1DX2だけは欲しいと思います。
一番大事なのは撮影結果ですので。撮影結果が出るのであればパタパタミラーでもいいですよ。

書込番号:21312875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/28 02:57(1年以上前)

DPE店に現像に出して結果を得るまでに1週間だった時代が懐かしいですね。
地方在住だとさらにもう1週間かかったかも。
それが、、、結果がリアルタイムにファインダーに反映されるまで短縮されました。
次が楽しみです。

書込番号:21312951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 03:39(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

お金も、ポジフィルム代と堀内カラー現像代(私の場合)で36枚撮りで1500円(くらいでしたか)かかりましたしねえ。
一回撮影に出たら36枚撮り10本くらい使ってました。フィルムと現像代で年間数十万円使ってました。

それをまた富士フィルムとキャノンのフィルムスキャナーでパソコンに取り込んでと、手間と時間がかかってました。


7RV、電子シャッターでカメラを振りながら撮影するとこんにゃくになりますね。
https://www.youtube.com/watch?v=Vi8KTgtruV4
7分10秒くらい

メカシャッターでは大丈夫でしょうけど。

室内スポーツとかシャッター音消したい場合の動きものはやはりα9でしょうか。アンチディストーションついてますから。

処理速度もα9は積層型エクスモアRSでもありますし。7RVはエクスモアR

AFとかも実際使ってみないとどうなのかわからない。

書込番号:21312982

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/28 08:16(1年以上前)

>naomixyzさん
ブラックアウトフリーです!
多分これからのミラーレスの主流になるでしょうね♪
レフ機ではマネ出来ない、出来てもファインダーは覗けないので、ミラーレスの押しポイント!(゜∇^d)!!
秒10コマなので、撮影後の悩み事はα9の半分です!(笑)

書込番号:21313223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2017/10/28 09:27(1年以上前)

>あかぶー師匠
>ムッターさん
逝ってしまいますか(笑)
α7s2を使って、高画素機なんかいらないと思っていたのです。
僕の感性では、あのダイナミックレンジの広さから7R2より写真の仕上がりがいのです。
それで、高画素はいらないと思って、ど素人最強カメラα9をいただいたのですが、
7R3のダイナミックレンジは、凄そうですよ。これにやられましたね。
画質にかなり期待できそうです。7R2の時、7Rと比べてあまり画質に感動がなかったので、
今回はものすごく楽しみです。
あーぁ、多分お気に入りの7s2を手放すことになりそうです。
普段使いとして、高感度とサイレントシャッターはα9に任せておき、
風景・スナップ・ビデオはこいつで逝きますか(笑)
ちなみに、来年、7s3が出そうですが、これがα9と同じような撮像素子を積んで
4KHDR/60Pは勿論、すごいカメラとして登場するかもです。
よくわからんですが、メモリー積層の撮像素子は色んな意味ですごいそうで、
α9よりサーバーショットRX100M5やRX10M4の撮像素子の技術は優れているそうです。
この技術をフルサイズに展開するんでしょうね。
これはこれで、楽しみかもです。しばらくソニーさんやってくれそうです。

>レンホーさん
そうなんですよ・・・428・・・悩みどころですね。
息子が小さかったら逝くかもしれませんが、大きくなったので、328の出番も減っています。
なので、428は行かないかな? 
噂では、400mm以上の長いズームも準備してるとか(汗)
来年くらいに出てくるとか・・・そっちに興味あるかもです。
悩ましのが24105ですね。軽くて良さそうです。
最近、出張が多いので、旅のお供で便利な感じで良さげです。

では、皆様、ごきげんよー

書込番号:21313372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/28 10:13(1年以上前)

>大阪縄文人さん
>お金も、ポジフィルム代と堀内カラー現像代(私の場合)で36枚撮りで1500円(くらいでしたか)かかりましたしねえ。

1コマ撮ると50円玉が飛んで行く感じでした(^_^;)

昔、大先生がどうしたら良い写真が撮れるか聞かれて「ハッと感じたらグッと寄って
バシャバシャ撮れば良いんだよ」と答えていましたが、貧乏学生にバシャバシャ撮る
のは無理だ〜と思っていました。デジタルな今はバシャバシャと駄作を量産しています。
ちなみに大先生の真意は「ハッと感じる感性を磨け」という事のようです。

書込番号:21313492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/28 12:41(1年以上前)

ユーザーの嗜好と言いますより、潜在的な嗜好と言った方が正しかったと思います、
アイポットやアイホーンを開発したアップルの様に、人々が潜在的に求めている物を探し出す嗅覚の様なものかもです、

ニコキヤノはレンズ交換式のデジタルカメラの販売が激減した理由を、スマホの台頭と諦める前に、
今の一眼レフのデザインも含め、思い切った改革が何故出来なかったのでしょうか、

A7rVは素晴らしいと思いますが、ニコキヤノのフルサイズミラーレスが有ればじっくり検討したかったです、
ソニー一択の今、いつ出るかもわからないニコンのミラーレスがA7rVを上回る事は無いだろうと信じて買うしか有りません(;´д`)。


書込番号:21313868

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/28 12:54(1年以上前)

>ユーザーの嗜好と言いますより、潜在的な嗜好と言った方が正しかったと思います、
アイポットやアイホーンを開発したアップルの様に、人々が潜在的に求めている物を探し出す嗅覚の様なものかもです

その意味では日本のカメラメーカーは全部、嗅覚が鈍いでしょう
ソニーにしても既存の価値観の中で作ってるだけとしか思え無い…

アップルがうまいのはUIの常識をがらっと変えること

タッチパネルの搭載がやっとという状況の一眼じゃなあ(´・ω・`)

書込番号:21313904

ナイスクチコミ!9


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/10/28 15:14(1年以上前)

7R3が部分的にα9を上回ってるのは凄い

一方で、7m3が出るのか悩ましくなった感じも・・・・センサーが7m2と同等だと、ちょっとせつない
かといって、9のセンサーは絶対高いし・・・・・7 mk3世代はRとSしか出ないのかなぁ

手振れ補正ユニット、Bionz、ファインダー、フリッカーフリーを7mk2から更新した7mk3、、、出るかなぁ??
個人的には、mk2世代でも瞳AFの性能とかでR2に水をあけられてるので、そこが更新されれば撮像素子は据え置きでmk3にしてくれても良いのだけどなぁ、、、、値段が20万程度であれば(現在より5万円ほどup)

書込番号:21314161

ナイスクチコミ!7


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/28 20:38(1年以上前)

思い切って7R2を20万程度に値下げ、じゃあ納得しないユーザーも多いかな(笑)
やはり噂どおり、7Vはα9並みのAFで行ってほしいね。
7R3のAFが良ければ、同等でも良いのだけれども。

それか思い切って次世代の32MPセンサーとかを載せるとか。
しばらくは7Uも十一万程度で併売するでしょうが、3もあまり高価格設定にはして欲しく無いですね。
利益出ないとどうしようも無いけど、C、Nが出すまでにどれだけユーザーを抱え込めるかの瀬戸際なんだから。
抱え込むだけ抱え込めば、後から参入したメーカーはよほどの高性能で無ければ鳴かず飛ばずでしょう。

書込番号:21315000

ナイスクチコミ!11


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/28 20:54(1年以上前)

7R IIIのAF。これが9並ならレフ機から移動も増える気がしますね。 数値やデータは兎も角実際7R IIのAFは実感として1世代前の5D IIIよりも鈍い気?がする。 もう重いのでレフ機は増やしたく無いから買わ無いが、レフ機は速い感じがするのはブラックアウトが無いからなのかな&#12316;。今日、夕方外でいじっても5D IIIより7R IIはやっぱり遅い。 レンズはF4で同じなんですけど。


9は実感としてレフ機のトップクラスに匹敵すると思いますが価格もトップクラスですからね。この戦国地帯の30万台半ばの7R IIIは画質は素晴らしいのは判っているので、防塵などの耐久性、とやはりAF、それが感覚としても9並ならミラーレスの時代が来て、今のキャノン一人勝ちから脱却できるとは思うのですけどね。


ソニーは以前、バッテリーは2種類に留めると言っていたのに、結局今の99用、ミラーレス9以外、コンデジのBXの3種ありますが9の続き同じバッテリーを使うのは、NEXからの1000しか容量が無いバッテリーは終了ですかね。新バッテリーは2000越えで99のバッテリーも終了させて良いのではというスペックですね。 バッテリーは本当にミラーレスの難点なので嬉しいですが8000円もした何個ものバッテリーが役立たずになるのはちと悲しいです。

書込番号:21315049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/28 23:50(1年以上前)

>その意味では日本のカメラメーカーは全部、嗅覚が鈍いでしょう
ソニーにしても既存の価値観の中で作ってるだけとしか思え無い…

確かにその通りではないかと思います、
日本の企業に限らず、組織が巨大化しますと官僚化しGE、GM,、IBMなども同じ道を歩みました、

A7でも仰る通りデザイン的にも既存の価値観から未だ抜け出していない印象を感じます、
パナソニックに期待したのですが、当初G1、GF5と使って見まして安価なキットレンズと言う事も有り中途半端な感がぬぐえませんでした、其の点ニコ1ではキットレンズの10−30が秀逸でツボを心得ていると思いました、

案外中小企業の方がそういった嗅覚は鋭いのかもですが、
サムスンでも挫折した膨大な技術を集積した高機能のデジカメは無理なのでしょうから、やはりニコキヤノに頑張って頂かなければですね。



書込番号:21315574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 02:46(1年以上前)

α7RVの連写の様子

https://www.youtube.com/watch?v=5PzMGxKcZKM&feature=youtu.be
動画下の説明文も参考になります。

ライブビュー(リアルタイム)の像を見ながらの撮影は秒8コマまででブラックアウトする?。

https://www.youtube.com/watch?v=h0ondl3U5vs
秒10コマ撮影では撮影結果の画像をぱらぱら見ることになるのかな? こちらはブラックアウトはない。

瞳AF α9との比較
https://www.youtube.com/watch?v=vcL5tF3vZOU

これを見ると、動体連写にも期待されている方は実機を確認してα9と比較されたほうがいいでしょうね。
動体へのAF追随精度は外で撮影してみないとわからないですよね。ショールームではわからない。

このビデオを見て、やっぱりα9は凄いんだなと思いました。
α7RVは税込み40万円、あと6〜7万円だせばα9買えますから、
動体重視の方は間違いのない選択を。

書込番号:21315782

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 02:52(1年以上前)

すいません。こちらのほうが動画に説明文が入っているのでわかりやすいです。

https://www.youtube.com/watch?v=pPrMk1jJ28U

書込番号:21315787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 04:52(1年以上前)

>A7でも仰る通りデザイン的にも既存の価値観から未だ抜け出していない印象を感じます

EVF内蔵機のデザインは多くが壊滅的でしょうね…
打倒一眼レフを目指しながら、デザインでは一眼レフを猿真似ですからね
志が低すぎて失笑でしかないです

一眼レフライクなデザインはあくまで派生機でやるべきでしょう
王道はミラーレスじゃなきゃできないデザイン目指さないと

箱型だとGX7(あくまで初代)はかなりデザインが良い
可動ファインダーはミラーレスならではの機能
全体的なシルエットはフィルム時代のカメラに近いのは残念でもあるけど

NEX−7も3ダイアルのUIに挑戦した斬新なデザインで良い♪

ファインダーをレンズの真上にもってくるデザインなら
ニコンV1が圧倒的に良い
一眼レフをまったく意識していないデザイン
UIはすさまじく駄目だけど(笑)

書込番号:21315849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/10/29 06:25(1年以上前)

おはようございます。

α9は性能のわりに50万は高過ぎやな。
せめて、25万円にしないと。連射マニアにしか受けない。

しかし、ソニーさんはムダに高い、気がする。性能と値段のバランスが歪んでる。
ソニーユーザーとして、改善を期待します

書込番号:21315900

ナイスクチコミ!6


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/29 07:44(1年以上前)

>おりこーさん

井蛙は以て海を語るべからざるは、虚に拘ればなり

書込番号:21315990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/29 08:15(1年以上前)

今度のα7R3マウントコンバータでAF連動連写何コマまで行くのか?
この辺改善してて欲しい LE3で2.5とか3は嫌だな6コマは欲しいが

書込番号:21316068

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2017/10/29 16:02(1年以上前)

α7Riiiとα9の瞳追随性能は同じ位ですね。まあ、追随してもAFが合う確率は違うのでしょう。
パナのGH5も同じくらい瞳検出は優れています。でも横顔は顔検出できないのが不満です。

書込番号:21317347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 16:10(1年以上前)

こちらの動画も参考になりました。ソニーショップの方の動画ですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=BANCnK-0XKU

APS-Cモード1800万画素で動体連写をしたいのでAF性能は気になります。
α9のAPS-Cモードは1030万画素なので少し物足りない。

リアルタイム像で秒8コマは、まあなんとか使えるかな。

コントラストAF枠が425点になってピーキングの検出精度が上がったのは地味にうれしい。動画時のMFでも役にたつ。

書込番号:21317371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/29 17:19(1年以上前)

>大阪縄文人さん

御意に。
一番安い、スリーブ仕上げでせっせとスキャンしてましたね。(笑)
ライトボックスはパソコンのディスプレイで代用したり、自作したり。
それに比べれば、今は天国なのかも。

書込番号:21317568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/29 17:43(1年以上前)

プロカメラマンの湯浅立志さんがご自分のブログで、α7R Vプロ向け内覧会への参加レビューが載っていましたので、URL貼っておきます。よければご参考に。この方は、キャノン、ソニーユーザーです。

http://tatsphoto.air-nifty.com/tatsblog/2017/10/7r-b574.html

書込番号:21317628

ナイスクチコミ!14


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/10/29 19:51(1年以上前)

いやー、本当のプロですね。自信を持っている。

その結論が:
>>確かに、この3型ならもう俯瞰撮影でキヤノンが必要になることもなくなるかもしれません。
たぶん、買いますから、買ってからの判断になりますね。

そう、買ってから、使い込んでから、判断する。
まずは買う。
ありがとうございます。

俺も、だんだん買いたくなってきた。買いたい病がうつってきちゃったのかな? (7RUと大差ない画質なのはわかってるが)
あっと、プロは真摯な判断だけど、俺はアマの弱い判断の差はありますね。

しかし、キヤノンのプロが、買うと断言するからには、そうさせる何かがあるのでしょうね。

それと、彼が言ってたこと:ソニーが数か月前に聞きに来たので、色々意見を述べた。
良かったー。ソニーのバカ企画が独善で決めなくて。(ごめん、でもね、昔のソニーは俺よりもバカだったよ)
やっぱり、α99Uから作り方が変わったのだ。
それがα9・α7RVと効果が出てる。
  俺たちアマには文句のつけようが無い、感性豊かなカメラになってるから。

ありがとう、ソニーの企画。初めて礼を言うよ。
  一皮むけたねー。アマの俺たちは、何も言うことが無い。

プロの意見を聞いた、感性豊かなカメラ。
1億画素対応したGMレンズ。
着々と次のステップに向けて、積み重ねていますね。
  飛べ!ソニーの技術者!

書込番号:21318007

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/29 22:03(1年以上前)

>おりこーさん

う〜ん良く分からん人ですね・・・

ガラケーから書き込むのきついでしょ?
カメラよりパソコン買わんといかんのでわ?

写真のデータは何に保存してるんですかね・・・・

書込番号:21318449

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:85件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/30 19:32(1年以上前)

昨日、ソニー・マーケティングのマネージャーから聞き得た内容を別タイトル板で2点ばかり書かせてもらいましたが、他にも興味深い話題がありました。折角なのでその中からソニーの方針?!的なもの(要旨)を紹介させていただきます。こういう考え方なんだ、ということで。

・ソニーは一眼カメラとしてはやっとこれで(7RVの発表で)スタート地点に立てたと思っている。まだまだ改善すべき、取り組まなければいけないことがあると考えており、まだまだ途上に過ぎない。
・よく9はフラッグシップだと言われているが、我々はそのつもりはない。(フラッグシップは作らない)どれも得意分野というものがある。我々が提供するカメラは、すべて選択肢を設けるので適材適所で使ってくださいというスタンスだ。
・プロサポートの体制が整った。ニコン、キャノンに比べ、ソニーはまだまだユーザーからの声が製品に実現できていない。7R2以降、本当に多くのプロユーザーにも使用頂いており、今後多くの(プロ以外も含め)ユーザーの声を反映していけると期待している。

書込番号:21320318

ナイスクチコミ!12


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/30 20:02(1年以上前)

>piece of cakeさん
そのスタートラインに立った発言嬉しいですね。
これからもガンガン開発してくれそうで楽しみです。

書込番号:21320364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/30 21:03(1年以上前)

>piece of cakeさん
おぉー、情報ありがとうございます。
新しいテザー撮影用アプリケーションは非常に興味深いです。
PCのソフト、HDMI出力しながらの撮影、スマホのアプリ連携による撮影…。
大画面で確認しながら撮影したいと思っていたので、どれも試しましたが
どれも自分の希望に沿うものではなかったので嬉しいニュースになりました。
α7Vでも同様のアプリケーションが使えるんだろうか…。
このソフトの使い勝手も含めて色々レビューが出るのが楽しみ…。

書込番号:21320511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/31 00:57(1年以上前)

今日予約開始日ですね^^
結構なオーダー入りそうなのでソニストでの購入考えている方は、明日10時は正座待機でしょうか?笑

>MBDさん
今回は、カタログスペックや体験記事で知る程度の情報でもかなりの完成度で我慢できそうもありません^^
っていうか買いますw

>僕の感性では、あのダイナミックレンジの広さから7R2より写真の仕上がりがいのです。
7sの絵って自分も好きでしたよ^^ 
自分はポトレ等で構図の自由差&やはりAF性能でRUメインになってしまいましたが。

>素人最強カメラα9をいただいたのですが、
9最高ですよね^^
使ってない方は分ってくれないかもですがRV出ても色褪せない機種で価格差含めて住み分け上手いなぁって思います^^

428悩むし・・7SVはどんな鬼スペックで来るか見当もつかないw
来年のカメラ予算2本で足りないか・・・そしてそんな資金はさすがに捻出できない^^;

書込番号:21321136

ナイスクチコミ!5


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2017/10/31 16:31(1年以上前)

ほしいが35万は、家庭騒動の元。
みなさんどんどん7R2下取りに出してください。
7R2の中古なら何とかできる。

書込番号:21322238

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/31 17:46(1年以上前)

ソニストで10時半過ぎに決済したら入荷日未定
にもかかわらず購入のページは更新されず未だに11/25お届け予定ですね

買おうと思ってる方,今からソニストで買っても絶対発売日には届きませんよーw
相変わらずSONYはユーザーを平気で騙すねー

書込番号:21322388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/10/31 18:03(1年以上前)

お届け日の数日前に出荷発送するのでしょうから、10月31日時点では

   注文確定
   お届け予定日: 2017年11月25日

と表示されるので今は良いのだ、と思います。が、何か勘違いしてますかね。

書込番号:21322429

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/31 18:11(1年以上前)

>錯乱棒2さん
勘違いしてるのはあなたですよ
発売日に届くって日付入りのステータスになってる人がたくさんいますよ
もうすでに今から頼んでも入荷日未定なんです

書込番号:21322448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/10/31 18:20(1年以上前)

GED115さん、

すいません、引き続きお付き合い頂ければです。私のところでは21322429 に書いたようなステータス表示になります。そちらではどのように表示されているのでしょうか?

書込番号:21322476

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/10/31 18:22(1年以上前)

12時半過ぎに注文しました、出遅れましたかね?

注文の確認ページを見ると、注文確定でお届け予定日:2017年11月25日となっているんですが、届かないのかなあ?

書込番号:21322483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/31 18:27(1年以上前)

>錯乱棒2さん
あなたの注文ですかそれは失礼しましたw

私のところはこうですね

注文確定日:2017年10月31日
出荷日の目安:入荷次第出荷

まさか30分ちょっとで欠品するとはさすがとしか…
さすがに去年99m2で食らった欠品商売を思い出します…

ソニストのカートに入れる前のページは
2017年11月25日頃お届け
と書いてありますね

書込番号:21322497

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/10/31 18:29(1年以上前)

おお。そんなに売れてるんですね。

ニコンの850と、どちらが多いのかな?

ふと、どちらが多いにしても、センサーは両方ソニーなので、今年はソニーの一人勝ちですね。

もしかして、ソニーのニコンを足すと、フルサイズはキヤノンセンサーよりソニーセンサーの方が多いのでは?

独り言です。

書込番号:21322505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/10/31 18:36(1年以上前)

GED115さん、

理解しました。なるほど、そのステータスで返されると、ちとイラっと来ますわね。しかしまぁ、「入荷次第」というのには、「先行する誰かの予約がキャンセルされるなんて場合も含めて順番が回り次第」もはいっているはずです(SEL100400GMのとき、私はそれで繰り上がりになって早くに品を受け取れたのでは、と思っております)。ともあれ、某D850みたいな backorder 状態に陥りませんことを。

私は11時になるかならないかのところでポチりました。してみると非常にわずかの違いだったのでしょうか。

書込番号:21322524

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/31 21:32(1年以上前)

あの〜、随分巻き戻しますが、

電池やメディアを交換する時、アクセスランプ(赤いLED)は良く確認してくださいね。

書込番号:21322992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/31 21:36(1年以上前)

>GED115さん


バッテリーか縦位置グリップか液晶ガラス一緒に買って、纏めて出荷にしてませんか?
上記3種類ともご戦中は有りましたが、13:00の時点で欠品しました。

書込番号:21323008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/01 07:48(1年以上前)

バッテリー、縦位置グリップ、液晶ガラスはSONY store より量販店のほうが安価のようです。私はその手のものは分離してヨドバシに注文しました。在庫もたぶんそっちのほうがまだ余裕あるかも。

書込番号:21323827

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/01 08:22(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
おっしゃる通りバッテリーと液晶ガラスも買いました
ただ私が決済したのは10時台なんですよね…
この2つのせいで当日手に入らないのか…w
もう分離できないんですよねぇ今からだと…
あと25日で在庫が復活することにかけますw

>錯乱棒2さん
いろいろ割引使ったんでまあいいかなと思ってたんですが…どうやら失敗しましたw

書込番号:21323864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/11/01 08:59(1年以上前)

こんにちは

GED115さん
ストアでアクションカムを頼んだらMicroSDと同時配送でMicroSDが入荷次第の二ヶ月後予定だったんで、チャットから頼んだら別配送を受けてくれましたよ。

書込番号:21323909

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/01 09:22(1年以上前)

>りょうマーチさん
ほほう…
14日くらいまで待ってまだ更新されないようならチャットしてみます

皆様
上の方の書き込みはどうやら私のせいのようなので忘れてください
削除依頼は難しそうなので

書込番号:21323949

ナイスクチコミ!1


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/01 11:01(1年以上前)

こんにちは。
ポイントと下取りで本体を購入しようとした為に、先にレンズだけ購入し、本体が手に入らないと辛いので、昨日気合いを入れて10時に大手の店に電話を入れました。
でも、今現在でも当日受け取り分がありますね。まだ余裕がありそうですね。

書込番号:21324110

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 04:13(1年以上前)

α9の時はかなり遅れて予約した為前日まで入荷次第出荷でしたが、ちゃんと発売日には届きましたね。
いつもですが。

書込番号:21325843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/02 06:45(1年以上前)

>何事も形からさん


α7RIIとα7RIII(笑)
カメラアプリが使えるのと、画素数が一緒なのが良いかな〜
自分は発送待ちですが、そもそもα99IIのサブなので、Rシリーズを残して置くか、バッサリ行くかが悩んでます(笑)
α7IIは手放します。

書込番号:21325932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/02 06:51(1年以上前)

>GED115さん


SONYストアに電話してください。

GED115さんが出荷方法をまとめて出荷のまま注文確定してしまったので、電話(メールより簡単)で個別出荷にすれば、ボディは発売日の11/25になると思いますよ。
まあ、キャンセルしてなければですが。

書込番号:21325940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/02 06:57(1年以上前)

>GED115さん


ちなみに、昔に自分もやってますんで(笑)キャンセルしないで出来ますから、順番が後になることもなく送料も変わらないから受け取りが面倒になるくらいですよ〜

書込番号:21325943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 10:40(1年以上前)

ソニーショップも、アマゾンみたいに、まとめ出荷か、準備出来たモノ出荷を選択出来れば、消費者も悩まな無くって済むんですけどねえ>_<。

書込番号:21326232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/02 11:02(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
バッテリー5個は凄いですね!コージさん買い方が豪気過ぎる(笑)
>NaoKameさん
選べるんですよ♪ただ自分も一回やってしまいましたが気付きにくい?ただ単に何時も焦って決済してて?(笑)
もう少し発送方法を念押し確認してくれるインターフェースにしてくれるとsonyも変更の手間なくなると思うのですが(^-^)

書込番号:21326280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/02 12:37(1年以上前)

amazonはまとめ出荷を選んでも勝ってに用意出来るものから先に届くこともあれば、注文を分けていても届け先が同じなら勝手に同じ箱に入ってくることもありますね。

書込番号:21326458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/03 10:34(1年以上前)

>ムッタ−さん
えらべるんですか!知らなかったです>_<。確かに注文時に確認してくれるとありがたいんですけどねえ。その方が親切で良いんですけど。

>nogizaka-keyakizakaさん
確かにアマゾンは、わけのわからない発送の仕方する時ありますよね。
おまとめで注文した時、うちもバラバラで来た事が多々ありました。
あと、納期1週間の撮影機材を年末に注文したら、人気の為に1ヶ月待てとの連絡が来たのですが、1週間ほで届いたことがありました。これは、とんだお年玉になりました(^.^)。

書込番号:21328483

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/11/03 11:23(1年以上前)

多くの皆様が最新型を喜ばれているのに、申し訳ないですが・・・・以下には・・・・

>>A7でも仰る通りデザイン的にも既存の価値観から未だ抜け出していない印象を感じます

>EVF内蔵機のデザインは多くが壊滅的でしょうね…
>打倒一眼レフを目指しながら、デザインでは一眼レフを猿真似ですからね
>志が低すぎて失笑でしかないです

>箱型だとGX7(あくまで初代)はかなりデザインが良い
>可動ファインダーはミラーレスならではの機能
>全体的なシルエットはフィルム時代のカメラに近いのは残念
>NEX−7も3ダイアルのUIに挑戦した斬新なデザインで良い♪

全く同感です。

ここはお買い物のテクニックで、満員なので、デザイン論は他でやりましょう♪

書込番号:21328582

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/11/03 11:39(1年以上前)

あとひとつ・・・・

>買える人と買えない人の分断が進みそうな一品ですね。
>カメラ界は経済力のない人を排除する時代になったのかもしれませんね。

認識として同意します。

表現の自由、民主主義の問題としても看過できません。

写真を文化、芸術として見た場合、大昔の様に富裕層しか本格的なカメラを所有出来なくなると、写真に文化としての偏りが生じると思います。

庶民が、庶民目線で社会を捉え、発表する事が困難になるのです。

書込番号:21328615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/03 11:46(1年以上前)

>写真を文化、芸術として見た場合、大昔の様に富裕層しか本格的なカメラを所有出来なくなると、写真に文化としての偏りが生じると思います。

最初高くても中古相場の値崩れは早いから…
10年前のカメラでも撮れる写真に大差ない分野って沢山あります
フルサイズでも5万円しない今ってすさまじくとっつきやすい
比較的新しいα7が7万円しないしね

もちろん高速連写とか最新こそ最良という分野なら話は別ですけどね

僕はここ10年近くデジカメはほとんど進化していないというスタンスなので
いまだにメイン機はα900です

書込番号:21328632

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/11/03 12:11(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

全体としての傾向としてのお話しなんです。

それに旧い機械は有償修理も受け付けてもらえないので、いずれ使えなくなります。

今、直ちにでは無くても、こうした傾向が続けば・・・という事です。

ではでは

書込番号:21328682

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/11/03 16:46(1年以上前)

>買える人と買えない人の分断が進みそうな一品ですね。
>カメラ界は経済力のない人を排除する時代になったのかもしれませんね。


コンデジで十分とかスマホで済ましている人々の感覚では、

「豪邸や億ションに住めないのは不公平、と言っているのと一緒」

と思ってしまうかも?(^^;


もっともっと高額にすると販売台数は激減するので、利幅をぐっと上げたところで生産台数が少なくなり過ぎると
「大量生産を基本的な機能とする大手メーカー」にとっては不採算商品~不採算事業になります。


どこのメーカーも利益率重視にシフトしていますが、
思惑や思想と無関係に商品ジャンルや商品ポジション毎の【実態の損益分岐点】が「出現」しますので(後からなら確認可能?)、それから外れるだけ失敗の度合いが高くなるわけです。


同等仕様に近い対抗機種が出てくれば、
【然るべき着地点としての価格】に収束していくと思います。


ただし、α7s系のような状況に落ち着くこともありますが(^^;

書込番号:21329202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/03 17:22(1年以上前)

軽に乗っている私でも買えるのですから、
本当に欲しいと考えておられる方でしたら余程の事情が御有りの方以外でしたら買えのでは、
現に中学生でも私の持っていないスマホを持っておりますし(;´д`)、

私の場合V3の後継機の為に、生まれて初めて始めたへそくりが、4年以上貯まったお蔭ですが( ´艸`)。

書込番号:21329275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/03 18:14(1年以上前)

今はスマホがコンパクトカメラの需要を満たしてるのでしょう。てことで、「写真文化」はかつてとは違う展開を始めてるつうお話では。分極とか衰退とかいうのとはちと違うと思ってます。

書込番号:21329388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/03 19:50(1年以上前)

もともと、写真はもっともとっつきやすいアートと思ってますが
デジタルからのスマホでどんどんとっつきやすくなってる
史上もっとも写真という文化が世の中に浸透している時代
写真という文化はどんどん広まっている

本格的なカメラの衰退(販売台数の意味での)とは別次元の話としてね

月にフィルム代やら現像代やらで5万円とかかかってた時代によく写真やってたなあ(笑)

書込番号:21329652

ナイスクチコミ!3


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/03 22:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>僕はここ10年近くデジカメはほとんど進化していないというスタンスなので
いまだにメイン機はα900です。

フィルムは、色あせて行きますけど、デジタルデータは、色あせる事がなくいつまでもそのままの状態ですものね。
私は、ニコンD700以来、7RIIIは本腰を入れた買い物になってしまいました。どれだけの違いが出るのか楽しみです♪。

>月にフィルム代やら現像代やらで5万円とかかかってた時代によく写真やってたなあ(笑)

20年前はそれが普通だったんですよねー。
未だに手放せないOM-3で、自分の子供たちをフィルムで撮ってみたいものです^_^。

書込番号:21330173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/04 00:18(1年以上前)

私の場合は月二、三万でしたけどそれでも年間30万円前後でした(=^・^=)、

D500を沼に落として女神さまが両手にD200とD500を持って現れ、落としたのはどちらですかと言われましたら、
私の連れ合いでしたらD200と言いそうです( ´艸`)、

スマホを持っている人がコンデジを欲しいとは思わないでしょうが、
スマートに持ち歩け、持ち歩く事がファッションに成る様なカメラを何としても作らなければ、カメラ産業の未来は無いと言う事を、皆さん解っておられるのに、

パナやオリンパスが先行しましたがパッとせず、ニコンもニコ1で苦しんだのがトラウマになっているとしたら、
遊びで出来る事ではないと言いたいですね、

一度や二度の失敗で委縮する様では未来は無いと思うのですが。




書込番号:21330366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/04 09:41(1年以上前)

>ニコンもニコ1で苦しんだのがトラウマになっているとしたら

ニコン的には大成功で1での実験を終えたてとこじゃないかなあ?
V3まで像面位相差AFではトップの性能を誇ってた

僕はニコン1が出たときから将来の本気のミラーレスのための実験機としか思ってなかったです
EOS Mもそうだけども

1はヒットしたら存続もありえたけども、元々短命で終わることが想定内の実験でしょう
なのでニコン的には苦しんだ覚えは無いじゃね???

書込番号:21331012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/11/04 10:35(1年以上前)

ニコンは 像面位相差 電子シャッター の実験機
キヤノンは デュアルピクセル UI の実験機
を通して 
売り物になるフルサイズミラーレス機
を 行き成り出さないと 評価されないからね。

軽くコンパクト化したD850的なミラーレス機を造ったら ニコンは復活するかも
キヤノンは α7よりも小さなボディを狙っているのかも Mに近い大きさね。

書込番号:21331133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/04 15:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ニコ1では時代を先取りした先進機能を開発するための費用を回収する為に、無理な生産計画を立てたようですね、

これはリスクが大きく実験機とはいいがたいと思いました、
多分ニコン内部では大博打を打ったのではないかと思います、惜しむらくはV1のデザイン性を軽視してしまい、

V3ではスペック上の軽量化に拘り過ぎ、外付けファインダーや殆ど欠陥レベルの後付けグリップの採用など、
V1の思想から逸脱してしまったのが敗因ではないかと思えます。

書込番号:21331726

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/11/04 21:16(1年以上前)

基本的にニコンのV1シリーズは失敗でしょう。
売れなかったし、たいして話題にもならなかった。途中であきらめてしまった。
ニコンは、実験でカメラを出せるような体質ではないよ。(ソニーならありうるが)。
意気込んでV1を出したが、失敗に終わっただけ。
気にしない、初めてのことだから失敗はよくあること。ソニーは失敗から多くを学んでるよ。それが今の成功につながっている。

1インチユーザーには、ソニーのRX100シリーズの方が良いのでしょうね。これは成功している。お手軽だから。
しかし同じ1インチでもRX10シリーズは、大きなレンズ(600mm)で高性能(F値が低い大口径)にこだわりすぎて、失敗してしまったと思います。1インチは高性能を求めるユーザー群ではなかったようですね。
俺も初期のRX1R・RX10・RX100を全て買って使ってみたけど、RX1Rだけは飛びぬけて良かったなー。あとはチョボチョボ。それでもRX100の小型シリーズは改善して売り続けて、最後には成功してるようだ。
今は5世代目になったのかな。すごいね、成功するまで執着して出し続ける熱意は。



書込番号:21332654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/05 00:25(1年以上前)

ニコ1は営業的に失敗したかもしれませんが、
その技術力のアピールと、新たなユーザーをある程度開拓出来たと思いますよ、

ニコ1その物が失敗で無く、営業戦略とV1以降の製品企画の失敗と言う事ではなかったのでしょうか、
営業戦略を練り直し、何故V3で失速したのかを総括して、必ず後継機が近い内に出ると思っております。

書込番号:21333128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥272,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング